2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4と5

今日は暖かくなるな〜とのんきな事思っていたら、それ以上に日中暑くなってびっくりしました。 今現在は窓を開ければ涼しい風が入ってくるので心地よいですが、もはや夏のようですね。 外からはカエルの鳴き声、調べる気力がないので特定できませんが*1バッ…

うわー

新しいパソコンにしたおかげでiTunesの再生リストなどが初期化されて、いまだにあまり聴かなかった音楽が埋もれまくっている現状です。 muzieでダウンロードしたある視聴曲をたまたま今日聴いて、懐かしさと良曲で心が揺さぶられました。 ちょっと調べてみる…

ついさっき

浅い眠り状態のときに外のカラスが鳴いていて、(あーうっさいなー早くどこかいけ)と念じていた記憶があります。 しばらくすると具体的にはわからないけどネコのような声が聞こえて、その後カラスの声がとまりました。 (ざまぁみろうるさいカラスめ。これで…

まけしらず

巷で大人気の「東方」シリーズ。 名前だけは昔から知っていたのですが、それが何なのかはニコニコ動画で色々知るまで分かりませんでした。 よく通っていたイラストサイトで東方のキャラクターが描かれていたのを思い出し、今になってなるほど合点が行く次第…

途中経過のものなので完成状態と別物になるかもしれない代物です。 描きたいエネルギーを使うタイミングを逃したのか、いまいち気持ちをぶつけられません。

どこかの企業イベント

「近日」ほど白々しくて信頼できない言葉はない。 近日公開予定と銘打っていても、近日っていつですよ。おまけに予定とあるものだから、何かあってもいくらでも言い逃れができるし。 いっそのことそういう期待させるようなフレーズは載せないでほしいです。 …

むごむご

この時期になると木々の葉っぱが一斉に芽吹きだしますが、一日経つごとに目に見えて成長しているのが分かります。 リアルタイムでじっと見つめていれば成長しているのがわかるんじゃないのかというくらい。

虫談議

カマドウマ自体は別にどうってことはないんですけどね。見た目はバッタだし。 ノミのようなハイジャンプで襲ってくるのはちょっと気持ち悪いですが。 やっぱり集団で固まっている状態がだめだんだろうなあ……。 よく分からない文面のでだしですが、昨日素足で…

昔の航空写真を見ているとその時代を旅しているような気分になります。 今自分が住んでいる場所のあたりを調べるのは基本……なのかな。 知っているはずの場所・風景が時代によって変わるのはもちろん、現在と変わらないところでも纏う空気が違うだけで不思議…

トランポリン

しゃっくりが止まっては再発の繰り返しです。 苦しいことこの上ない……。意識するとしゃっくりが出るような感覚です。 ちょっと屈んでいたりしている時にしゃっくりが起きると背筋がピンとするので、猫背矯正にはいいかもしれない。

面影を残すのは走って飛び跳ねていた場所のみ。 あの鉄のにおいを放つ遊具はどこに? 居たはずの場所に立つのは「管理地」の立て札。 もう何も見えない。

アブラムシが湧き出してきたこのごろですが、やっぱりあの所々に集団で固まっている光景はおぞましいものがあります。 カマドウマ土管*1のトラウマに匹敵するくらい気持ち悪い現象です。 それから全然関係のない話になるのですが、まず動画を。 東京の電車に…

晴れたり雨天になったりところころと天気が変わるのが春だったっけ……? 季節の変わり目はそんなものだと思いますが、暖かい陽気が恋しいところです。 最近の長雨と寒さのせいで桜の花びらが一気に散ってしまわないか心配なのですが……。 咲き始めのころを見計…

報告

風邪を患ったのか頭痛とくしゃみがひどくなりました。 ん。これってもしかして花粉症がひどくなっただけかな。 色々と要因はあるかもしれないけど、健康って一番です。

へんなの。

気まぐれで携帯電話のワンセグの設定をいじってみたら、これまで受信? できなくて見られなかった特定放送局(とちぎテレビではないです)が閲覧できるようになりました。 やっぱり携帯電話の設定が間違ってたのかな……。でも同じようなことは以前にもやったし…

始まり

近い場所の桜がもう二三日で満開になるんじゃないかという状態です。 静かに一日中眺めてみたいものですが、そんな穴場どこにあるんだろう。 最近気になった動画です。 Autechre Gantz Graf Alex Rutterford 動画のモーションが線香花火のようで気持ちいいで…

名前

自分のウェブサイトのドメインを変えようかなと思いながら変えないこと2年……。 Create Senseという名前はもともと決めていたのに、ドメインをinuponにしたのは我ながらよくわかりません。 別に変えなくても何ら影響はないんじゃないかと思ったり。 そんなこ…

午後からなぜか頭痛が激しくなって涙目に。なんか変なことでもしたっけ……? 今現在はピーク時と比べれば痛くありませんが、多少の違和感があります。 色々としたくてたまらんときにこういう事になるといやですね〜。 気晴らしに毎度久しぶりに何か描いてみま…

眠さ爆発

朝起きたら山に雪がもっさり積もっていてびっくりしました。 最近暖かくなったと思ったら急に天気の具合が悪くなって、これこそ春の到来なんだなと実感します。 四月といえば「みどりの日」。 いつのまにか四月の方の国民の祝日が「昭和の日」に改められてい…