2005-01-01から1年間の記事一覧

ポルポル

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『郵便局に郵便受けが取り付けてあった』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何なのか最初だけわからなかった… わかるとどうでもいいことだった… 新聞だとか配送物の受け皿だとかの そんなシンプルな答え…

日記

ようやく日記にもどれますよ〜! 前触れもなしに始まった『なにも ない』シリーズ。 この話は一部を除いてフィクションですが、誰についてのことかは言えるはずがありません。 一年あっという間ですね。もう年越しそばの時期ですか。 あれ? 一週間まえあた…

なにも ない

老人たちが居なくなっても何も変わらなかった。 子供たちが居なくなっても何も変わらなかった。 親は居ても居なくても何も変わらなかった。 若者は独りだが何も変わらなかった。 これが若者のきまった道だった。 道は道に変わりはなかった。 若者は小さい声…

なにも ない

条件が同じなら比較しても良いだろう。 だが条件が食い違うのにも関わらず、比較を強要することの愚かさにさえ奴は気付いていない。 特殊と一般という雲泥の差だ。言い換えれば戦争と平和だ。 平和に入り浸った人間に戦闘のマニュアル本だけを渡して、戦火に…

なにも ない

若者の父親の兄弟の子供が居る。 その子供は兄と弟にわかれる。兄は高校中退、再入学卒業、フリーター、専門学校を経るなど右往左往しながらも道を切り開いている。 しかし弟は兄と同じく高校中退するが、それから今日までNEETと化し老人の家(若者+若者の親+…

日記

ひさしぶりにROの話。 何かのキャンペーンかなにかで、昔のアカウントに一週間復活チケットが充填されたらしく、それを使ってちょっと遊んでみました。 ベータ時代は色々なサーバーで遊んでいた(といっても一期サーバーあたり)のでキャラを点々と作成してい…

なにも ない

昔苦労して今楽な生活ができているという老人。 その老人に「若いうちに苦労をしろ」といわれ、老人の下で雑用に励む若者。 老人は身の回りの雑用を若者に任せ、健康グッズを買い漁り気ままな日常を過ごす。 若者は肉体労働系の仕事を勤める社会人である。仕…

日記

とりあえずおいしいものが食べられるから良い。 今日気付いたのですが、もしかすると脂っこいものは食べられない体質になっているのかもしれません。 動物性油脂? 胃もたれです。8月ごろから毎度食欲が変に落ちておかしいと思っていたんです。 なにかが不…

卒制

よく考えたら、最終提出日って来月の10日でした。 年末年始のことも考えると時間が ないです。 家では作業しにくいし、学校が開いている日は用事が詰まっていていけないし……。 どうにかするしかああああ。 ほんと。

なにも ない

>

music

学校で作業しているときに毎回聞いているネットラジオがあります。 http://www.di.fm/ 良い曲流してますねー。特にトランス系を聴いていますが、他のも面白いです。 スキャットマンの曲がremixされた音楽が流れたときは心が躍りました。

なにも ない

お歳暮でカニが届いたみたいなので、今日はカニ鍋。 一年に一回の家で食べるカニ。 おいしいんだけど食べにくいのなんのって……。

日記

卒制の最終チェックの日。といっても一月の中旬までは作りこめます。 やはり前回のチェックよりも進んでいる人は、完成や8割完成で面白いものばかりです。 私のは配慮が足りない部分を指摘されたので、時間の許す限り最善を尽くさないといけません。 映像で…

日記

おじさんの怒鳴り声がこわい。下手をすると涙がでるくらい。 原因は2,3歳の頃にあることだと推理しています。 断片的な記憶ですが、近所に住むおじさん(もしかすると違う人かもしれませんが、おじさんは間違いないです)が家に上がり込んでいて、何か書いて…

