2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ほどやる気出る

数年ぶりに風邪という風邪をひきました。熱性の風邪です。 もともとお腹の調子が悪かったのに加えて、台風による夜の気温低下でブルブル震えながら一睡もできなかった結果です。 今日は一日中寝ていて今の段階ではこのように日記を書けるまでに回復しました…

消すのモッタイナイ

※以下の文章は半分冗談です。 検索設定や必須項目のプロフィールはちゃんと記入しているのに、ほとんど非公開状態にしている人です。 だって自分が知っている人にバレたら恥ずかしくない? なんで恥ずかしいかって、文章じゃ流暢に自分の言いたいこといえる…

カメラ買い替えたいなあ

いままでなかったのが不思議なカテゴリータグの「写真」を本日からつけます。 サイトも気づけば長く放置したままで、気持ちが再起不能になりそうです。 いつかは何らかのかたちで再活動したいです。いつか。 では気持ちに彩りをつけるために最近撮った写真、…

どの時点でたまごが・・・

ちょっと昔の話です。今年の7月の下旬ごろ。 そうめんの木箱をあけたらハムシの一種がわんさかいてびっくりしました。 七月のはじめのころあけたときは何の問題もなかったのに、ちょっと箱に隙間が開いていただけでこんなことに。 短期間に同じハムシだけが…

天気日記

今日は珍しく気持ちの良い一日でした。 快晴で、風が涼しくて、じめっとしていなくて爽やかな夏って感じです。あれ、もしかして秋……? 低くて立体的な入道雲が上空の風に流されて、かたちを変えていく様を眺める時間は平和の一言でしょう。 夏らしくはなって…

象は車

印象的な夢は大体いやな夢です。 幸せな夢を見た回数なんて指折りです。 今日の夢は前日に見聞きした出来事が顕著に出現していて興味ぶかかったです。 地震は自分にとって死に繋がるような脅威らしいです。ちょうど良い気の持ちようを保つのが難しい……。

はやさは正義!

遅い曲も縦のりに、速い曲はもっと縦のりに! 早いほど作業がはかどるなあ! 原曲をしっているからこその楽しみもあるし。 たまにこういう変速させて聴くのも面白いです。

雨ばっかりでよお!

家の床のタイルでけんけんぱ。 おとなの手のひらくらいの四角いタイルでけんけんぱ。 ひしめく赤茶色と茶色のタイルのなかでけんけんぱ。 もう足がタイルからはみ出てけんけんぱができない。 規則的に並んだタイルはいつまでも四角くて、両足をすっぽりおお…