猫の観察2v

家の飼い猫ミーコ、今日初めて見つけたときinupenの自転車のかごで寝ていました。

結構珍しい光景なのでそっとしておきましたけど、悲惨なことが1つありました。

なして自転車の座るところに『糞』がついとるん!

あ。誤解しないでくださいね。これはミーコのではありません。最初、鳥のだと思っていましたが母の話によると(なんで母は知っている?)

クモのものらしいです。

話は戻りますが、この頃ミーコが肥えてきました。考えられる原因は1つ。

ぎょうちゅう…が寄生していないことでしょう。去年、ヤバイくらい痩せていました。今の時期。薬をご飯に混ぜて投与したら、見事にぎょうちゅう(サナダムシ)が死骸となって体外へと出て来ました。よかった。

なんか汚い話ばかり…。これ以上書くのが怖いです。専門分野に行っちゃうでしょう。

ps。ミーコが肥えたことは嬉しいことです。これで普通並みの体格だと思います。