2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっとね……うんとね……

豚くさいです……本当に。夜窓を開けていると、南風にのって豚小屋のフローラルの香りが漂ってくるのですよ。 自宅から200メートルしか離れていないからでしょうか。養豚場に隣接している近所の人のほうがより匂うと思うのですが実際どうなんだろう。 どうでも…

友人と一緒にシュレック2見に行きました

前作も見たことがなかったのではっきりいってどんな作品なのか不安でした。 なのに何故見ることになったかというと、冒険です! それで観終わった感想は、家族と安心して見られるおもしろいアニメでした。 培われたCGもさることながら、キャラクターがいい味…

ねむい

なんだか最近眠いです。しっかりと睡眠はとっているのに眠いです。 不健康に朝の3時まで起きていられるはずが、日に日に2時、1時と短くなってきています。 今31日の午前0時30分に書き込んでいますがすでに眠いです。早く横になりたいくらい…。 まぁ……高校の…

日記らしい日記を(できるわけがないね…

あめがふりました。あつかったです。 あとほうちょうがこわいです。ちょっとみかけただけでも『ころされる』とおもったりむねがぞくぞくします。 くるまがすいついてきます。きおつけてもきおつけてもすいついてきます。おやとおなじうんめいにはなりたくな…

突発

大塚愛さんのことを>ちょっとした理由がありましてぺっちょりゃいぎorz

ROのギルドメンバーのこと

前々から思っていたのですが……ギルメンのみんな気付いているのかわからないけど、一回ギルド脱退したある人がひそかに帰ってきていたんですね(汗 というか説明あったのかな。そうだったら聞いてNEEEEEEEEEです。 なんか辻褄があうことが多かったので、おやと…

え? 他に書く事とは?

何もないはずです。 何も無いはずです。 ……(;´_ゝ`)

今週のROアニメー

ゼフェル先生きたー! ゼフェル先生のQM,SR,HD,FP,MSが見られたー!! ゼフェル先生の攻撃の避け方に笑いました。なんか「ウッキー」って感じで ゼフェル先生とてゃーきうす君のエッチなのきたー!!! 来週のゼフェル先生凍ってるー!!!! 氷付けなのに顔…

突然

生返事きたー! 正直びっくりしました。 なんか嬉しいです。 そんなこんなで近々RO内で再会します。

学習しにくいYOーって困ってる君へ

そんなときは粘り物を食べてみよう。納豆・モロヘイヤ・オクラ・ナメコ……朝ごはんにもってこいですね! 特に納豆は身の回りの人に実績があるくらい効果絶大です。 妹は幼少の頃から納豆を大量に摂取しているので自分よりはるかに勉強の成績がうえです。 幼馴…

雨が降れば夜なんて

クーラーなんていりません。外から吹く風が天然のクーラーみたいなものですから。 窓を開けて寝てしまうと寝冷えするぐらい涼しいというか寒い……。 今の季節だとヤブキリの鳴き声が聞こえます。パソコンのモーター音がうるさくなければ最高だなぁ。 寝るとき…

森林浴

晴れている日だけではなく、雨の日にも森林浴をしてみましょう。 晴れの日には気付かなかった奥深い森林の香りと涼しい風を感じることができます。 さらに土を打つ雨の音や雨を受ける葉の音も聴き取れます。 ……家のすぐとなりに造園の森林があるところに住ん…

呪怨読み終わりました

一通り読んでみて思ったことは『解決はないんだ』です。 固定されたひとつの呪怨をさまざまな角度から見ているので、そういう意味ではまとまりがありましたが…。 うー数回読み返さないと感想文はかけませんね、やっぱり。

サイト改装について

明日にでもUPできそうです。 それにあわせてイラストかなにかを描いてUPしたいので、今作業しています。

泣こうよ

心の叫びではなくて目から涙を流すことです。うえのように腹が立てど泣き寝入りのときは、本当に泣いてしまいましょう。誰もいない場所か、布団の中で。 実際に泣いてみるとすっきりします。ここらへんのうんちくは面倒なので省略します。

ぼきわあたまがすごい! ぼきにひざまづけ!

