2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

自分の誕生日の日くらいは当日にかかないと。いや毎日当日に日記を書くことが普通です。 誕生日といっても嬉しいことはあまりないのですが……。 嬉しいと感じていたころは中学生までだったと思います。 久しぶりに一缶まるごと梅チューハイを飲みました。きつ…

写真

卒業アルバムみたいなものに顔写真を載せるのですが、その写真は各自で用意します。 そういう理由で凝った写真を持参する人もいるようです。(過去の話ですが 注意事項に過去の写真は載せてはいけないとあります。例に赤ちゃんの頃。ならば数年前なら良いのか…

日記

いくら人目に付かないWEB日記だからといって、何でも書いて良いわけではないということを改めて思い知らされました。 ネット上で公開している以上、日記の内容などにそれなりの責任を持つこと。 と頭では分っていますが、実際は……。 うつ日記みたいなのは大…

おもしろくない。 毎日が曇り空。はるか山の向こうまでグレーのカーテンで覆われている。 風は数枚の落ちた木の葉を巻き上げている。 妙に肌寒い風でもある。 走り抜ける影は、私を追い抜かして森の奥へと消えた。

小説

数日前の日記に書きましたが、『BCM』に隠されたもうひとつのストーリーの一部をここに公開します。 ボツレベルなのでBCMと別物として見てください。 応接室―。 エストエンベラート社長は何故訪問するのだろうか。根本的な謎にぶつかる。一口コーヒーを飲ん…

当然

当然のようにあいさつをして 当然のように朝は来て 当然のように夜が来る 当然のように人は死に 当然のように人は生まれる 当然のように当然は生まれる 当然は何重にも重なり 当然は当然として当然となる 世界は当然によって存在し 当然でなければ当然として…

空白

今日の日記というのは早いうちに書かないと、どんどん忘れてしまいます。 この日記も23日に書いています。大変です。 といっても特筆することはありませんでした。後期授業が始まったことくらいです。 話は変わりますが、高校生のときに書いた変な文章を見…

小説

なかなか書き進まない小説。色々とどんづまりな日々。 多くのことを同時にこなそうとするからいけないです。 器用ではないのに無理をします。 そもそも中途半端にしたりするから、だんだんとやるべき事が積み重なってジタバタ足掻きます。 リセットボタンが…

日記

親とジョイフル本田というホームセンターへ行きました。初です。 田舎の人間としては面倒くさい場所に立地していました。しかし敷地が広いです。大半が駐車場の気がしました。 そんなこと言っても店内は広かったですね。外では100m間隔くらいで自販機が設置…

夜は冷え込むようになり、もう冬めいてきましたね。まだ昼間は夏のようですが。(何いってるんだか 今日は十五夜です。満月です。安心する光です。凛とする外の風を受けると身が引き締まります。 自然を味わうという名目で行動していると、もう年寄りを感じ…

BCM

いまは書いていませんがオリジナル小説BCMについて書くことがあります。 勢いで物語を書いているので、変な矛盾が発生している箇所があります。 まずアルファやデルタを本人などに許可をとらずに、研究者がBCM化させているところ。 普通に考えれば人権を無視…

近状というか

毎日のように通い続けていたRO日記サイトを運営している方が、ROを無期限休止するということをみかけました。 庶民的なスタイルで淡々と日記を書かれていただけに、休止の理由を読むと辛い気持を感ぜずにはいられませんでした。 おわりとはあっけないものな…

web拍手の返信

知っているかもしれないけど音楽ならここがいい、かな > 教えて貰ったサイトは全く知りませんでしたー。 もしかすると見かけていたかもしれませんが、記憶にないので……。 これから活用してみますね、ありがとうございます!(*・ω・)b

ぐち

今回の総選挙は注目されていただけに、投票率も多少増加しましたね。 自民党が圧勝したことに驚きました。もうすこし民主党が頑張ってくれるのかと思いきや……。 内容うんぬんを書くことは疲れるのでやめておきますが、誰が政権を握っても結局叩かれたりする…

日記

用事の帰り道で、ネコの親子があるって居るのをみかけました。 一番外側の道を静かに歩く親ネコに続く子ネコがかわいいこと。 ニワトリのあとを追いかけるヒヨコのような雰囲気です。 でもかわいいのは小さいときだけですからね。 憎たらしくなるときがおと…

ねねここねねこ

日記

ROをやらなくなってから、その時間は様々な創作活動をしています。 そしてお供になるのが音楽。 muzieやいろんなショップに置いてある試聴を用いて音楽を聴いています。 やっぱり作曲できると楽しいだろうなと思いつつ、聴くだけの生活。 ここのアバウトに好…

小説

flower syndromeについて。 現在書いている続編の正式名称を決定しました。 最初はF S CONCLUDED...というものでしたが、何かインパクトがないし完結させられるかどうかわからないし!(おい その名もF.S.Reconciled Identityです。flowerとsyndromeの単語が…

当サイト

Create Senseには隠しページがあることを知っている人はいませんよね? 公にしていないので普通は知らないはずです……。 別に怪しいものを載せているわけではないので安心してください(笑 いくつか種類があって、絵本のページがあったり、お絵描きBBSの落書…

RO

遊ぼうと思ってもチケット購入せず。 気持ちはあるのですが、それが継続しそうにありません。 ラグは幾分軽くなった気がするものの(軽いといっても『普通』ではありません)、BOTというお邪魔虫がいますからね。 私が行く殆んどの狩場にはBOTが生息しています…

んー……

日記

ぴんぽんぱんぽーん ※今日の日記は、虫が苦手な方は読まないほうが身の為です※ 先日の日記の通りに部屋の掃除をしていました。 雨模様で気分がふさがりながらも、ひと段落。 のちのちさらに鬱になるわけですが……。 その原因は虫です。基本的に虫は嫌いではな…

台風&日記

また被害を及ぼす台風がやってきましたね。 台風がくると気分がすっきりしませんねー。こういうのは気圧の影響もあるみたいです。 最近晴れ!という天気がないので、晴れて欲しいです。

nikki

今年の四月に自室完成以来、まともな資料(絵とか小説の原案)の整理をしていないのでやらないと……。 やりたいことは沢山ありますが、なかなか手をつけられないよ!

拍手おへんじ

サイトを改めたので、これでおしらせします。 わざわざご連絡ありがとうございますー。しっかりとリンクを変更させていただきました! 残暑が厳しいですが、頑張って乗り切りましょう。

日記

はてなダイアリーを使い始めてから、深いプライベートについて書くのを自粛しています。 日記なので本当のところは書きたいのですが、私の事情というところで(´・ω・`) 就職活動の模様や個人の特性を特定できるような趣味や内容を書かないのもこのためです…

九月

あっというまに九月です。 一年は早くすぎゆくものだと感じますが、逆にそんな昔だったのかとも感じます。 小学生のころがつい最近のことだったなぁとか……。 トランスを本格的に聴き始めてまだ二年も経っていないことに驚いたり。 また寒い冬がやってくるの…