日記

政治経済のテスト監督の先生は面白い(?)人です。

70歳位のおじいちゃんなんですが、この先生に世界史と政治経済の授業をしてくださっています。
テストが始まって3分ぐらい経った頃、先生は静かに言いました。


「誰だ、梨喰ってんのは?」


inupenは先生の幻聴だと思いましたが、どうだったのでしょう。梨を食べた人物がいたのか、梨を食べたときに出る『シャキッ』という音が聞こえたのか定かではありません。とにかく笑ってしまいました。
すると1分後、


「ハナ(=鼻水)は、かんだ方がいいぞ」


おじいちゃんはそう言って、余ったテストの解答用紙を生徒に差し出しました。いや、テスト用紙はヤバイって。痛いから。
また笑います。っていうか、みんな笑ってます。先生独特の雰囲気と言いますか、なんだかおかしくてたまりません。

この先生は、なんだか結構凄い人です。
英語もしかするとinupenたちよりも出来るかもしれないし、シックスセンスを持っているかもしれないから。

いやーなんとも不思議な先生です。最後にこの先生の口癖を。

「ほらほら、静かにしろっ」あー…。真面目に授業受けてないのが手にとるように…。

PS.今ブランデー入りチョコ食べました。ふまい!