文章を読んでいて腹立ってくるサイトってありますね。暴言つらつらよりも正統的発言をしておきながら己の世界にめり込んで舞い上がっている最高に頭が悪い馬鹿な人の文章です。 そう思ってしまうのは自分がその人より劣っているから。そう感じます。 でも胸…

呪怨2の文庫版

呪怨の方は買って読んでいるのですが(読み終わったら感想文書きます)、呪怨2のラストシーンは袋とじになっているのですよ。 なんか画期的だなーと思いつつも、なぜこんなことやったのかなぁと疑問も感じます。 これに関して韓国産のホラー映画? なる『箪笥…

だらだら更新作業中

サイトを改装するためちぶちびと作業しているわけですが、まだ時間がかかりそうです。 さらにシンプルな構成なのに、やたらと時間がぁー。 画像を作っているというのもあるけど、あるけどあるけど。 らくがきしました。 http://inupon.s66.xrea.com/gallery/…

今週のROアニメ

全体的な見所みたいなのがありませんでした。来週ゼフェル先生がでるみたいでとても楽しみです。 リンというアチョ、最初男だか女だかわからない中性的な存在だし目が大きいし、ちょっとお気に入りのキャラが登場。 ロアンが変わりすぎ。後々アダとなりそう…

夏休みはまだまだですよ

学校は来週まであります。それに車の強襲もしないといけないので本当の夏休みは後になりそうです。 学校の課題は今日で完成。講評日まで暇なので小説でも書いてようかと思います。 それにしても講師の先生スーパーマリオに似てるんだよね……。右腕は細いけど…

ラグナロクオンラインの昔話をしよう

β1は……β1を参加した人すべて、あのころはよかったといいます。 仕様は今よりも悪かった。すごいラグがあった。一日ログインゲームをした時もあった。チートもあった。BOTもいた。害人もいた。でもそれ以上にたのしかった。 色々なひととのコミュニケーショ…

ちょっと中途に語りましたが

マイペースにBCM*1の10話を書いています。 こちらは原稿がほぼ完成しているので近いうちに公開できると思います。 flower syndromeは煮詰まりました……。最悪後篇すべて書き直しになるかも。むりやりつなげちゃおうかなぁー。どうしよう。 最近執筆ばかりで絵…

『わからない』『反抗期』

自分の思うとおりに行かないと、激しく反発する。終いには死んでしまえなどという暴言を吐く。 もし本当に死んでしまったら、依存しっぱなしのあなたが一番困ると思うのですが。 反応返せば「わからない」とオウム返しするだけで、逆に反応しなければかって…

理解不能駄文

巧く説明できないからわかってもらえない。 いくら訴えようとも聞こえやしない、又吉イエス。 だから説明を放棄して、気付いてくれるまで待った。 雑音のなかでも伝わってくる厭な声。 一声は一斉に畏怖嫌厭。 耐え続ける。許容しきれなくなるか、解放される…

昔の記憶

ふと思い出すときがあります。ひとつ思い出すと連鎖的に記憶がよみがえってきます。 3歳ぐらいのころ雨の日北斗の拳を見ながら、素足でカエルを踏み潰したこと。 幼馴染*1が鍋などを持ち出して商売ごっこをしだしたので、真似したこと。 夜中すぐとなりのス…

きになること

理屈くさいと説得力か趣がない限り、なんら面白いことはないかも。 動物的に感じたことをそのまま書き表したほうが下手な理屈よりよっぽど魅力があります。 その内容が反社会的であろうがなんだろうがです。その後の罰は知りませんけど(苦笑 理屈な自分がい…

失われて初めて気付くということ

自分にとっては既にマンネリ化した"こと"。失った・失うことへの逃避と拒絶。 こんなこと書くとエヴァ観てみたいですねー。心の救済ってなんなんだろう。

クホホホホ(RO)

過剰精錬のコンポジットボウが売っていないので、久しぶりにホルグレンのところへいきました。 一回目、+8成功 +9クホ(つд`) 二回目、+9成功 キターヨ(゜∀゜) ありがとうクホグレン! 一本は自前だったので400kの出費で済みました。 運が無い自分よくやった…

高校野球

夏っていったらこれでしょう! 坊主頭の青年たちが青春の汗を流しつつ、戦う。 見ていても清々しいなぁと。元気付けられます。 高校時の母校はまけちゃいましたが……ベスト16にははいったかな。よく頑張った! 通ってる大学系列の高校は優勝できるちからがあ…

ファーストフード

鷹翠はモスバーガー派です。マクドナルドにはコストで劣りますが、味とおしゃれ感は断然モスだと思います! 外食(学食は除く)はあまりしないので、ひさしぶりに食べるとひと時の幸せが(*´ω`*) デザインの講義のレポートにモスバーガーの宣伝についてのこと…