2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦は寝ない日ということなので起きています。 午前五時前までは多分余裕……。 一番危ないのは起きている意味を忘れて寝ちゃうことでしょうか。 今年はなんだったんだろう。 一文字で表せば、「走」。早すぎた一年というか、突っ走ってきた一年というか。 個…

明日は冬

(学生は)冬休みが終われば三学期もしくは二学期の終盤にはいり、有って無いような時期を過ごすかと思います。 意味深っぽい出だしですが、なんでもありません。 たまたま旅立ちの日にを聴いて何かを思い出しただけです。 ああ、春だなあ!! あれ? 春なのに…

ネズミも喜ぶ

夜の風景の写真を撮りたいけど、カメラの性能によって気に入るものが撮れません。 この写真は携帯電話で撮ったのですが、デジカメよりもちょっとマシな程度です。 夜の部はカメラを新しく買うまでおあずけ……なのかな。

テレビの人

でかい声だせば面白いとでも思ってんのかな? リアクションはほどほどにしてくれれば良いものを……。

ほっほー

Patrik och Lillen - Vifta med händerna (Basshunter Remix) - ニコニコ動画 <(^^,)> 空耳の動画でこれをはじめて知ったときの衝撃ときたら。 この空耳も面白いですが、音楽だけでもかっこよくて好きです。 北欧らしいHardcore形のメロディーに乗せて…

空白

栄養ドリンクを飲んで覚醒状態になって、苦しみながら落書きを描いてました。昨日。 これが一番心が落ち着きます。 数日前から体調が悪い状態でした。年末年始はまた変な風邪をひかなければ良いですが……。

お年玉袋くらい自分で作るかな……買おうかと思ったけど。 ルーズリーフを適当に折って糊でつなげば、はい完成〜。模様はお年玉の「お」だけでいいや。 自分宛のお年玉です('A`) いつになっても貰い物は嬉しいです。 そういえばこの「夢」のこと書いたことが…

みあげれば

空も山も真っ白だ〜、これはもしかして来るんじゃないの? と思っていたら白いものが空から降ってきました。 厳密には風花でしたが、去年と比較すれば若干早い到来に感じました。 山沿いに住んでいる割には雪が積もらないんですよね。お得意の風で散ってしま…

モグラ

なにかの拍子で「ニョキニョキ」を久しぶりに聴きました。 さらに懐かしくなって保存しておいたflashを見直したのですが、律儀に複数のバージョンがそろっていた事に驚きました。 どれだけニョキニョキ好きだったんだよと。 本家のウィスパーボイスが癖にな…

アナログ盤

昔*1うちにはレコードプレーヤーがありました。 理由はわかりませんが*2現在は親の実家に眠っていると思います。 保存状態がよければ今度のお正月に行くときに持ち帰りたいな〜。 あ、DJごっこがしたいわけじゃないですよ。 こどものころそれをやって怒られ(…

ねむい

やることたくさんあるからメモっとかないと。 ↓ そう思いながら目の前の「やること」を進める。 ↓ いつのまにか思い出した・思いついたやることのメモを忘れる。 ↓ 最初に戻る。 DI.fmで恒例のクリスマスチャンネルが公開されたので良く聴いています。 この…

時の間

最後に書いた日記が6日とは……。昨日書いたという感覚がまだあります。 一枚イラスト完成。(クリスマスのあれです 次も本腰入れて色塗りです。

季節物

描きたいともいながらも描けないシーズンイラスト。 着手しても完成ごろには時期がすぎていたり……。 この絵は最優先で進行させてます。土日までには完成させたいです。 そういえば小説どうするかなー。いいや、放っておかなければ!

完成まで何ヶ月かかってるんだ

ちまちま。ちまちまと。 あとで尻尾みたいなものを追加予定です。

ぎちぎち

面白い夢をみました。 小学校のときの成績単位が足りなかったということで、小学二年生になったhaim。 ……まあそれだけです。 それで変なのは同じような境遇であると思われる大人が何人かいたことです。 多くのこどもの中で、自分含む大人数人が小さな机に苦…

静かな刃物

机の引き出しの中身(描いたらくがきなどがたくさん入っている)の整頓をしようと思ったら、なにやら引き出しの一部に黒っぽい粉が散乱していました。 iPodのイヤホンのあの黒いカバーがボロボロになっていたせいです。 おそらく紙の摩擦で擦り切れてしまった…