2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が寒くなってきました。寒いといっても寝冷えする程度です。 寒くてあまり眠れなくて、一枚多めに掛け布団を乗せました。 果てし無く時間の流れが早く感じます。春なんてありましたか? おととい雪が降っていた気がするんですが……。

終わり

めずらしいおとをきいた ミィンミンミンミンミンミー ミィィンミンミンミンミンミー いままでは ジィィィィィィ ツクツクホーシ ツクツクホーシ ツイーオス ツイーオース カナカナカナ しかきこえなかった もう夏終わったんじゃないのかい 秋なんかじゃない…

(´・ω・`)

寝すぎて眠い。こんな体験けっこうあります。 痛すぎて痛くない体験はしたくないです。死んでます。 日記のペースはもうしばらくこんな風になりそう。

勘違い

レンタルしていたDVDを店が開店する前に、返却BOXへ投函しにいきました。 ギリギリで出発してしまったので、返却時間内に間に合わず延滞料金を払うことになってしまいました。 開店するまえだったらいつでもいいんじゃないかなと思っていました。 実際は開店…

違いない

色々言いたいことはあるけど、言葉って歪んで伝わるから書かない。 折角なんだから『やるべきこと』で意思を伝えよう。

えい

最近中学生のころに描いていた漫画の書き直しをしています。 今風に描くとどんなふうになるのか試したくてやっています。 昔は手抜きでやっていましたが、今回はちょっと本格的(背景いれただけ)に書き直しました。 思ったことは、絵柄がほとんど変わってい…

まだまだ暑い日は続いてますが、秋の様子もちらほらとうかがわせているように思えます。 今年の夏は短かったなあと早々と決め付けちゃっています。 梅雨のせいです。台風のせいです。 そういえば昨日スネークを見かけました。ヘビです。 庭をあるって居たら…

あとすこしで処暑

web

そういえば○○見舞いや○○記念みたいな絵を描いていませんね。もう長らく。 ネット初心者のころまででした。 今思うと痛い絵を堂々と晒してましたね。無知って怖いです。 しかしそんな季節的な題があれば、絵の内容の種を想像しやすいし作品も増えます。 そう…

シンプル

ちょっとしたきっかけ。蟻の様な小さなきっかけ。 それなのに揺さぶられて、動く。 暑さとかにやられてだらけていましたが、絵を描く気力が徐々に復活してきました。

獣に噛まれてテンションがあがっていた先日。 今日から普通にもどります。だいぶ良くなってきたものの、まだ痛みは引きずってますが……。 昨日15日の正午、長いサイレンがどこからか鳴り響きました。 終戦に関するものだと思いますが、こう長いと不安になる要…

痛い

お盆じゃ、お盆じゃああっ。 特にやることがないので暇でした。お線香あげが唯一の行事でした。 暇なので近くの川まで行こうと山道を歩いていたら、どこぞの某野犬(フルネーム:野放し飼犬)に急襲され負傷しました。 戦慄を覚えました。田舎は犬の野放しを…

昨日とか良い夢じゃなくて、寝起きが悪い。 近所のこどもがうるさい。*1 前の庭師もそうでしたが、外の音は響きます。 家の中に居ても窓を全開にしていれば意味がありません! あ〜そういえば昨日の夜変な音がしてました。人の声です。 祭りの音も聞こえてい…

はひ

涼しかったり、そうでなかったりの連続。 あまり言及しませんが、メッセージがない拍手も励みになっています。 なんでだかわかりませんが中国から来訪している方もいるので、わけがわからず拍手のボタンを押している可能性もありそう。 それでも励みの一部で…

ピキ

昨日から過ごしやすい気温。台風のおかげですね。 満月。いつみても綺麗です。月光が周りの空や雲を照らして、奥深さを感じさせてくれます。 それなりに明るいといっても、文字などは読みにくいです。 昔の人は眼が良いんですね!(違

うぐぐ

夜でも熱が逃げきらないから、PCすらつけたくない感じです。 そうするとインターネットできないし困ったものです……。 きになること。 たまに夜中セミが「ジ」と、一瞬だけ鳴きます。なんなのだろう。

ぎぃ〜、腹痛が……。という一日。 今日は○回忌という名目で親族が集まりました。お盆とは別みたいでした。 お線香をあげたり、僧侶の読経を聞いたり、会食したり。 大体会食時の会話パターンは決まっているので退屈なものですが、今回はちょっと変わっていた…

ひとこと

集中きれます。うわー。うわー。 パソコンの熱も大敵だ……。窓を全開にして扇風機を二時間くらいかけっぱなしでようやく涼しくなってきました。

ふうぶつし

昨日もだけど夜に花火を打ち上げる音が聞こえました。 昨日のはおそらく旧町のイベントで、今日のは地域のもの。 特に今日の花火は家にいながらにして見えます。それなりに見ごたえのある花火です。打ち上げ時間は短いですが。 打ち上げ前によくわからない前…

ようやく

『フラワーシンドローム R I』の第二節を公開出来そうです。あいかわらずここまで来るのに長かった……。 大して文章の量は多くないのに半年以上かかっています。 今回初めてひとつの話を節にわけたのですが、このほうがどうみても見やすいですね。 『BCM』も…