日記

今日修行(部活)を5時に終え、電車に乗り、住んでいる町の自転車置き場に行って、自転車に乗りました。(←淡々)

かなり日も暮れるのが早くなっているので、自転車のライトを点けようといちいち手で『ガチン』とするのがめんどくさいので荒っぽく 足で蹴って点けようとしました。が。


バキッポロッ


壊れました。ライトが取れてしまい、直しようがありません。とりあえず、部品を回収。
ああ…。どうしよ。あああ。まあいっか。あとで直そうと思います。

駅周辺は明るいのでライトを点ける必要なんかないんですが、inupenの家がある辺りは町のはずれで、街灯なんかちらほら程度です。闇が怖いinupenはダッシュ(←心の中で)の勢いでペダルをこぎました。ふと空を見上げると、妖しく山吹色に光る月がありました。

なんで赤みがかっていたのでしょう。余計怖くなりました。こぐ、こぐ、こぐ、こぐ、こぐ…。キキイッ! 家に着きました。

おわり。めでたしめでたし♪ (いや、ほんっとに怖かったよ〜)