2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

携帯電話機(W44S)を買い換えました! 今日まで使っていたW21Kとはもうおさらばです。もっさりをありがとう。 頭がぐらぐらします。風邪かな……?

うー

何か書きたい。 そんなわけで自分が書いた小説についてでも書こうかと思います。 flower syndrome R.I.の四節目をようやくUPできたわけですが、後半部分はUPする前の1時間で書きました。 前半部分は数ヶ月も放置してました。 書いて考えるうちに元々の筋道か…

チェンバロ

良く聴くネットラジオで近頃ビバルディーばかり流れています。 悪くはないのですが、他のクラシックも聴きたい……。逆に考えればビバルディの音楽を聴きたくなったら、チャンネルをあわせればいいんですよね。 Alex Foxの"MORENA MORENA"を初めて聴いて一目ぼ…

ブルーハワイ

昨日近くの小学校で運動会がありました。 応援合戦などの賑やかな音がこちらまで響いてきました。それなりに良い天気でよかったと思います。 いまだにフラッペやおもちゃの出店が出ているのかな。こういった学校の行事で露店がでる地域は珍しいと聞きますが…

うぬは

ひさしぶりにらくがきらしいものを描きました。 ブラーかけて赤いオーバーレイをかけたら気取った感じになって、きもさが増しました。 ああ〜早いところ今進めている絵を完成させたいな……。 寝る前に鈴木光司さんの「リング」を読んでいます。とても気に入っ…

数日間気持ち良い晴間が続いていましたが、今日は一日中雨です。 この時期でも雨が降ると急に寒くなりますね。風邪の用心をしないと。 前回の日記で1000日を達成したようです。大体七年間でようやく1000日! かならず毎日書いていたわけではないので仕方ない…

ある意味害虫

これ日記に書こう! と思った内容を忘れてます。メモって大事だね(´・ω・`) 数日前に書いた日記にある謎の泡について。 発見した当日に写真を撮っていたので、まずそれを載せます。 いまだに何なのか悩んでいるのですが、まったく検討がつきません。 発想を…

ん〜ん

自分を再確認できそうなバトンをちょっと探してみたところ、なかなか良いのがみつかりません。 ありきたりなものばかりで……。というかバトンの使い方間違ってますね。(誰にも回さないし ひとつだけあったので回答してみます。 iTunesバトン

トカゲの尻尾、トカゲの尻尾、トカゲの尻尾、トカゲの尻尾、トカゲの尻尾

バトンを受け取ったので回答します。 長くなるので続きを読むに。

きゅうり

普通に音楽を聴くのが飽きてきたので、近頃は倍速(再生周波数)で聞いています。 聴ける曲と聴けない曲がありますが大抵は音を楽しめます。 Tranceみたいなボーカルなしの早い曲よりは、やっぱり声ありのpopやrockがより面白いです。 リアルタイムミックスで…

ムスカ

昨日の日記に書いた謎の泡について。 昼間見に行ったら案の定、泡が小さくなっていました。黒っぽいものも外観からでは確認できず。 結局あれはなんだったんだろう……。 いつのまにか午後七時をまわっても真っ暗にならなくなって、時間の経つ早さを実感してい…

雑記

眼がかゆい。くしゃみがよくでる。なにかにアレルギー反応でも起きているのかな。 ほこりかな〜。花粉は今の季節飛んでいるのかな。 ふと今月の携帯電話の利用料金を調べてみたら、既にいつもの利用料金の倍近くで驚愕しました。 そんなに使った覚えがないん…

ずっつー

小説をかきたいなと思いつつも手が進まないこのごろです。 あまり体調が良くないというのもあると思いますが……。 風邪とかひいている時って逆にやる気とかわきませんか? 休まないといけない時に限って、活動的になるのはどれだけあまのじゃくなんですか。 …

ずむずむ

今日の夕方からフレッツが一時的に利用不可能になっていたようで、焦りました。 11時ごろには繋がるようにはなりましたが、それまではなにが原因なのかわからなくてPC再起動させたり、ルータの再起動ばかりやっていました。 ウイルスや原因不明のバグかなに…

