2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一号

絵というカテゴリーを追加したのはいいけど、過去にさかのぼって該当する日記に足していくのは疲れそう(´・ω・`) 日記画像は今日のアイデアです。 MHばかりやっているせいかドラゴンを描きたくなりました。 話がそれますが、人物がリアルなゲームのキャラを…

おわらない

そんなわけで体調崩してます。今はちょっと良くなったくらいです。 数時間おきに下痢は辛かった……。 数年前のノロウイルス感染したときを思い出しました。今回はそれではないと思いますが、何が原因だか不明です。 予想だと体力が低下している時に細菌感染と…

低気圧の悪夢

>タイフーン。たいふ〜。台風。 一日中雨。 あ……あ………ああああががががががががががががががが!!!!!!!!!! ぎょいええええええええ!!! ぐるかああああああ!! ざははあはああはあはああはあ!!!???? もうやだあああああああああああああ!!!!! 「明日予防注…

収集なし

描くこと(表現すること)は楽しいし好きだけど、頭の中のものを思い通りに出力できないのが悔しい。 練習するしかない。数をこなすしかない。習慣にしないといけない。 こんなこと昔に書いた気がする……。見直さないけど。 昔の日記といえば一時期変なことばか…

やりすぎ

普通の白石みのるを描いてもつまらないので、あの切れた方を描いたのですが……。 もう別人だけど、いっか。

OMK

しもねた注意。

ひとりノリツッコミ

毎回どこかしらキャラのデザインを間違っているので、今度こそちゃんとしたムヒョロジのビコを描くことにしました。 そんなにしっかりとしたものを描きたいなら原作者の絵を穴のあくまで見ろよと。 見てるんですけどね……はい。みながら描いているわけじゃな…

何年ぶりの

好きなものを組み合わせた絵を久しぶりに描いてみました。 日記とは関係ない画像なので略です。

近景

今現在もそうですが今日の夜あたりから風が強いです。 冬のような風の吹き方……。 那須の扇状地は秋冬の風が強くて多分有名です。有名じゃなくとも強いです。 朝晩によく集中的に強風が吹くので、冷え込みが尋常ではないです。 近くの山では紅葉シーズンのよ…

寒いのやだ

時間よ、ゆっくりにな〜れ! そんな変な掛け声とともに魔法が使えたらどれだけ幸せなことか。 便利になるほど時間は加速しているように感じます。 便利に対する要求が強いというのもあるのでしょうが、昔と比べて時の加速を肌で感じます。 プッチ神父*1でも…

リガヤ

新作できたよー\(^o^)/ ……過去に制作した作品を組み合わせただけですが。 これでも面白いけど、もうすこし付け加えたい気分。丸い感じのやツタっぽいもの。 実はpixivやってます。アートっぽい作品が多い自分にとっては良い場所です。 アドレスは下記にも…

(・ω・)

久しぶりにROに関することについて。 と意気込んでみたはいいものの、気持ちが沈んできたので簡単に。 キャラクタースロット追加するの遅すぎ! 今年の六月ごろにROの無料チケットが届いたのでログインしてみたら、キャラの空きスペースがあるので忍者をつく…

ぐるるう

すあしなんてとんでもない! 冬一歩手前の寒さで、かなり着込まないと風邪をひきそうです。 それとも既に風邪をひいているのかも……。 今まで普通に見られたのに、最近見られるサイトと見られないサイトに二分されています。 インターネットオプションのセキ…

くもりガラス

昨日辺りから夜を素足で過ごすのが辛くなってきました。 気付かないうちに寒くなってきているんですね。 身の回りで徐々に変化するものごとは何故か気付きにくいのはなんでだろう。

ガンダムUCの販促PVをみていたら沸々と懐かしい気持ちがわいてきたので描いてしまいました。 そのまま描いたわけではないので色々変になってます。 それにしてもぴっちり製図された描き方には感服します。 やっぱりメカはいいです。今度これを描く時はちゃん…

危険

あまりにも書くことがないのでMHP2の出来事でも手を出そうかと思っていましたが、書くことができたのでやめます。 まずは今日の画像をみてください。(ヘビ嫌いの方はごめんなさい 近頃ヘビの抜け殻を庭で見つけたり、ヘビの姿を目撃したという家族の話があ…

今更

USBの無線LANでインターネットを繋いでいるせいなのかもしれませんが、回線がちょくちょくとぎれます。 特に絵の作業プラス音楽を聴いているときは切れやすさ抜群です。 winampのような軽いものならまだしも、ブラウザで聴く音楽(動画)やiTunesはもはやダメ…

ぎゅるん

よつばとリボルテック写真展を見ていたら、よつば人形が少しほしくなって来ました。 ああいうものは一度も購入したことはないけど、様々なシチュエーションを組み立てて楽しむ気持ちがわかった気がします。 ぐりぐり動かせるのがいいですね。

たくわえ

絵をちびちび描き始めました。 描きたいと思ったら一気に描いてしまって、あとから混雑しないようにしないと。 今年の夏の少し前からでしょうか。 部屋の窓のかなり近くで鳥がよく飛び回っています。 パソコンのディスプレイの後ろに窓があるのですが、いき…

食べ物

色々と書きたいことがあっても上手くまとまらずに、時間だけが過ぎていくことがざらです。 昨日の日記も一時間半以上ねばって考えた挙句あの一行です。 ネタっとかではなくて……。 早くもミカンを食べました。まだ皮も青くて中身も酸っぱかったですが、やっぱ…

う〜ん

> ガムおいしいです。*1 *1:苦肉の策

B.E

薄雲が空をはう九月下旬、私は薄く葉が黄色になったパセリを摘み取っていました。 そっと風がそよぐと、背後から真っ白になった母が現れました。 その微笑から離婚という言葉が聞こえた以外何も思い出せません。 という夢をみました。リアリティがありすぎて…

パトラッシュ

良くも悪くも(?)有名なニコニコ動画の現在のマイリストで特に好きな動画をあげてみます。 ウルトラマンネスゴス - ニコニコ動画 イチローのファインプレー特集メジャー編 130円切符で首都圏一都六県を制覇する!(少し高画質) - ニコニコ動画 バラライカ P…