2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火力

もう七月が終わっちゃいます。梅雨が長いせいで七月っぽい生活が無かったように思えます。 とりあえず八月は花火を見に行くか、手持ち花火で遊ぼう……。 二年前に手に入れた打ち上げ花火セットが押入れに入ったままです。 今遊ぶにはしけって危ないかと思いま…

紡織

音楽アルバム"Hardcore Nation 3"の購入予約をしました。あとは待つだけです。 輸入品なので相当時間がかかると覚悟しておきます。 そのCDを予約したサイトでは日本では手に入らないものも置いてあって感激しました。 とりあえず今回の取引で良好だったら引…

あ……ああ…

今月末あたりで関東地方の梅雨明けが発表されるでしょう。 黒い服着て外へ出たら、熱を吸収して一瞬にして汗だくになりました。夏おそろしや。 こんな出だしの内容で一時間半かけてます。集中力が散漫です。クネクネしながら色々と悶えてます。

大きいので。

さてこれは

膠、胡粉、和紙、岩絵具、水干、習字セット。 あと摩り下ろす道具があればいいのかな。 上記は日本画を描くのに必要な道具です。もちろんパレット(受け皿)や水入れ、筆なども必須です。 水干と胡粉さえあれば一通り日本画はかけます。 膠:基本的に動物性ゼ…

セーフ

少しでも油断(寝相)すると寝冷え起こします。 腹痛で無理やり起床するのは肉体的にも精神的にも追いやられます。 それに朝のヒグラシうるせい!!! 今年はセミの当たり年だそうじゃないですか。 うちの周りのセミも例年より多いのか……? いつものように絵で…

めまい

は れ た。 はれたーーー! はははれたあああああああーーー!! はっれーーーーたああああああああっ!!! 調子に乗ってたら気分が悪くなってグデグデ状態です。 昼と夜の気温差がありすぎるです。日本語が変になるくらいです。 夏なら得した気分になりま…

ズンズン

なんのへんてつもない、ノリノリでダンスしている動画です。 この動画の主のmyspaceにフルで動画の音楽がUPされています。 病み付きになります、この歪んだサウンド。 それとこの方のmyspaceを開いたら、いきなりハ○ヒの絵がでてきてびっくりしました(汗

ゴホゴホ

窓が結露してます。昨日も結露してました。 夜涼しい〜のは良いです。でも結露は勘弁してもらいたいです。 ただでさえじめじめしてるのに、さらにカビの温床が増えるとなると……。

普通に

眠くならないうちに書く。これ鉄則。 今日は久しぶりに青空をみた気がする。 実際は晴れてはいなく、くもが一時的に薄くなって割れた状態のくもりでした。 そろそろ梅雨明けかな……?

最短文章

制作中。

リズムアンド……

毎日日記に関連した絵を載せてきましたが、一度リズムを乱すと元に戻すのが大変ですね。 体のリズムは心のリズムは体のリズム……(延々 眠いので絵を描く気力がないです。 初めてiTunes music storeを利用しました。 DUNEもBlumchenもあるよー!! ただしなぜ…

衛生

咳がでるなど風邪っぽい症状がひどくなってきたので早めに就寝しました。 あ、この日記を書いている日は20日です。 一度は5時に起きたのですが、眠かったので二度寝しました(`・ω・´) これがよくなかった……。 ネズミに最新のテクノロジーをほどこして、人間…

たてがみたいよう

一日中眠い感覚です。ちゃんと寝ているんだから、これは寝れていないだろう……。 というか最近、起床するとほぼ毎日背中が痛い。痛いというか、何時間も座っているとお尻がじんじんするような感覚に似てます。 寝相が悪い(寝返りしてない?)のかなあ〜。寧…

コケ

雨で寒い一日です。 暑いのは苦手ですが、暑いという感覚が一季節ないと体のリズムがおかしくなりそうですね。 そんな季節も二ヶ月くらいで過ぎて、段々涼しくなって寒くなっていく。 雨はウンザリダ!!

ぴいぴい

そんなわけで「inupen」の小説9話のために原作をスキャンしました。 スキャンしただけでは到底公開できるレベルではないので、これからそれを元にPCで書き直して行きます。 ……ウェブサイトをつくりたかった理由のひとつに、自分の描いたマンガを公開すること…

変な空

胃もたれが治りかけてきました。 台風の勢力もようやく衰えてきて、のちの晴間が楽しみです。 Create Senseのキングダムの更新が途絶えて長き時間が経ちました。 「イヌウギルー」のほうはまだいい*1として、問題は小説のほうです。 小説ではなくなるけど、…

数年でいっぺんでも良い

脂ってる食べ物が食べられなくなった……。二年くらいまえの夏から。 なんのきっかけかわかりませんが、急に豚骨ラーメンや脂身のようなお肉がぴたりと。 食べ物自体は嫌いじゃないのに体が受け付けないというか。 そんなわけで胃もたれ真っ最中です。

カビ

この絵を描きたかった、ただそれだけです。 昨日の夕食にあったキュウリの漬物が一晩? でカビました。 ただそれだけです。

フロア

レアな音源があがっていました。 Gouryellaの"Ligaya"をAir baseさんがアレンジしたものです。 原曲もいいけどこのリミックスもかっこよくてイイです! 話がそれますが、窓から生々しい「ブーン」という羽音が聞こえました。 恐る恐る確認してみるとカブトム…