2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きりよく

今年の三月で『B.C.M』という自作小説を書き始めて10年が経とうとします。 というかあれが小説かどうかわかりかねますがw 書いている年月が経ちすぎて内容があいまいになって破たんしてます。 一、二年ちょっと前(ちょっとどこじゃないけど)に最初から練り…

何週もしてる音楽

Eluveitie - Bloodstained Ground もちろん歌詞を見ないと何を言っているかわかりませんが、心に響く何かが特に伝わってきます。 ケルト調の楽器とメロディーがデスメロディーと調和して心地いぃいいです。 Galneryus - NEW LEGEND 日本のバンドというのもあ…

あしたの天気予報

雨は夜更けすぎに雪へとかわ……はっ! そんなわけで山下達郎さんのクリスマスイブを聴いています。 今現在は雨ですが、たぶん雪にはならないと思います。この季節雨の時点で。 いきなりで意味が分からないこと書きます。「未完成はリアリティーだッ!」

真っ暗

どうして。どうして……。どうしてー! どうして運良く電球が切れるんだい。ひゃっほい! 今回は入浴しようとしたときに、風呂場の電球がきれました。 前は玄関の電球を使おうとしたとき、その前はトイレの電気を使おうとしたとき……。 使っていれば誰かしかは…

おっおっ

The Ataris Boys of Summer こっちのバージョンのBoys of Summerも良いですねー。 これまでDJ Sammyと原曲のDon Henleyしか知りませんでした。 PVにちょくちょくでる和風なイメージはなんなんだろう。 DJ Sammy Don Henley John O Callaghan feat. Audrey Ga…

天気

住んでいる地域の明日のYahoo! 天気情報を見たら、暴風雪になっていて笑いました。のちほど晴れの情報になりましたが。 暴風雪とかありえないです。氷柱すらここ数年ずっと発生しないのに。山中ならわからないけど……。 今冬は寒くてつらいです。夜も起きてい…

きりかえ

昨日載せた四コママンガを描いた日付をみました。2007年! 一年前と書いた自分の脳みその気分は2008年のままだったようです。

奮起

なにがなんでも日記を書く! まずは一枚目の画像をごらんください。 これはいつ描いたか詳しくわかりませんが、小学生のころに描いたマンガの一ページです。 この絵柄だと今とほとんど変わらないので中学生のころにネタで描いたのかもわかりませんが……。 話…

まんが家族

考えてみたら家族皆まんが読むよ読んでたよという話。 よし、面倒だから箇条書きだ! 分かる範囲の読むまんがリスト 自分 いろいろ(主に週刊少年ジャンプ) 妹1 昔は私と同じ傾向だったが、今は知らない 妹2 妹1と同じ。ちょっと前はのだめカンタービレやハチ…

うし

あけましておめでとうございます。 しかし正月気分がまったくしません。去年の続きを引っ張ってるからかあ? 今は何でも手に入れることができる時代。衣食住に不足がない日本になって、正月のありがたみが薄れてきたと正月の集まりでばっちゃが言ってた。 ど…