2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索

ふと思い出して悔やむのが、個人的に最古に描いたマンガが手元にないことです。 小学三年生のときに描いて、いつの間にか消えていました。 誰かにあげたりはしていないので捨てられたりしていなければ、家のどこかにあるはずなんですが……。 何年も前から思い…

じゃない

よし次! ということで「イヌペン」の第七話に着手しようとしました。 これまでは過去に書いた小説をもとに起こしていたのですが、なぜか七話は書かれていません。(次の八話は書いてあります) マンガ版の七話を読んでみるとシリアスな内容だったので、書き…

ズドドド

youtubeのおかげで色々な音楽が聴けるので名曲探しが楽しいです。 tranceやhardcore系の音楽は大体聞き終えたので、今は洋メタル系(特にメロディックスピードメタル)の音楽を聴いたりしています。 まだほんの一部ですが、気に入った音楽グループをリストアッ…

……

「イヌペン」第一話をちらっと目を通したらあまりにも文章が酷すぎるので、即刻修正します。 二三年前に訂正したものだから多少は安心できるものと思っていたのですが……。 当時では良いと思っていてもダメなものです。 日記の画像に昔々の模写した絵をのせよ…

がおん

今月の19日の画像なのですが、その一部を拡大してみます。するとお〜〜〜〜っ! ほぉ〜〜〜〜ら 寄って来たァ〜 「ちゅるやさん」ってやつさあ〜〜っ いやでも眼にはいるくらい流行っているんですね。 でもこの絵は何か違うような気がします。

かける時に

日記は書いたほうがいいですね。 昨日は謎の腹部不快感で苦しんでいたので早々と寝ていました。今は何ともないので多分大丈夫かな……。 ひさしぶりにあずまんが大王の絵をかきました。まだ大阪さんとちよ父しか描いていませんが、色々と描いていきたいです。

生トマトって意外ときらいな人多いんですね。 においだとか味だとか……。私はトマト大好きなんでわけがわからないです。 風呂あがりの一杯はコーヒー牛乳じゃなくて、トマトジュースだい! 冬はお腹を冷やすので飲めませんがー。 航空写真のサイトにはまって…

比喩

なにを描きたいんだろう自分って。 むなしくなる気持ちは誰だってあるもんさと、もくもくと見えないものを追いながら描き続けていこうと思います。 色々書いたのですがまったくまとまらないのでこの話題は終わります。 画像は勘違いしている人です。 中途半…

ぼー

風邪がまん延しています。ここ数日暖かくなったり寒くなったりで、体調が崩れやすい条件が整っていました。 風邪をひいてしまうと思ったことも出来なくなってしまうので、受験生のみなさんこの時期は体調管理を特に気をつけてください。 なにか調子がおかし…

ちょっと難しい内容の100の質問

ときどきこういうのがやりたくなります。 配布元はhttp://page.freett.com/taya100Q/index.htm

なんだろうね

ようやく「雪が降った」と見なせる天気がありました。 ストーブをつけなくても過ごせる夜が続いていましたが、今日はつけたほうが良いみたいです。手がかじかむ……。 寝る前の読書は楽しいものです。読みふけって寝る時間を削りすぎているときもあります。 今…

さむい……様々な意味で

濃霧といわんばかりの霧雨は幻想的な風景をみせてくれる一方、車の運転をする人にとっては危険極まりない状況です。 夜でしかも2,30メートル先が見えないとなると恐怖で失禁してしまいます。 ほんとうに雪降らないですね。ここまで降らない季節は初めてです…

ここのところART系の絵しか描いていないので、そろそろイラストを描きたくなって来ました。 全体的にとらえた動きのあるイラストがいいな〜。ギャラリーにあるものは静的でしめています。 そして複数人からめたい……どれだけ時間がかかるんだこれは。 ふと思…

ショック

「今年のしもつかれうめえ」とか言って、おばあちゃんの家から大量に貰ってくる親。 確かに今年のは特においしいけど、毎日食卓に出てくるから少し飽きてきました。 材料を見た限りでは、人参、切り干し大根(おろし大根もあったかな)、油揚げ、節分の大豆…

波動球

今日UPした「イヌペン」の第五話のおはなしはちょっとしたお気に入りです。 全体的に暗い内容ですが、自然の厳しさだったり伝えたい思惑も盛り込んであります。 「イヌペン」は挿話形式をとっています。それでも話を進めるごとに何らかの時間変化があったり…

おわわわ

小説を勢いよく書き上げていたら中弛みして、いつのまにかネットオークションをウォッチして終わる一日でした。 買い物はしないで、珍品や安さにわくわくするのが楽しいんですよね。

暦の上

夜なんですが、ひさしぶりに雨という雨が降りました。これからが本降りのようです。 冬とはいえこれだけ雨(雨の時点で何かおかしいですが)雪が少ないと、雪解け水は期待できないんでしょうね。 窓を開けると土の湿ったにおいが風に運ばれてきます。冷えて…

ピピッ

ファミコンのゲームソングが現在マイブームです。 midi音源でほぼ完璧に再現されているのがweb上にあるので、聴き放題だ〜わーい。 スーパーマリオブラザーズだったり、ドラゴンクエストだったりヘビーローテーションしてます。 今になって理解できる名作の…

まだ…

映画「秒速5センチメートル」の重大発表がきましたね。 栃木での劇場公開が決定したというのがおどろきです。 事前では東京のみの公開でとても観られる状況ではありませんでした。 それにしても東北間で栃木宇都宮がいちはやく公開決定されたのが何だか違和…

立春

みかんはみかんでも様々な種類がありますね。 特におおきなみかんはどれも同じにしか見えません。ポンカン、デコポン、イヨカン、ハッサク……。グレープフルーツはわかるけど。 いい黄色です。柑橘です。匂いいいなあ。 朝雪がかすかに積もりましたが、すぐ溶…

うう

色々更新したいんですが、体調がかんばしくないのでこんな状態の一日だったことだけを書いておきます。 日記を書いていなかった期間(二三日ですね)で進めたこと。 イヌペンの小説をちょっと。もうすこしで書き終わりそう 絵。いろいろ。 前サイトのちょっ…