2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶーぶー

だんだんと春めいてきました。 花や虫たちは勿論のこと、面白いひとたちもわいて出てきます。何か解放的な気持ちになってしまうんでしょうか。 暖冬のおかげで去年よりも早く近辺の桜が咲きそうです。 咲いたとたんに雨が降ってすぐに散らないことを祈るばか…

キュッ

日ごろお世話になっているyoutubeですが、やはり著作権かなにかで音楽が消えたり復活したりしてますね。 Happy Hardcoreを検索してみたら昔聞いていた音楽の大部分が消えてました。 検索上位にあがるのはmix系で、個人的に気に入ったものをピックアップして…

試行

GIGAZINEさんのデジカメで赤外線写真撮影という記事を参考に、実際に作ってみました。 作るといってもフィルムの切れ端を二枚重ねてレンズの前に張っただけです。 露出撮影ができない機種なのでうまくとれませんでした。 それっぽいものは撮れた気がしますが…

つくしんぼ

>>コメントアウトばかりになりました。

どうしても

何ともすくえない気持ちになるので画像をはります。 これからPCで色々やってみようかと思っている線画です。 これも全部筆ペンで描きました。線の強弱に加えて、かすれなどのテクニックが使えて画面にメリハリをつけられるのが良いです。

OMFG!!

略。

たのしみ

youtubeで攻殻機動隊や彼氏彼女の事情のアニメを観賞しています。本当はレンタルや購入したりして見るべきですが、無料で楽しめるほうに流れますね。 双方とも面白いです。前者は哲学や予備知識の要素が濃くてときたま疲れますが、絵はかなり綺麗だしアクシ…

ざざー

写真を撮りたい日に限って曇っていたり雨が降っていたりします。 もちろんその天気だからこそ映える絵もありますが、今は晴れている状態で取りたい気分です。 桜が咲く直前の季節をとらえときたいです。

久方ぶりの阿呆

夜は雨。しとしとと土をぬらす音は心を深く静めてくれる。 床についてその音楽を聴いていた。目を伏せると不思議な懐かしさを感じる。 これだ。いきものとして忘れてはいけない記憶。

ならず

あれもこれもさっさと片付けたい! 本当にこればかり。あと家の大掃除もしたい。 早くおわらせ…………たい。

森のくまさん

小説「イヌペン」をしばらく連続して書いていて思ったこと。 文才がないや。 というよりも漫画で表現したほうが個人的に描きやすいと言うことです。 文字だけの表現ってやはり難しいです。すべてを表すわけではないから、読み手が想像で補完できないことには…

日々とか

以前ロマサガの100の質問を答えましたが、そのせいでロマサガに関する検索で日記に来られる方が増えました。 すみません! すみません! そう思うなら該当日記を削除するべきですが、必ずしも私が思うことがすべてではないわけです。 思いで程度しかサガシリ…

疲れた

法事の日でした。良い天気に恵まれました。 昼食はちょっと豪華すぎてあまり食べられませんでした。(カロリーが高いというか、量が少なくてもお腹がいっぱいになるような) 天ぷらのあとに寿司がきたときは驚きました。順番逆じゃないの? 僧侶の方がおもし…

ピーッ

現在使用している携帯電話の機種はauのW21Kです。ひどく評判のわるいものです。 そんなものだとは気付かずに(当時は情報が少なかったせいもありますが)購入したことを後悔しています。 電池は一日で切れる、カメラ機能はおもちゃ以下だし、ボタンが押しに…

実はマビノギというMMOを一年前から遊んでいます。一年前に三ヶ月くらい遊んで飽きて、一週間まえに久しぶりに繋いだら再燃した構図です。 絵が描けなくなった理由のひとつにこれです。まさに自業自得。 いーじゃんケチ! ただ既に限界がみえはじめているの…

前を向いて後ろ歩きすること

絵を描いていない。描いているといえば描いているけど、描いていない。三日四日くらいまともなものを仕上げていないです。 ただそれだけなのに何故か焦ってる。ひとつの結果が出ていないと不安になるというか、納得のできを作ろうにも作る気力がなくなること…

三行

昔制作したサイトを今のサイトに持ってくる事をしています。願わくば全デザインを載せたいところですが、労力的に無理に等しいです。 それに気に入ったのだけ載せたいし……。

ケー

野生のキジが家の周辺に姿を現してきました。毎年春の季節になると独特の鳴き声で気配を気付かせてくれます。 夏以降はどこにいっちゃうんでしょうかね……。 離れて見るぶんには問題はありませんが、ちょっとでも近づこうとすると逃げてしまいます。野生です…

悩んで

いくら安定しているXPといえど、長く使っているとどうしても動作が重くなってきます。 バックアップ用のHDDやDVD-Rドライブもないので、いらないものを消したり調整したりするのが精一杯です。 面倒だけどもバックアップは必要だと思います。 こういうことを…

ぼおおお

カラオケで天誅さんの「ハイエンドオタク・マニアックス」が選曲できることに驚いていた一年前のhaimです。 (複雑な意味で)こんな曲をわざわざカラオケで歌うひとがいるんでしょうか……。電波ソングは聞くぶんには別にいいのですが。 関連して、スキャット…

とん

muzieに登録しているアーティストの中で、ダウンロード数や投票は少ないけれど個人的に好きな方たちを書き連ねてみます。 eric 「世界」や「Clear Blue」にみられる、しっとりとした透明感のあるTrance音楽が良いです。癒し系のインストゥルメンタルもありま…

白骨化

昨日からくしゃみが頻繁にあります。 風邪だか花粉症だかまだわかりませんが、おそらく後者かもしれません。 くしゃみのし過ぎで、頭痛がひどいです。こういうときは目を酷使する作業が長続きしないので、これもいやだなあ。 昼間、窓枠のつもりに積もったほ…

あははは

もうこんな気分です。 画像は4年くらい前に描いたもので、他にも種類がありますが下手すぎるので見せられません。 自由に自由を描いたらいいさ。印象に残すのが最優先。

みーん

もう三月になっちゃいましたね。冬が終わりました……春です。 三月や四月は終わりと始まりの行事などが集中しているせいか、なぜか心が虚しくなるような哀しくなるようなそんな気持ちになるときがあります。 「春」ソングだとか、「さくら」ソングというもの…