2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助手

妹が必死な形相して美術の手伝いの依頼をしてきました。 三日くらいで完成させたのですが、実作業時間はほぼ24時間かかりました。 細かいデザイン……それも手作業(当たり前)疲れました。 これ以上なにか書く気力もおきず。

拍手

>7272ゲット!(キリ番)色々頑張ってね〜 7272GETおめでとうございます!!(*´д`*)b キリ番リクエストはキリが良い数字だったら受け付けられますがどうしましょうか? 7777や8000等の効力の高い数字だったら気合入れたもの作ります! それ以外の数字は私の余…

サイト

そろそろサイトデザインも変えたいなと思って、ただいま練っています。 更新も一週間ほど滞っているので早くUPしたいですね。 ああ気持ちが盛り上がらないのです……。 天邪鬼と素直の交錯。

映画

今日映画見に行く予定だったのですが、連れ添いの人が金欠状態になってしまったためやむなく中止となりました。 近場(といっても遠いけど)の映画館じゃAVPやカンフーハッスル上映終わりかかってたし、面白そうな映画やるまでおあずけというのもいいかな。 そ…

ふにゃふにゃ

だめでした。とうとう書いちゃいました。意味不明の文章。 書いたおかげで気が少し安らぎましたが。 とりあえずやれることから少しずつ……。 あせれば出来ることもできなくなるから

ファーンタスーティポォオ

君は突然あざ笑った「不幸ものめ」 君の肩を揺さぶって抗議した 無気力で悍ましい笑みでなにひとつ答えやしない ゴミの中には思い出という残骸が転がっていて やさしさというものがすべて抜き取られていた それにまみれた生活に 心体は蝕まれて腐敗臭は酷く…

課題

昨日学校の課題は完成しました。おとといにびっくりするほど制作を進めたので、昨日は二時間ぐらいの作業ですみました。 この課題のことで先生と相談したときのこと。 先生「君のことはあまり心配していないんだ」 曰く、何でも自分で作業を進められているか…

新聞

本日の新聞に「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査(見出しはYahoo! から)というものがありました。 こういう考えは危険だということが第一の言葉で、その次に君ら今までよく無事に生きてこられたなと感心し、最後に君らの将来が思いやられまし…

学校

七時間通しで制作しました。個人的にこれは達成感がありました。 毎日5〜6時間は制作しているので時間的には驚くことはないのですが、休憩ほとんどなしでやれたというのが嬉しいのです。 好きなことをやるときだけはこれだけ集中力が高まるのに、ほかの事は…

profile

この日記にあるプロフィールの項目に自分の眼を晒しました。 ちょっと気持悪い加工しました。気分次第ですぐ消したりするかもしれません。 多分数日で消すだろうね(´ー`)

携帯電話機

二年と四ヶ月使った今までのケータイを機種変更しました。 ついにカメラが付いちゃいましたよー!? デジタルカメラがあるから別にいらないんですけどね…。あると便利のような感じです。 最新型を買ったわけではないので、画素も1.3Mピクセル程度です。 新し…

自前サイト

なんかいつもよりアクセスが多いと思ったら案の定晒されていました。 日本のとある某掲示板なんかじゃなく、海外からです。 以前の日記にもありますが中国のほうからアクセスがあったというやつです。 今回のサイトもアクセス解析から逆アクセスして見てみま…

学校の課題

今日講評日でした。またしても講評に間に合わず……(´・ω・`) 最終提出期限が来週の水、木曜日あたりらしいです。この時に成績をつけるみたいで、これを逃すと留年決定です(;´д`*) ひとつでも提出物がたりなければ成績のつけようがないので留年決定です(二…

電車

久しぶりに基地外をみました。 30代後前半の親(女性)がその対象です。こども引き連れて電車に乗り込んできたのですが、乗るや否や親が騒ぐ。それも怒っているような口調。 こどもは4、5歳にみえたのですが、いたって普通のそぶりしかしていませんでした。 …

