2001-01-01から1年間の記事一覧

日記

昨夜から雪が降っていました。そして今朝、その雪の積もり具合を見ると… 約7cm積もっていました。(予想通り少ない)遊びで雪ダルマとか作っていると、予定通りいとこが遊びに来てくれました。 inu「おお…そ、それは…メタルギアソリッド2となぁぁぁっ!」 …

日記

北海道の方に言わせて見れば、inupenの住んでいる気候だなんてたやすいものでしょう。 低降雪・低温で色々喚く自分たちが恥ずかしく思えます。だから、口に出して「サムヒィィ」っていうなっ!!(独り言)例年に比べて降雪するのが遅いかもしれない。温暖化…

日記

さむい…サムヒィィィ…!さぁ むぅ いぃ いいいっっ!!(蹴)ひぃ、ぶるぶる。もう、ヤバイです。冬の雨は私的に天気の中で1、2を争うほど嫌いです。雪になってよ、雪に。 なんでもぉ…。もう!牛になっちゃうよっ!(ボヤキ)話は変わって、そろそろ髪の毛の…

日記

数日前から外にある水バケツが氷バケツになって来ました。それに伴い、色々な弊害が生まれてしまいました。まず1つ目は身体的なこと。 居住地特有の気候(=朝方とても冷え込む。晴れの日が多いので、放射冷却しやすい。)が苦手なinupenは、体が固くなって…

日記

朝5時30分に目覚め起きちゃいました。多分寒いからだと思います。(←え?) そのおかげで『星のカービィ』を拝めることができ、無駄にならかったと。『星のカービィ』はずいぶん昔にゲームボーイから始まり、ファミコン・スーファミ・64と変遷し、とてつもな…

日記

ちょっと遅れましたが…大学ごーかくしたぞコノヤロー!!(←アントニオ○木?)…ということで。HPの更新が微妙に早くなります。真面目に過ごしていれば、推薦取り消しにならないので、猫かぶらないとね。 第2のHP…(話し切り替わるの早いな)というのは、i-mo…

日記

遂に明日推薦試験の結果が出る日です。何か圧迫感を感じます。てゆうか、何でみんな(=クラスの友達)はこういう結果をinupenより心待ちにしているんでしょう?冷やかしすか!?まったく…、人事だと思ってさ。こちとらヘコんでんじゃい。(困)版権イラスト…

日記

昨日今日と推薦試験を受けに行きました。自宅から結構遠かったので、移動費に費用を重ねすぎました。(痛)手ごたえ…面接は好感触だったけど、実技試験がやばいかも。描いているときは、周りの人の絵とか見ちゃうと、プレッシャーがかかるかもしれないので見…

日記

遂に怖れていたことが起こってしまいました。 Dドライブのデータがせんめつ。 うわああああああっ!(絶叫)そこには…そこには…音楽データがたんまりと詰まっていたのにさぁあ…。どぉゆぅことなのmyパソコン君。 「オ前ガ誤ッテしすてむでーた書キ換エタノガイ…

日記

風邪が治ったぁ! …と思ったら。 いつの間にか、合併症を引き起こしていました。 その名も『花粉症』。inupenにとっての一番の敵です。今ごろこうなってしまったことには理由があります。(←母の見解) 自宅近辺に最近到来した外来種の雑草の花粉のせいじゃ…

日記

数日前から風邪を引き始めて、今現在もなお完治しない…。鼻が詰まって、鼻から呼吸できないのでものすごく辛い。 そのせいで、のども痛めちゃった。そのような中、今日模擬テストをしに自転車こいで学校に行きました。 ぶっちゃけ、必要ないんだけど、やらざ…

日記

雨の中、志望大の文化祭ANDオープンキャンパスを兼ねて頑張っていきましたよ。 やっぱり芸大だけあって、個性的なお店がいっぱいあり、その中でも印象深いのを紹介します。それはコスプレ喫茶店です。お店入り口付近では女子大生がナース服や、海賊姿などで…

日記

今日修行(部活)を5時に終え、電車に乗り、住んでいる町の自転車置き場に行って、自転車に乗りました。(←淡々)かなり日も暮れるのが早くなっているので、自転車のライトを点けようといちいち手で『ガチン』とするのがめんどくさいので荒っぽく 足で蹴っ…

日記

政治経済のテスト監督の先生は面白い(?)人です。70歳位のおじいちゃんなんですが、この先生に世界史と政治経済の授業をしてくださっています。 テストが始まって3分ぐらい経った頃、先生は静かに言いました。 「誰だ、梨喰ってんのは?」 inupenは先生…

