2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴとアブラムシ

日記にタイトル画像をつけてみました。なんかしっくりとこない。 絵自体は五年くらい前に描いたものですが、キャラクター系の絵柄はまったく今とかわりません。 小学生のころから変わらないといっても良いです。 もう少し雰囲気のある画像つくりたいな〜。 …

ぬっこり

晴れて雲って雨が降って雷がなってまた晴れるという忙しい天気でした。 こういう日の夕日はとてもまぶしいです。 焦げ付きそうなくらいの光と、空を様々な形で彩る雲の絵は芸術の領域です。 いつのまにか陽も長くなってそれらを楽しめる時間もわずかに増えま…

ぴっかり

久しぶりに気持ちよく晴れた日と感じました。 それだけです。眠いのでおやすみなさい。

少しずつ

らくがきに色をぬりぬり。 大きい紙に大きく描くより、小さい紙に小さく描くのが好きです。 どんなサイズの紙であれ、細々と描いてしまうし画面を目一杯使いたい性分なのです。 最終的にパソコンに取り込んでしまうからというのもあると思います。

ケロケ

初夏のような気温になったり、冬に逆戻りしたり、午後は雨の日が連日続いたおかげで桜の花がすぐに散ってしまいました。 ようやく天気が安定してきたように感じますが、遅すぎるんだよっ! 夜のカエルの合唱を楽しみつつ、さわやかな五月を過ごすための音楽…

ウェブサイトをつくろうとした理由

web

いま一度、なぜウェブサイトをつくろうとしたのか考えてみる。 はじめてPCを買った日は2000年の9月でした。なにがしたくてというのは色々ありましたが、一番の目的はインターネットだったかもしれません。 そもそもPC自体を知るきっかけは、小学生のころの担…

ねます

終わらない毎日。 明日の楽しいことも辛いこともすぐに過ぎ去って、また毎日が始まる。 この自分はどこへ向かっているのだろう。 終わらない日々はエスカレーターのようだ。 巻き戻る未来の今日。

うぇっぶ

突然更新が途絶えて、そのまま消息不明になるパターンってよくありますね。 大好きなサイトがそのような事態になることを何度も見ました。 理由は様々ですが、学校が忙しいとか仕事が忙しくてという理由が殆んどだと思います。 そういうときのサイトのありよ…

ピーク

午前中は晴れても午後は雨になるという構図が続いています。 もしくは曇りのち雨の天気。 花見だーとか言っていざ見に行ったら雨でしたなどと、残念極まりない方々も多いんじゃないかな……。 あー晴れている日に桜の写真撮りたいなあ。

ハッカ

お気に入りの音楽を紹介します。いつも通りhardcore系です。 Gabberよりのhappy hardcore mixです。前半曲にクラシックの名曲やオリビア・ニュートンジョンのそよ風の誘惑がhardcoreになっているので面白いです。 最初にどこかで聞いたことのあるフレーズが…

なんで……

日記のデザインを戻しました。やはりこれが見ててしっくりします。 つまらないざれごと。イチ。 > 自分自身で自分を落としいれるという自傷行為をしていることに気が付きました。 過ちを犯して初めて気が付くのだからしょうがない。 自覚があるうちならまだ…

ふがあ

下記の日記にあるまんがの全編をサイトにUPしました。 ところどころ描き直したページがあるので、画力の統一感がありませんがご了承ください! オチはありきたりです。当時でもできた方かもしれません。

きょー

日記に間がありましたが、どう見てもサボリです。 はやくも四月病(五月病ではありません)が発病したようです。いや早くはないか……。 こうなってしまったら小さなことから「完結」させ続けて、動機付けをつけていくしかないです。

ねむー

create senseの四周年記念(前回忘れていた三周年記念も含めて)の第二段に過去にUPしたことのある漫画を公開しようと思います。 一部修正するだけなのでUP作業が楽なのがいいな……。 こんな内容のまんがです。全体的にいえることなのですが、話がぐだぐだなの…

どんより

ここのところ天気悪いですねー。季節の変わり目に本格的に突入したのでしょうか。 黄砂のおかげでそこらじゅう黄色です。NASAの衛星写真をみても、黄色いモヤが大陸から日本に流れてるのが一目瞭然です。 さくらの咲く季節は雨が降ったり寒くなったりするの…

グシャ

四月になったということで日記のデザインを変更してみました。 以前のデザインも見やすくて好きでしたが少し飽きてました。 今回のは色もついて随分かわいくなりました。あとは見慣れるだけです。 選挙カーが動き出すなど本格的なムードになってきました。 …