2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが

Hunter x Hunterが10月から復活するようですね。 なんだかんだいっても復活は嬉しいし、楽しみです。 最近のジャンプはつまらない新連載・読みきりなのが残念。 ここ最近は中途放棄してきた絵(とか写真加工)を完成品にすべく、ちくちく作業してます。 はかど…

いつのまにか

雨が降り出してから秋のにおいが増して来ましたね。 そのせいで昨日皆既月食を見ることができませんでしたが……。 数年にいっぺんのイベントだったのになー。 踏ん切りがつかないのか、ケチなのか不明ですが「ほしいもの」の買い物が下手です。 「必要な」買…

クモ、その後

昨日の日記を書いた後部屋の掃除をしました。 ものを動かせるところは動かして掃除をしたら、コンポのスピーカーの下に数匹のクモが暮らしてました。 「静かに暮らしているところ申し訳ありませんが、私的な衛生面上からただいまより掃除機のフィルターの中…

虫とか虫とか

絵をウェブサイトのほうに4つUPしたわけですが、いきなり多くUPした理由は特にありません。 PCを買い換えようと前々から考えてました。それでも中途半端にメモリとか買ったりしちゃったし……。 持つには持つ(いつ壊れるかわからないけど)からしばらくは頑張…

かんけつ

ウェブサイト制作初心者のころに作ったホームページがいまだに残っていて悶絶してます。 閉鎖させたくてもFTPのIDなどすべて忘れてたり、控えも無いのでどうしようもありません。

イエロー

チューリップがあるのなら他の植物でもいけるんじゃない? と思い、今回は黄色い花をイメージしたキャラを描いてみました。 具体的な植物をイメージしていないので弱い部分があります。脳内のイメージに合致する花はなんじゃろう。

しっとりな

http://www.jav-d.com/ 主にネットラジオで活躍されている(と思う)DJ JavDさんです。 この間ラジオで偶然彼の曲を聞いて、ひとめぼれしました。 DI.fmの日曜日のTranceチャンネルで流れてました。上のサイトを開くと音楽が流れますので、それで気になられた…

どーん

暑さ? で早起きしているこのごろ。夜は寒いくらい涼しいんですが〜。 今日はそれに加えて、大きな花火の音が睡眠を妨げてくれました。 どこかで運動会でもやるんだろうか……。興味ないからよくわからないや。 昨日の日記をみると何だか死にそうな文面で焦り…

マイナス思考スパイラル

笑うんじゃー! のときはまったく問題ないのに。 笑ってばかりじゃ何も進まないですね。 眠くて何も手につかない……。

ピシ

数週間前に注文したCDがようやく届きました。 はるか彼方の場所の品物を簡単に購入できるようになった、インターネットってすごいなという実感がわきました。 届いた初日でCDケースを落としてヒビをいれてしまいました。CDではないぶんマシですが、何かいや…

ヒュー

すずすー! すずすー!! 朝から現在まで風さんが頑張っちゃってくれてますよ。 気温は昨日と比べて若干低いくらいだけど、やはり自然の風が吹くだけで過ごしやすさ段違いです。 ただ、風の吹き方が秋になりかけているところが早くも夏の終わりを感じさせま…

太陽

午後三時ごろにPCのある部屋(2F)の室温を測ってみました。 部屋の真ん中……34℃ 部屋の日差しがあたる場所……測定不能(計測できる上限40℃を振り切ってました) ちなみに一階の居間の室温は32℃でした。 一階は風通しが良い(南向き)だから過ごしやすいのですが、PC…

100の

http://kerokero88.fc2web.com/ 自身がこれであるかどうかはわかりませんが、興味があるので質問をやってみようと思いました。 以下質問と答えです。(部分的にはしょります

1995-1998年あたりは世界的に見ても名曲がたくさんでたように感じます。 テクノ・ダンス系で限ってみても、個人的に好きな音楽はこの時期に集中します。 流行していたからといってしまえば終わりですが……。 ここ1,2年の最近の邦楽を聴かなくなったなという愚…

くらくら

チベット高気圧だか何だか聞きなれないものがのさばっていて、馬鹿みたいに暑い日が続いてますね。 それでも風が吹けば案外しのげます。 布団を干してふっかふかだ〜! いざ床に就くと寝苦しさが倍増していて眠れないなんてことが起こるのが嫌なので、枕くら…

暦ではもう秋

現在のうちのサイトデザインに飽きてきたのでそのうち改装しようと思います。 ギャラリーの数が100越えるあたりにでも。 シンプルすぎて殺風景なところもあるのでどうにかしたいです。サイトはサイトで私信なものをつけようかなー。 大したことが書けないの…

お花畑

デストロイッ!! 破壊!! ぶっこわせ!!! 暑すぎて脳が焼ききれたのか、ハードでハードな音楽をひたすら聴きたいような気分です。 まさに今聴いている最中でもあります。 Dark Tranquillityの新譜が良いです。

どっかん

またしても…………またしても……。 雷に…………やられました。今回は一瞬だけ停電になる(なりかけた)状態でしたが、見事にPCがフリーズしました。 データが破損しなかっただけマシだとは思いますが、保存してなかったデータはかえってきません。 雷の国ばんざーい!…

あーあー

椅子換えたいです。 回転椅子って結構憧れていた(座りながらくるくる回って楽し〜ウェエ)のですが、むやみに回転し体の軸が傾くのでいい加減厭になってきました。 椅子は意外に高価なのでよく吟味したいところです。 男塾の劇場版の情報がようやく公開されま…

藻くず

PCで画像の作業をしいると、どこからともなく雷の足音が聞こえてきました。 こまめにセーブしてるし、早々停電はしまいと考えていました。 よーしこの箇所が終わったらセーブするかと思い、スパートを駆け始めた瞬間に停電になりました。 真っ暗な部屋で絵を…

花火その2

今日も打ち上げ花火を見に行きました。 二年に一度行われる規模の大きな大会です。中途半端な時間に出かけたもので、良い場所は空がまったくありませんでした。 それでも何とか落ち着いて観賞できる場所に腰を下ろし、しばらく楽しんできました。 お腹に響く…

花火その1

唐突にズンという響く音がしたので周りを見渡すと、外の遠くで花火が打ち上げられていました。 自治体などが行うようなあの大きい打ち上げ花火です。 そうか、今日が一年に一回あるあの小さなイベントの日でした。 家に居ながら生で見られる唯一の打ち上げ花…

夜は南風な感じです。自室は北向きなのでショック!! 北と東に窓がありますが、夏はまったく役にたたんです。冬もですが……。 そんなわけで窓を閉め切っているとサウナ状態になっているわけですよ。ふざけんなと。 それでも扇風機のおかげで何とでもなります。…