ワイン

なんか酒粕みたいな味のする赤ワイン飲んでます。ええ、舌壊れてますよ。 安物だけあって高い赤ワインと比べるとぜんぜん違います。やっぱり甘口派です。

体調

冷え性っぽい症状がでてるこのごろです。遺伝の関係もあって貧血体質なのでなおさらです。 大学にいってから全身運動なんてめっきりやらなくなりましたからね。新陳代謝悪くなってますね。本当、運動は大切です。 課題は明日講評です。追い込みでかなりのプ…

まぶしく、ぼにゃりと

回る。手をつなぐ。スキップをしている。回る。横に振り向く。手と手をつなぐ隣人。光のステップと白い舞台で。回る。 遠ざかる。輪になる。笑顔で踊る。回る。卒業と厳粛のメロディーにのせて。 かすかなブレス。 横一列。かすかに黄みの白い舞台。喜びを分…

拍手

ちょこちょこ拍手があるので、あらためて感謝の意を。 ありがとうございます!!! 大した更新もなかなかできませんが、がんばってゆきます。 生暖かく見守ってくださると幸いです。

去年の

今頃ちょっとした病気をしました。 それの原因はそのとき何なのかわかりませんでした。ただ単に急性胃腸炎ということでした。 今年その原因がわかりましたね。そう、最近流行しているノロウイルスです。 二枚貝の貝類等に含まれるウイルスのようで、生カキが…

面白くない

ここ一ヶ月の日記は愚痴や脳内話ばかりで面白くないですね。 やっぱり面白いと思える毎日を過ごさないといけないです。無理な話ですが…。 理性的な抑圧かかってます。新鮮は欲しいんです。わがままです。 これ以上かくとまた面白くない方向へいくのでやめま…

20050000000001

数日サボテンに水を差すのを忘れていた。冬だから水をやる頻度も少なくて良いだろうと甘い考えをしたことがいけなかった。 サボテンは以前の丸々とした形を変え、よく観ると痩せた状態となっていた。 思えば買った当初から現在に至ってその大きさは変わって…

これ

昔の日記をここに登録していたら、間違って最近の日記をこの世から消してしまいました。 どうでもいい昔の日記が上書きしたのです。 がっくり…。一年分の日記が消えたことを思い出しました。

ストップ!

……と壊れたままだとしまりがないので何か書きます。 ちょっと疲れたんでこんなこと書いたんでしょうね。 なんかネタないですか? いつもの文字調(←口調じゃなくて)も無視して書きます。 歩くネタの宝庫とか呼ばれる人いないですかね。 それってネタを豊富に…

ぐっちー

時間の使い方が下手糞。 自己中心的主義。 何に関しても自力で答えを見出さずわかんねぇとほざき、相手に責任を押し付ける。 常人の30倍の時間をかけて能率の悪いことを。歯一本に付き三分かけて磨くようなことだ。 無駄という言葉を思い浮かべると、DIO様が…

小説

体調が体調なので内面的な方向へは行かずに直接的な感覚で書き進めています。 オリジナル小説BCMの10話と11話ですね。 10話に関してなのですが、ここはストーリーの分岐点として重きを置いているのですが、一年ぐらい前から考えては考え直しの繰り返しです。…

学校

冬休み明けの今年初めの学業。(変な日本語) 今日の日記は13日になりそうな時間に書いてます。 ゆとりがないと日記って書けないものですね…。毎日書くぞと思いながらも。 特に話のネタもないので次の日記で。

種ができた

大学 大学生って暇なんでしょ〜? とよく言われますが、実際そんなことないです。自分の場合。 美大という特殊な学校もありますが、常に課題の制作に追われていたり単位獲得のための普通の講義も聴かなければなりません。 一年生のときに講義の単位を多く取…

今日の画像

今制作中のフォトグラフィックもとい写真加工物です。 写真のもとのかたちは跡形もないのですが、雪かきのときにできた雪山があります…。 いつもと違うものを作ってみようかとやってみたら、こんな気持悪いものに。 地図のうえに血が飛び散ってます。 あ〜デ…

種がない

サイト

うちのサイトの訪問者数が7000人こえました。ありがとうございます!(ここで御礼書いてもね…) そして拍手返信。 >6999踏んだけど悔しいからリロードで7000踏んじゃった(ぉぃ 半分ありがとうございます! というのは私が更新確認のために7001踏んだからです…