2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

例のおはなしサイトを試験的にUPしました。 URL:http://inupon.s66.xrea.com/bk/ はっきりいって暗闇の中を手探りで歩き回っている感じです。 これからどんな方向へいこうか決めかねているというか……。 あくまでも別サイトなので、本家からのリンクはしませ…

日記

まだタイトルは決めていませんが、例の別サイトの内容などを決めました。 小説まではいくことはないでしょうけど物語がメインです。 気分がのったら色々要素を追加するかもしれません。 土日あたりをめどにUPまでの準備を。 とある星の中の、とある海のまん…

日記

練習で描いてみたDEATH NOTEのニアです。 線を引いているうちに段々と月っぽくなってしまう謎が……。 この顔の下のあごがしゃくれると月になります。 前髪下ろしすぎてるのかな。適度にカールさせないと。 さて練習も済んだところで、どんなニアを描くかな。

日記

数日前の日記に書いた『おはなし系サイト』つくりをやるとしたら、別サイトのかたちになります。 そうなってくると色々と面倒になるので、進行はとても遅いでしょう。 夢はそう簡単に捨てるものじゃないと自分に言い聞かせています。 まだすべての手を尽くし…

日記

日記を書く前は色々とかきたいことが思いつくのですが、いざこうなると何もでてきません。 今日は久々に暑いくらい暖かかったので庭へへばり付きました。 樹木の表皮部分の観察(特にタラノキ)がメインでした。 一番大きなタラノキは通称ネキリムシに食べら…

日記

ふと思って過去の自分のサイトのデザインや中身をみてみました。 懐かしいという想いもこみ上げましたが、それ以上に感じたのは「サイトを更新することが楽しくてしょうがない」ということでした。 誰かに見せるという意識よりは、自分自身で楽しんでいると…

日記

全体的にスランプ。 絵描きの気力は満々だけど、全然良いものが描けない。 唯一まとまりかけているのは、くものイメージ画だけでした。 それが描けたのは高校の美術の先生が言っていた言葉を思い出したからかもしれません。

日記

満たされていると何事もつまらない。 渇いていると生きているのもつらい。 ということで、どういうことだろ……。 友人の協力もあって別の日記サイトを持つことが出来ました。日記サイトというかSNSです。 それでもこちらがメイン日記なので(はてなが好きだし…

日記

前日の日記の続きのようなものです。 私のサイトにUPしてある作品はどちらかというと、畏まった美術の展覧会などに出品するような品物が多いです。 絵自体は「誰に」「何のために」を意識していませんので、娯楽的ではなく本人の意思だけぶつけている物であ…

日記

プロ、すなわちプロフェッショナル。 (´・ω・`)……尊敬します。プロ。なんだかんだ言ってプロ。 要するに意識している水準が低いこと。 適度な遠慮は日本人にとって美学ですが、私の場合はそんな理由もなくただ低い。 周囲の空気にびびっているアマちゃん以…

日記

そろそろ桜が見ごろになる時季になってきたのですが、変わり目特有の不安定な天気。 冷たい雨で梅の花が散ってしまいます。 今週の土日晴れれば良いなあ。写真を撮り貯めたいです。 あ〜。写真が苦手なんです。自分が被写体になること。 だから出来上がった…

日記

ヘミソフィアを聞いていると無性にペンを走らせたくなります。 現在の日記の画像はそのひとつです。 曲には風のイメージがよく汲み取れます。 使用しているプリンタは旧式なんですよね……。以前(一年以上前)某リサイクル店で同じ機種をみつけたとき、100円だ…

日記

過去に書いたか定かではありませんが、私はラーゼフォンが結構好きです。 スパロボで初めて知って物語も中心だったので、面白そうだと感じDVDも借りて観たこともあります。 いわゆるセカイ系の物語で壮大な雰囲気です。 一度見ただけだと何がなんだかわから…

日記

無理して毎日日記を書くのをやめます。 なんだかわからない三行日記書くより、内容のあることを。 しかし毎日書くようなつもりで日記は書かないと、だんだんペースが落ちていくような気がします。 現在サイトのリニューアル作業の最中です。 Flash化しようか…

日記

創作物は内容と見せ方と見る人の三つで成り立っていると思います。 私の場合は内容は充実していますが、見せ方がまるで成っていません。 自身の内向的な部分の現れか、自己否定の強さで内容も打ち消されています。 見せるって誰に。見るとはどの部分を。見せ…

日記

季節の変わり目は風が強くて困ります。 この前の強風で木が傾いたり、枝が風下の方に向いちゃっています。 持て余している風力を生かしてなにかできないかな。

日記

常に音楽を聴いていますが、最近熱く聴いているのはクラシック音楽です。 トランスやハードロックを馬鹿みたいに聴いていたので疲れました。 昔からクラシックは好きでしたが、今が一番絶頂期です。 好きな音楽を少し紹介します。 モーツァルト 『証聖者の荘…