返信

新作のPG面白味がありますね。小宇宙(コスモ)を感じますw 写真と絵(イラスト)が一体化するようなかっこいいものを目指したものが、あのフォトグラフィックスです。 様々な色の組み合わせを試したところ、結局しっくりきたのが青色でした(好みの問題が強…

TOMATO

トマトが嫌いな人って意外と多いんですね。 トマトといったら野菜の中で1、2を争うほど好きなわけです。個人的に。 新鮮なものだったら塩をつけて生で食べます。 においがだめだの、味がだめだの、食感がだめだのと……ナゼナンダ! 好きと嫌いがきっぱりと分…

do yo be

意地でも一週間は日記をつけおうと決めていました。 左にあるカレンダーの一直線に並ぶ姿がきれいじゃないですか! ただそれだけです。普通に毎日書ける内容があればそれはそれでいいけど。 X JAPANのTearsとLast Songを久しく聞いて感動している真夜中です。…

春の

天気の話題ばかりですが今日は一日中風が強かったですね〜。 止んだと思ったら、また強風が吹き荒れる始末。おかげさまで体感温度が冬並みでした。 いとこが『ひぐらし』のマンガをどっさりと置いていった(一週間くらい前)ので、寝る前にちびちびと読んでい…

雷おこし

夕方すぎにもの凄い大雨と強風そして雷雹が天から降り注ぎました。 雹の粒の大きさは目測で平均4mmで、大きくても5mmくらいが精々な気がしました。 窓ガラスにバチバチあたるものだからちょっとびっくりしました。 荒天になる前は少し暑いくらいでしたが、事…

帰りはこわい

所用で東京へ出かけてきました。やはり断然暑かったですね。もはや夏でした。 なんだか汚い川だなーと思っていたら外堀だったりと失礼極まりないし、まだ慣れない土地です。 東京まで新幹線を使っても片道2時間はかかるし、電車でも3時間です。 微妙な距離す…

箇条書き

昨日のしゃっくりのおかげで横隔膜というか、みぞおちあたりが刺激されると痛いです。 21時ごろに関東平野の真ん中あたりに地震が発生しましたが、ひさしぶりに縦ゆれだったのでびっくりしました。 なんの前兆もなくドスンと来るのだから覚悟もできなくて怖…

( ゚д゚ )

しゃっくりがよくでます。三回もなりました。三回目はこの日記を書いている今起きています。 一回目はいつの間にか治っていて、二回目は体を横にしたら治まりました。 しゃっくりのけいれんが辛いです……。なんか変なことしたかなあ〜。 息をとめるのが一番効…

エス…エレベーター

ちょっと気になったこと。 自分の絵にアート(芸術)系やイラスト系、写真加工系などとカテゴリわけしていますが、特にアートとイラストの区別が難しくて困っています。 個人的にはアート系は『一見なんだか分からない絵、マンガなどの人物絵ではない(アートが…

昨日も同じく

暑い。という日がこんなに早く? くるとは思いもしませんでした。 一週間まえまでストーブの生活があったのに。 外に出れば日陰が恋しくなります。しかし晴れ間も今日までというところですね。 雨が降っても暑かったら最悪なわけですが……。 そういう話も夕方…

那須塩原のこうらく

連休でお天気だとどこかへ出かけたくなっちゃいますね。 なので家でゆっくり過ごすのが一番です。わざわざ人ごみまみれに行く気になれません。 地味な日に出かけるのが最高です。旬の季節はいつでも賑わっていますが……。 知る限りの近くの有名行楽地といえば…

うわわわ

少しずつやる気が回復してきたので絵などを進めています。 小説は以前としてまったく手をつける気になりません。作者自身が楽しんで書けなければ面白いわけないですからね……。 完成したらどんどんUPしていきたいです。

だん

この時期はタケノコが旬なので、食べきれないほど大量に手に入ります。 煮物になったり、青椒肉絲の具材になったり。 これからが本当の地獄だ……なにか良いレパートリーないかな。