2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月末

ぶつぶつ。 しばらくまともな制作していないので(らくがきばかり)、じょじょにエネルギーが溜まってきました。 自前サイトの件ですが、優先して公開したいモノの方向性が変わってきたのでそのうちサイトデザインを改装するかと思います。(またです というの…

あそび

Sweet Home 3D - Draw floor plans and arrange furniture freely 間取りシミュレーションソフトsweet home 3Dというものがあったので試しに遊んでみました。 フリーソフトながらもそれなりに設定できるのでGOODです。ただマシンパワー(自分の使用しているパ…

ズキズキ

すごくのどが痛いです……。 暑くなったり寒くなったり急がしいですね。 それだけで体力消耗するのに、最近のムリがとどめをさしたかな。個人的音楽事情。EUROBEATが再燃中です。一番流行っていた時期? (90年代中期〜後期)のを中心に聴いています。 聞き飽き…

(^o^)

KOKIA三昧。ピキピキしそうな気持ちも落ち着きます。 とどめにいちごコンプリートを聴いて平生を取り戻します。 日記書いている場合じゃない……。

みっらく

昨日から微妙に家の中が焦げ臭いです。 おばあちゃんがつくったあんこ餅が原因か……? あれあんこ焦げてたし。 焦がすって珍しいなあ〜と思いながら、餅をひとつ口の中に入れるとほろ苦さだけが一面に広がりました。 あんこなのに苦い。苦い思いをしました。 …

最近聞いているもの

ヒステリックでハードな音楽とシャウトが入り混じる圧倒されっぱなしの曲です。 convergeはこの曲で知ったのですが、他の曲も聴いたところこういう方向性の音楽のようです。 後半の間奏部分の展開が好きです。 Chicaneさんのきれいで涼しげなTranceです。何…

やばや

やる気でなす(´ω・・`) ……そんなわけでそんなわけです。やることはぎっちりあるんですけど……。 普段しないことをしないと。それが息抜き。 久しぶりに音楽の話題でも書きます。

携帯機

新型PSP購入しました。 昔から買おうかな〜と思いながらもスルーしていたわけですが、新型PSPが発表されると急に購入意欲が増したわけです。 PCを持っていてネットが繋がっている身分ではPSPを活かしきれないんじゃないかな……と思ってました。 新型? だから…

うふふあはは

キーボード…………分解して掃除したら直りました。 ネジを外してパカリと外装を外すと、一面お花畑でした。 なんだかものすごいちっこいものが動いているように見えるんですが……。あれ、眼の錯覚かな? それがたくさんあるなあ〜。 これ以上考えるのをやめて、…

なんて事

パソコンのキーボードがおかしくなった……。 ついさっきまで何ともなかったのに。 色々と調べた結果、おそらくキーボード自体に原因があるんじゃないかと思っています。 詳しく書くと「k」キーの反応が変です。キーを押し続けてもダダダダと連続して文字入力…

けーろう

いつもより早く目が覚めたので記念に書き残します。 蚊が寝ている間ずっと耳元の周りでうるさく飛び回っていて寝られなかったともいえます。 何の理由も無いのに5:30に起こされるのはまったく……。晴れてもいないし。

うっうっ

ウェブサイトflash化ちょっと行き詰まり中……。 flashの容量や読み込み速度をあげるために主要コンテンツ部分を外部テキストで呼ぶ事にしたのですが、読めるHTMLのタグに制限があるので「いつもの感じ」でできません。 面倒になりますがflash自体をいちいち更…

してなかった

そういえばFirefoxで最終確認してなかったと思いいざ確認してみると、完成したはずのサイトがぐちゃぐちゃになってました。 どうみても解析ツールのせいです。(達人ならjavaScriptのようなものだろうがなんだろうが、レイアウト崩さずにやるんだろうけど) …

二段落

なんとかウェブサイトのデザイン置き換えが終わりました。 もっといじろうかとも思いましたが、変な不具合がでてくるのでやめました。 あとは内容の構成を少しずつ変えていければ。

ウー

この時季高確率で体調が崩れます。 ……今回の原因は雨に少しだけ打たれて、大したこと無いからほっとけばいいやとそのままにしていたせいかも。 今日も一日中集中力がないような感じで病み上がり気分でした。 病気がちなときに限って、いつにも増して行動力を…

もはや虫日記

だからどこから入ってくるんだか(おそらく部屋の窓、網戸を潜り抜けて)コガネムシを小さくしたようなムシをよく目にします。 目の前、手元でうろうろするから邪魔くさくて仕方ないです。 潰されたいんかー! と思いつつムシに対して息を吹きかけて飛ばしてま…

ふつう

一週間近く日記を放置しそうな気分なので繋ぎとめます。 強制でもなんでもありませんが、こればかりはリズムの一環として生かしておかないと。 今年は暑かった夏と巷で言われています。 暑かったといえば暑かった様な気もします。データで見てみると「暑かっ…

あんこ

サイトに次のギャラリーもの(イラストなど)をUPすると100点目になります。 節目ということでそれと共にウェブサイトのデザイン改装の準備を進めています。 やっぱり思うようにいきません。あか抜けないしょんぼりしたのばかりで。 まあ……いっかあ。 昨日あん…

返信など

ウスバカゲロウでしょうか。 拍手ありがとうございますー。 昨日の写真とウェブにあるウスバカゲロウの写真を見比べましたが、まだ確証がもてないです。(悩み過ぎ こんなことならもう少しきれいに写真を撮っておけばよかった……。 というかいつの間にどこから…

気になったもの

気晴らしにひさしぶりに判断系をやってみました。 ゾンディテスト 人の顔の写真を好き嫌い二枚ずつ選んで性格のようなものを割り出す判断テストです。 結果は上から>||0+ 0+ -+ 0- ||接触衝動)でした。 当たっているような当たっていないような微妙なライン…

混乱

カツオブシムシ……じゃなくて、ブシムシ……ってそれじゃないんだ。 カワ……カワウソ? ちがう! スズムシじゃなくて、なんだっけあれ……。 どうしておもいだせないんだよ! あれなんだよあれ、あの……あれ。ムシなんですよ。 トンボの仲間みたいなんですが、ちょ…

ヒト段落

九月といったらもう秋ですね。個人的にはお盆までが夏という感覚です。 お盆を過ぎると瞬く間に八月が終わっていくように感じます。 時間。ああ時間。ああああ時間。時間について考えたらキリが無いです。 来年度から色々と周りに動きがあるので、どうなるの…

同類

今日で大概の小中高生の夏休みは終わりだと思います。 この夜中時間でも必死になって終わっていない宿題をやってたりするんでしょうか。 読書感想文の文のかさ増しをするために本の後ろにある解説から拾ったりしちゃだめだよ。 しかし今の時代だとインターネ…

9

まんがも描き始めました。だらだらと話が長引かないように、すっきり完結させねば……! 「イヌウギルー」という変な題名の第四話がようやく昨日完成しました。 スキャンしてそのままwebにあげられるように丁寧に描いていますが、これが吉が凶かはその時までわ…