日記

そうだ。今嫌なこと思い出してしまいました。 自転車に乗っていきつけの書店にいこうとしていたら、途中で道路工事していました。通りたくなかったけど、通らざるを得なかったです。もたついていると、工事現場のおじちゃんがこっちに向かってくるのでinupen…

日記

この頃、殆んどの休日を友人O氏とスポーツして過ごしています。inupenは断れない性格なので、テストで疲れていようが憂うつであろうが付き合っています。 O氏はダイエットのために運動をしているようです。inupenはダイエットの必要はないので、運動不足解消…

日記

今日の朝、家を出てちょっとすると雌ネコを連れたミーコが道の真ん中にたたずんでいました。 ミーコも大人になったんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。この頃受験のせいでいろいろと忙しくなってきました。とりあえずチャンスを増やすため志望校の推薦…

日記

今日はinupenの誕生日でした。家族で祝いました。この年になってもプレゼントは一応貰っています。それはプリンターです。試しにイラストを印刷してみました。 ズピガー、ズガシャ。ズピガー、ズガシャ。 音がうるさいというのは承知の上でしたが…こんなにう…

日記

最近変な夢ばかり見ます。 一見幸せな雰囲気が漂っているんですが、なんか淋しい感情を抱く夢など全体的に傷心的な夢を見ます。その代わり、目覚めがすっきりしているので諸刃って感じです。夢って最近の出来事や衝撃的な記憶が混ざって出来るらしいです。多…

日記

あううう…。連日寒いよ…。急に寒くなっちゃいけないって。今日inupenの住んでいる町からそう遠くない所で初氷を観測したようです。気温は氷点下5℃らしいです。くわばらくわばら…。(古)では久しくカラオケにでもいっきまーす!

日記

ぶるぶるぶる…。 寒いです。 今日の最低気温は13℃。どこかで雪が降ったらしいですね。だけど寒いぶん、晴れてくれたのでまあいっか。って感じです。この日記書いている時間は朝なので、ネタっていうネタがありません。おわり。

日記

ねむーーーーーーーーいっ!そのことが原因かどうかはわからないけど、今日は涙腺がゆるかったです。 体育祭の前に校内発表会があって、琴同好会やら合唱部やら吹奏楽部などの音楽鑑賞をしました。この他にも教室の通路あたりで美術部やら華道部やら写真部な…

日記

昨日の夜、栄養ドリンクを飲み(意味あるかなぁー)今日に備えました!そしてやってきました!!2年に1度しかやらない、『体育祭』がぁぁぁぁっ! inupenの出る競技は『長縄跳び』だけです。他にはミニサッカーやバスケがありましたが、inupenにあう競技で…

日記

今日は何かと大変なことがありした。電車が人身事故でダイヤが1時間ほど遅れるし、そのせいで今日行うはずだった体育祭が延期になるし…。 あと例の同時多発テロの事件。ヤバイと思います。アメリカはキレてますよぉ。ペンタゴン(米国防総省)に1機突撃、ツ…

日記

今更になって後悔していることがあります。100の質問…絵描きさんバージョンあったんかいなっ!…仕方ないので、今ある詩人さんのやつは残しといて、絵描きさんのは後で新たに書いてみようと思ってます。この頃inupenは人格的に壊れつつあります。(何) ア…

日記

往生際悪いですが、おとといの日記をここで書かせてもらいます。今日はテンションがいつもの30倍くらい高かった。いつもはクールテンションなのに、今日だけは違かった。友人とある専門学校の半日体験入学に行って来ました。 この日、運良くある声優さんが…

日記

朝からデッサンの講習会に行って来ました。午後2時あたりに終わるはずだったのに4時までやっていくことになってしまいました。 自転車・普通電車・バスと乗り継いで、合計約2時間の旅となりました。帰りなんか疲れきってちょっとの間魂が抜けたりと…(昇天)…

猫の観察2v

家の飼い猫ミーコ、今日初めて見つけたときinupenの自転車のかごで寝ていました。結構珍しい光景なのでそっとしておきましたけど、悲惨なことが1つありました。なして自転車の座るところに『糞』がついとるん!あ。誤解しないでくださいね。これはミーコので…

格ゲー大好き☆

友人と久しぶりに格闘ゲーム(以後、格ゲー)やってしまいました。そもそもプレステやドリキャスなどのゲームともなると人格が180度変貌するinupenは格ゲーというジャンルはもっともやってはいけない種類なんです。体中に迸るアドレナリンを押さえ切れな…

食べることが辛く感じました

お盆という事で4日間母の実家の方に帰省していました。 久しぶりにいとこと会えて嬉しがっているのもつかの間、頑固なinupenのおじいちゃんが私たちにふんだんに絡んできて(怖いので拒否できない)あまり有意義な日は過ごせませんでした。 「おぅ、これ(=モ…