2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

昔のサイトにUPしていたイラスト画像をみてしまいました。 当時はあれで満足……してたかどうかは思い出せません。今見ると死にたくなります。 今のサイトの前身のウェブサイトで未だに晒していますが、色々頑張らないと見ることが出来ないので安心なのだけど…

なんだかここ一ヶ月、自殺の出来事が多いですね。 覚悟は幸福だ、と某神父*1がいうけれどコレばかりは全く幸福ではない……。 精神衛生上、毒極まりないからこれ以上考えたくない。 *1:ジョジョの奇妙な冒険の第六部に登場する悪役

黄色

近頃菊に蜂が蜜集めに群がっていることを以前書きましたが、改めて様子を見てみると複数の種類のハチがいました。 ミツバチ、クマバチ、アシナガバチ、他二種類くらい。 越冬のための食料確保なのだと思いますが、自宅周辺に蜂の巣があると思うと怖くなって…

どかーん

小学生のころ交通事故で全身打撲になったことがあるのですが、あれは相当な衝撃だったので数十年後に起こる後遺症がありそうで心配です。 当時でなんともなくても、年を経るにつれじわじわとダメージが広がっていくとしたら。

スクランブルエッグ

やみつきになりそう、あの状態。

プ意識過剰ルー

かぼちゃ祭りかあ……。毎回それを考えるたびに、日本人が殺されてしまった事件を思い出します。 日本で真面目にかぼちゃ祭りをするのは一握りだと思うし、関連する企業のお金集めのうたい文句なんだよと冷め切った気持ちになってしまう自分はなんなんでしょう…

スキン

これだから季節の分かれ目はー。最近まで暑い暑いいっていたのに。 今日は暖かくてよかった。明日もかな。 バラの木の枝にからまって、ヘビの抜け殻がありました。 この陽気だったから脱皮したんですかね。皮は枝に貼り付いていたので、剥がすとパリパリと崩…

ぐぐぐ

今日も寒い一日です。山のてっぺんはみぞれなのではと思うくらい。 やっぱり寒いのは苦手かな……。何も出来ないです。

到来

雨もすごいし、なんと言ってもさむい。 山には白い雲に覆われていたので、山頂部に雪が積もるかもしれない……。 夜はストーブをださないと過ごせないです。

しくしく

小説をUPしたのですが、後半の文章をすべて今日書き上げました。推敲はしていません。 毎回これだけ書ければ良い感じなのに。 ハードコア系の音楽を流しているネットラジオを聴いていて気に入った曲がありました。 必死にリスニングをするもなかなか歌詞を…

あんにゅい

菊が良い匂いを漂わせています。 それにつられてか、様々な種類のハチや昆虫が花の蜜を吸っていました。 そしてその昆虫たちを狙うカマキリが二匹構えていました。 じっと動かないでひたすら近くに寄ってきたところを捕まえる。なかなかうまくいきません。 …

あとづけ

サイトの掲示板を数日前に撤去して、あらたにkingdomというコーナーを設置しました。 以前の日記にもありますがほのぼの系のマンガや文章を載せています。 ほとんど手をつけていないこともあって、まだ抜けていますね。 ひとつのマンガを描いたり文章を打ち…

ぐるぐる

現在のサイトトップにある絵の全体です。 こういうのを最近ちょこちょこ書いているのですが、ある方向に傾いているように感じます。 いや、良いんです。気持ち的に楽になってきたのかな。この間までひどい絵しか描けませんでした。 まだ尾を引いていますが、…

たくさん

自宅近場(遠いけど)の池に白鳥が飛来したそうです。 シベリアの方からご苦労様です。同じ白鳥かはわかりませんが、毎年同じ場所へ渡来するなんてけなげというか(*・ω・*) 池水域に生息している天然記念物の魚を保護するために、観光客などが白鳥へ与えるエサ…

まずは

ずっと描き込んでいた絵に行き詰ったので、別の描きたいものをつくってみました。 左のおねえさんが一応完成の方向です。これから加筆していきます。(既視感のある構図なのですが、それがなんなのか思い出せない……) 二番目の絵はもともと髪の毛が長かったの…

生態

日光の田母沢地域で絶滅危惧II類のニホンザリガニが生息していることが確認されたようです。 これまでは東北地方以北でしか確認されていないらしく、注目されていることでしょう。 ついこの間でも那須塩原で新種の昆虫が発見され、いまだにそういった生物の…

なんていうかその

インターネットを始めて今月でほぼ六年経ちますが、当初訪れていたイラストサイトがいまだに残っていたりすると嬉しいというか懐かしいというか。 若かったせいもあるのでしょうが、様々なサイトに立ち寄って絵などの感想コメントを書いたりしてましたね。 …

目がー

絵の進行過程です。 ぬりの作業を進めるたびに、つくづく下手くそだと感じるところばかり。制作は楽しいのに。 リアルな質感を求めたいのか、それともアニメタッチにしたいのか分からなくなります。 それと欲張って全体図にしてみたらバランスが狂い始めたの…

うらない

自己紹介というカテゴリーをつくっていましたが、別になくてもいいかな〜と。 紹介というほどでもないし、大体占いみたいな娯楽の内容だし……。 そういうわけで面白そうな占いをやってみました。 時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します http://www…

ざぴー

現在の日本の音楽は迷走期なのか、気に入る音楽があまりありません。 ファンの人に申し訳ありませんが、オレンジレンジとか何故人気なのかよくわかりません。 年をとるとついていけなくなってしまうのでしょうか。 ヒップホップやラップ系の人たちが似通って…

と思ったら

法律かなにかで今日が体育の日じゃあないんですよね。 何でも連休にすれば良いってものではないわ! HAHAHA

昨日今日

また一日中すごい風。家の近くの木々がしなってました。家も揺れるし。 今日はようやく穏やかな天気。ひさしく暑い日です。 十月と言えども夏のような日もあるので油断は出来ないです。 絵も小説も同時進行というか交代交代で進めています。 UPに時間はか…

hand in hand

揚げ物料理は難しそうだけど、楽しそう。 豚肉を揚げて、炒めたものの上にとろっとしたあんかけをのせる。 そんな料理あると思いますが、それをつくってみたいなー。 おこげ料理が〜。 >

暴風

一日中雨と風が続いていました。穏やかじゃない十五夜ですね。 そんな天気なので星空もみることがままなりません。 窓を開ければ強風と雨が入り込んでくるし。窓にバチバチ雨が当たっています。 隙間風もあいまって寒いさむい。ストーブだしたくなりました。…

すぎ

経過途中の絵を連続して載せるのは初めてかなー。 色々いじった結果、全然違うものになりました。また最初からやり直しです。 あとでまた変えていくので、これで決定になることはないと思います。 楽しいからいいや! 小奇麗なイラストは難しいです。こうい…

きーん

おおきな蚊が飛んでいました。 のちに羽根をもがれる羽目になります。 この時期の蚊にさされるとかゆみがひどいですね。毒が強いのは何故なんだろう……。 ここのところ自分のことしか書いていなく、違った内容を書きたいのですがなかなか気付くことができませ…

madamada

現在こんなことしています。 何回もリメイクしている絵ですが、これが好きなんです。 色塗り楽しいけど、つくりこむほど大変ですね。 今回はシンプルじゃない方向でいってみたいのです。 お絵描きロジックというんでしょうか。(任天堂でいうピクロス) 昔購…