2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めりはり

家族連れで映画鑑賞ってあるのかな。親と小さなこどもで。いや、あるね。 自分がこどもの頃は一度も家族連れで劇場で映画鑑賞したことがないです。 特に理由はないですが、ふと思い返したからです。 なにか夏って感じがしないけど、暑いのもいやだなあと思う…

サプライズ

思いついたネタを書き留めておいた紙が、扇風機の風によって机の隙間に入り込んでしまいました。 机は色々と収納しているのでそうそう動かせるものではないので、取り出すのは今のところはやめました。 いいのさ……大したことは書いていないから……。

ナニも語らず

隠しすぎだよねえ……。 あふれるほどないのだから、出し惜しみはしないほうが良いのかもしれない。 隠すことが美徳とさえ思っていたけど、どう考えても隠しすぎて透明人間です。 美徳とか以前に壊れる自分と傷つく他人が見たくないだけだけど。 おお、精神的…

中継でも伝わった

くもが分厚くて生で部分日食なんて見れたものじゃねえ! でも今日の夢の中でシミュレーションできたからいいや。 皆既日食前後の空が暗くなる体験はちょっとしてみたいなあ……。

今年も来た

毎年この時期になると現れるオニグモがかわいくてしかたがないです。 ずんぐりとした大きなからだはもちろんのこと、毎日毎日せっせとクモの巣を作り生活をしている姿をみたら……。 部屋の窓のちょうど外側に居るので観察し放題です。 クモの巣作りは圧巻です…

梅雨明けそう

前の日記の、shockwaveでパソコンがおかしくなったことについて。 shockwave player公式ページでない場所で最新プラグインをインストールすると不具合が起こる場合が有るようです。 それが原因だったのかー。

海外こわいなー

海外のflashのゲームを遊ぼうとして、起動時に出たshockwave(だったかな?)のプラグインをダウンロードしたらパソコンの挙動がおかしくなりました。ゲームも結局起動しなかったし。 ソフトの起動時間が若干遅くなったり、クイック起動の反応が遅くなったりと…

もう何か書かないと

不安や焦燥などの雑念を払拭するには音楽が不可欠です。 中でも好きな音楽を聴いているときは、無駄な感覚が遮断されて集中ができるなんて素敵だね人間。 今日聴いてすぐにはまった2曲です。 同じバンドですが曲調がみごとにかぶっちゃいました。どれだけメ…