2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くでも鳴くでも

ネコが「ォアーォ」とかうるせーくて最近うんざりしてました。 今日はなんだかいつもと泣き方が違うので音が聞こえるほうを覗いてみたら、ネコ二匹が特定の方向を向いて泣いていました。 興味がわいてきたのでちょっと観察していると物陰から子猫一匹がビク…

置去

過去の日記を見たらすこしは書くことがみつかるかなと思って、2004年のいまごろのログを見ました。 ちらりと流し読みしましたが、内容が危ない感じに漂っていました。 まるで信者移送(よくある誤字ですが面白いのでそのまま)じゃないですか……。 あのころはい…

期限まで15日前

今日自分のウェブサイトのサーバースペースの契約更新をしました。 いつやる気がなくなるのかわからないので、一年ずつちまちまと更新しています。 ドメインのほうも一ヶ月前に同様に契約更新したのですが、こういうことがあるたびにちょっとサイトの往く末…

十年

十年という時間を改めて自分を確かめてみると、十年前に十年前を確かめた感覚と違いますね。当たり前といえば当たり前ですが。 今年で25歳になるHaimなわけですが、十年前は15歳。中学三年生です。 十年は四捨五入して約90000時間のようです。えらい数字だ………

集中力が…

夕日を眺めたら、明日も生きていけそうなエネルギーをもらえた気がする。 夕日を眺める時間が伸びて行く今は楽しい。 伸びる朝の日も見てみたけど、起きて見るとしたら厳しい。 そんな日もいつか終わるのかと思うと。 自分の光もいつか終わるのかと思うと。 …

そのまま

この写真は高校修学旅行で立ち寄ったハウステンボスにて撮ったものです。 なぜか妙に好きな一枚です。 修学旅行は半分遊びだからまともな見学ツアーを作っても、知ったようで知っていない状態だった気がします。 かつて修学旅行した場所を大人になった頃もう…

さむい

昔のボツ画像をいじっていたらよさげなのが出来ました。 人間の男性の骨盤に似ているのでコツバンチョウと名づけます。 ……。蝶骨というのは無いようですが、腸骨(同音異義)という腰帯を構成する骨のひとつがあるようです。 あくまでもヒトの場合なので他の生…

どこかで見たような

ひさびさにきれいなものができました。 こういう元写真を原型とどめないで新しい絵にするのは何ていうんだろう。 写真加工とかフォトグラフィックなどと自分では言っていますが、違う気がします。 絵とはいえ、写真を使用しているのでpixivには置けないのが…

変わり目

さむい。雨降ったから? それとも寒気が吹き込んだのかな。それはどうでもいいや。 この時期にファンヒーターの出番がくるとは思いませんでした。暖かくなる一方だったし。 事あるごとに家のどこかにあるスラムダンク全巻を探しているのですが見つかりません…

お〜

sai導入当初から、saiでのタブレットのテールスイッチ反応が短形選択ツールで涙目でした。 オプションのタブレットボタン設定で消しゴムにしても変化なし。 windowsのコントロールパネルでのタブレット設定でもちゃんと消しゴムの設定は消しゴムになってたし…

支離滅裂

あ〜とくに何も書くこと無いけど、何か書きたい矛盾。 くだらない内容ばかりのこの日記で、検索してこられた方には申し訳なく思っています。 Haim Diaryは日記なのでブログとして扱った記憶はないのですが、外部のブログ関連サービスでヒットする以上それな…

ゆーとぴあ

web

どうしても載せておきたいことがありました。 ドナルド動画流星群~お兄さんVer~ 新ドナルドPリマスター - ニコニコ動画 ドナルド系の動画は好きなのでよく見ていますが、この動画は個人的に危険を感じます。 動画作成者は前々からカオスな方向の動画を制作…

落ち込む理由ふたつ

ほぼ一年くらい前から絵を描く機会がじわじわと無くなっていきました。 機会というのか気力というのか……。 理由は単に時間が割けなくなったまたは割かなくなった、それ以上に何を描いても納得できるものができないし、何を描いたらいいのかわからなくなって…