2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬

来月から月が替わりますね。先駆けて寒さ到来。 真冬に匹敵する寒さだ今日の朝は……。体調を早く元通りにしたいってときに。

きれいな

Fred Baker pres Iguana - Beautiful Sunshine (Original Mix) Hard Trance - Blue sunshine Se.Ra.Phic - Heaven Trace (Original Mix) タイトルの通り空を飛んでるような感覚のトランス三曲です。 Heaven TraceがRank1のAirwaveに聴こえるあたりはしかたが…

旬の味

数ヶ月ぶり、もしかすると一年と数ヶ月ぶりに一日に二回目の日記です。 単にさいきん何も書いていなかったせいで、感覚がおかしくなってるだけかも。 前置きはともかく昨日の日記の酒風味柿について。 樽柿という渋柿をアルコール漬けしたものだそうです。酒…

夢日記

よく知る友人グループが諸悪の根源だった。 ある夜突然そいつらが街の警備員を襲い、拳銃やら警棒を奪って殴殺した挙句近くに居る人間まで襲い始めた。 逃げ足の襲い自分はあっという間に射殺された。 気が付くとあの悪夢が始まる直前の夜になっていた。考え…

甘渋

柿はまずいものからおいしいものまで幅広くて、好き嫌いがハッキリしそうな食物だと思います。 干し柿から生食、酒の風味がしたような柿など色々食べてきましたが、熟れて干されてまっ黒になった干し柿はどうも苦手です。 酒風味柿はその名の通りで、昔一度…

よかったの

web

刻んでいる好みのアレンジで良いです! WAHIKOさんのTranceは海外のほうでウケがよさそうな本格的Dutch Tranceなのがたまりません。 彼はトランスアレンジの匠。 Tranceに関連して。

ぼー

健康第一。安全第一。 ああ今日の夕方もオニグモが網作りしている。 大きな網を綺麗に律儀に編んでいて、見ている分にはその動きが可愛くてたまりません。 風邪だかなんだかわかりませんが、体調不良してます。 毎年何かしらおかしくなるなぁ……この時季は。

間違い探し

描き続けないと冗談抜きで絵が下手になるのをようやく理解しました。 綺麗な絵を描ける技術があっても、描きたいものがなければ意味がないか……。 猫きたいのが描きたい。自分っていうのが自分というのじゃなくなるくらい。

理想郷

ぶれる

こどもの頃に乗り回していた三輪車。 水色のボディーは長年砂塵風雨に晒され、赤く肌が荒れた。 スカスカポロポロになったサドル、しわくちゃのタイヤ。 長く外に居続けると人工物も自然物に似てくるんだね。 ……とわけのわからない事を書いてしまいました。 …

デスクトップ

1024x768の画面サイズは時代遅れになりつつある感じがしてなりません。 ミニノートPCの普及でまだ忘れ去られはしないと思いますが、壁紙素材サイトなどで1024系が配布されてないのをちらほら見えて時代を感じます。 使う側からしてみれば壁紙を小さくするぶ…

print

日記がかけないので、昔の絵などでも晒しながら地味にやっていこうと思います。 日記はかけないけど更新したくなるんですよ。なぜか。 高校生時のプリントあたりにらくがきしたものだと思います。 今もだけど人を描くのは難しい……。

おわす!

恩ってわかりにくいですね。恩を受けた! という強い感覚があればまだしも。 急激に「興味」が失われつつあるような気がしてなりません。 自分は二人いないのか。別々に行動して感覚が共有できればいいのに。 かばんの中いっぱいだから、何か置いていかない…