2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゆう

羽をつけて空を飛ぶ夢は何回見ても楽しいです。 しかし居心地よさが災いしてか、いつもより遅く目覚める破目に……。

かたより

ここのところ運動不足に悩まされて居て、自主トレーニング的なものは続かないか忘れてしまうので、どうしたものかと考えていました。 動画投稿サイトにて好きな音楽のドラムマニアがあって、それを見ていたら思いつきました。 オートプレイ(重要)の動画にあ…

やっぱりねこ派

今更「わんわんお」という言葉の響きが好きになってしょうがないです。 わんわんお! わんわんお!

守るッ!

MGS4の雷電を描いたつもりが違う方向にいってしまいました。抽象というかシルエット詐欺です。 日記に載せるために縮小しているのですが、細かいところがつぶれちゃいますねやっぱり……。 と言っても細かい描写なんてほとんどないです\(^o^)/

明日

一年で一番日の長い時が雨とは勿体無い……。 よく考えてみれば今年も半分を過ぎようとしてるなんて。二週間後には七月。 ぷっつん。 google Mapの地図だと自分の住んでいる地域の航空写真高解像度画像がありません。 Yahoo! japanの方の地図では高解像とまで…

生ぬるい空気

変な文の保管庫というフォルダにmemory endという自分の残したメモがあって、それをちょっとだけ読み返しました。 第一文目から伝わるとてつもない気持ち悪さ! その後もよくわからない事が書いてあって見るのをやめました。 その文章は他人宛の控え(そっく…

またいらぬ殺生をしてしまった……。 スプレーのキャップを使ってクモを閉じ込めようとしたら、キャップのふちで足の一本を切断したのが原因で動かなくなってしまいました。 逃げている途中のクモにありがちな、切れた足がしばらくの間ピクピクとけいれんして…

いつまで良い天気が続くのかな

ありがちなシチュエーションです。 この場所にいろいろなものを置いて試してみたいな〜。けっこう面白そうです。

むりやり

ちょっと前の日記にあった合作絵の元絵と手直しの絵です。 そのまま描こうお思ったのですが、考えてみたら色々とおかしな部分があったので細々変更しました。 脚の途中に線を一本ひくだけだとスパッツなんだかオーバーニーソックスなんだかわからないです。

ダメだ早く寝ないと

たまには好きな動画紹介もいいよね! 他に書くことがあっても眠くて思い出せないんだ! 現に以前ニコニコ動画のマイリストをちらっと晒して、それがあのころはあんなの見てたんだという確認もできました。

パソコンの位置を変えたらインターネットの通信速度があがりました。 コンポとかディスプレイなどが通信機器の壁になっていれば、そりゃあ団子のように回線がプチプチきれますね。 いままでは電波強度が平均30%だったのに対し、位置変え後は平均60%と二倍に…

偶然

一旦今日の日記を書くのは諦めたのですが、やっぱり書きます。簡潔に。 父方の祖父から「インターネットで俺の書いた随筆晒したのはお前か。いいぞ、もっとやれ(意訳)」と言われました。 誰かからかインターネットでそういうことがあったんだと聞かされたそ…

え!

大昔にネットの方と合作した絵をひさああ〜しぶりに見かけました。 懐かしいと思う前に、自分のバリバリにジャギーっていてトリミング失敗している絵をみて笑いがこみあげてきました。 当時はこれに疑問を抱かなかったんだろうか……そして合作された完成版を…

自転車専用レーンに知床旅情用意してください

今月の一日に施行された改正道路交通法について。 概ね納得のいく内容ですが、自転車の車道通行の原則がすこし面倒なことに感じます。 道路交通法上、自転車は軽車両と位置付けられ、歩道と車道の区別があるところでは車道を通行するのが原則であり、車道の…

思い込みが悪いんじゃない!

気がついたら珍しく連続して日記を書いていました。 今日で途絶えるはずでした。何も書くことがないんだもの。 一週間くらい無理やりにでも記したくなったのでこんなこと書きました。 カモミール&ミントの紅茶を試しに飲んでみたら余分な力が抜けて作業がは…

すぎた流行

こどものころの絵を探していたら面白いものをみつけました。 これはもしかして……(^o^)

6

両生類・昆虫に限って気に入った写真を載せてみます。 カエルがボイラーの機械のすきまに収まっているという状況です。三枚の中ではこれがすき。 昆虫はもっと撮ってみたいけど、狙って遭遇するのは運のほかないです。 よく見かけるのはほとんど害虫の類だし…

重力

そういえばこの日記に「ゲーム」タグがないことに今更気づきました。 ゲームよくやるのに。(ゲームしていてもそれを日記にしないこともしばしばですが) ゲームと一口に言ってもテレビゲームとかオンラインゲームとかブラウザゲームとかの方面です。 前置き…

ヒゲが良い

日記にあったネコの一匹です。天気が悪いとカメラ固定でもしないとブレまくるのが難点です……。