日記

七年間ほど愛用していたポータブルカセットプレイヤーの後継機を本日手に入れました。 iPod nanoです。 Sonyのとどちらかにしようか迷っていたのですが、Sonyに頑張って貰いたい思いでアップルのほうにしました。 やっぱりシンプルでいいですねぇ……。背面が…

siro

日記

銘 の発言 : 今ね、ボタンを押したとき モスじゃなくで 字のよに haim 作業中 の発言 : ここまでやったけど、さすがに難しいね・・・ haim 作業中 の発言 : 時間ばかり経っちゃって 謝るばかりです 銘 の発言 : 分かりました、もいいです 銘 の発言 : 本土に…

日記

毎度のように学校にて作業です。 蓄積された疲れなのか、眼精疲労がひどくなりました。 頭痛。そんな状態で帰り道の悪路を40分走りました。怖いです。 作業の勘が冴えるのと同時に、疲れが溜まるのも早く感じました。

おもうこと

うちの大学はやる気のある人とない人が一目でわかってしまいます。 午前・午後のどちらかは実技授業なので、どんな人でも各自の持ち場で作業するのが普通です。 しかし一日中外のベンチで横たわっていたり、同じような人と延々と雑談しているのはどう考えて…

日記

なんだか冬の水はおいしい気がします。 冷たいからだけじゃない要因が他にあるはず……! 今日は久しぶりに二日連続でサイトの更新をしました。いつぶりなんだろうか……もしかすると一年以上かも。 小説だけはまったくはかどらなく、以前中途公開するといった小…

日記

いつのまにか、いつのまにかと、太陽の光を追って生活している。

日記

(・q・)ユベッボーィ ユベッボーィ ユベボォォォィ (・q・)コンニチワ チュッパチャプス ナメテルモノデス your bad boys といってるのかわかりませんが、個人的に好きな曲なので手に入れたい所ですが、情報が手に入りにくく困難ですね……。 ('A`)ハァ…… (・q・)ブッチャケ ナメテマセン

にっき

いいよ……若さってもんはぁいいよぉ。 『良さ』を若いときに気付くことはなかなか難しいから困ります。 くそぅ……もっともっと雪合戦したかったなぁ。

日記

学校のいたるところにリステリンポケットパックが多分無料で置いてありました。 ひとつ頂いて試してみた所、いつぞやのガムと同じシップの味がしました。 保健指導者の人が気遣って試しに置いてみたのか、それとも学校に誰かが提供したのか……真実はわかりま…

日記

家に帰るときには木炭の燃えカスみたいになっているhaimです。 今日は学校へ行く途中で燃えカスになりました。 自転車も燃え尽きたのか、ガタガタいわせてました。点検してみるとスタンドのネジが緩んでいました。 最初はチェーンが壊れかけているのかと思っ…

日記

殆んどの場合自分と他人は考え方や見え方が違う。 ひとつのモノに対して多くのヒトが違った捉え方を言うさまは、いくら観察しても飽きない。 観察者もまた別の観察者に見られているわけですが、よほど興味がそそられない限り釘付けにはならないでしょう。 外…

日記

今月の半ば過ぎにクラスのメンバーで忘年会らしきパーティーを行うことになりました。 内容はわかりませんが、学校近くの飲み屋さんでやるようなので食事と談話メインなのかなぁ。 二次会にカラオケは定番だとおもいますが。 カラオケは歌いたい音が入ってな…

日記

寒気がなだれ込んで来たようで、一日中寒かったです。 見える山々(雲って見えないけど)は雪で覆われていました。 温暖化の影響で感覚が狂ってしまっているのか、ようやく「雪が降る季節」なんだねと感じました。 考えてみれば十年前では11月中旬で今の寒さの…

おもうこと

社会に生きる人たちは皆何かしら病んでいる。 それなのに元気に活動できるのは何故だろう。 理由はそれぞれ違うと思うけど、ひとつは『たのしさ』を感じているからだと考える。 そのたのしさは半永久的な存在であり、一定の価値観を与えてくれるもの。 染み…

日記

制作が楽しい。一日中やっていたいけど体が持たない。 学校までいくのが面倒。交通事情が悪いのが残念。 なんのために生きているのと言われたら、作品を生み出すことにと言える。 何故作品を作るんだと問われたら、当たり前の答えですが生きた証を残すために…