2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日(じつ)

朝、目覚めた瞬間に身体に違和感があったので一日中体力回復のため寝てました。 現在朝よりは元気になったものの、まだ全快ではないですね。 気温は高かったけれども同時に風も強かったので過ごしやすい陽気でした。 風邪というか熱が出ると創作意欲が湧いた…

昨日

昨日の画像が妙に気持悪くてならないです。 どうにかして気に入るように書き直さないと……。

暗いですよ

自分にはすべてを曝け出せる親しい人は居ないように感じた。 これは拒絶しているせい。摩擦で起こる悲しみは欲しくないから。 生きていればそんなことは日常茶飯事。弱すぎる自分。 昔の自分と今の自分。どちらであればシアワセなのだろう。 人に囲まれてい…

今欲しいもの。お金なんて露骨なこと書かないYO!! 勇気とか愛みたいなものは別で、普通にモノです。 ipodみたいなmp3プレイヤーが欲しいですね。いまだにカセットウォークマンってどうですか。少し壊れかけてきたので通学には持っていけなくなりました……。 …

体調

昨日のことが影響しているのかわかりませんが、風邪っぽい謎の病気になりました。 丁度一年前にも同じような病気になっています。 風邪薬のんでも眠くなってだるくなるだけで、熱や鼻水はおさまりませんでした。 そんな状態のなか課題の講評会に出席。 真夏…

web拍手

ありがとうございます。ちょこちょこ拍手があるので元気になります。 GW中に一回は更新したいですねー。 今日の画像は今後サイトにUPするかもしれない作業中の絵です。 アニメ塗りは何故か苦手なので、それっぽい感じに仕上げられるよう練習してます。 水彩…

ん〜んん

日記

ひとつめの課題が終わりました。 好きな作家についての研究レポートでした。HTML出力なので、明日提出されたレポートをサーバーから呼んで講評です。 目がつかれます。一時間に一回は目を休ませたいところですが、なかなかそうはいかないんですよね……。 一旦…

日記

昼間は暖かいけど、夕方から夜になると冬のように寒くなります。 この気温差で風邪ひかないようにしなくては…。 学校の課題はふたつあるけど、そのうちのひとつは全く手をつけてません。 それでももうひとつのほうを着実に進めているので、今のところ問題は…

恐怖

私は見る分には昆虫は殆んど好きです。 身近に居るアリやナナフシ、ハチ、クモ(←昆虫じゃないけど)、クワガタムシ(メスをよく見かけます)等は観察しますね。 しかし苦手な昆虫もいるわけで……。 というかこの話、以前にも書いたかも(汗 いいや。 率直に書き…

電車

先週の金曜日のことです。 いつものように電車に乗っていると、近くの座席に数人のやんちゃな高校生が座りました。 内心、騒がしくなるのかなと思いましたがそれ程騒ぎ立てることはありませんでした。 なんて嘘ですけどね。 どこぞのお姉ちゃん? が始終携帯…

拍手の返信

今回は更新して取らないでおこう・・・8887ゲト 拍手まいどありがとうございますー。 キリ番の報告はなかなかないものなんですよねー(汗 8888の報告はありませんでした(´・ω・`) キリ番のシステムをすこし変えて見ようかなと思ってます。 それとおとといあ…

今日の画像

携帯のカメラからなので画質が不良なのは勘弁してください。 これは自作小説BCMに登場するアルファの精神構造の詳細です。 線が潰れて見えにくいのがなんとも。 スキャンするのが面倒なんです(汗 まあネタバレなので見えにくいほうがいいのかもしれませんね!!

あまりにも酷すぎるので画像差し替えました。 この絵は何気なしに描きましたが、デスノートに登場するミサの変装姿に見えますね。 かわいいの描きたいのに、描けない煩わしさ。 気が進みませんが、研究しなくちゃいけないかな……。 ほんわかな感じのを。(ギャ…

待ち望み

空白の一日

特筆することはありませんでしたが、言いたいことはあります。 一時停止しない車の運転手多すぎ。

日記

一日ずれて書き込んでいるからどうもおかしいです。 とりあえず一日休みがあったら、存分に寝たいけどやりたいことをやりたい。 BCMの外伝を考えてみました。 世界観は変わって現代ファンタジー風に。 エプシロンが瑛多(エータ)を救うというのが大筋です。舞…

日記

本格的に学校が始まると同時に日記を当日に書けなくなりました。 やー通学だけで疲れます(´・ω・`) 卒業制作の図録係になったけど、仕事が一番忙しい12月頃あたりからできるのがー。 後期に比べれば前期なんて暇すぎです。 卒制は前期のうちに70%は完成させ…

おーい

おちがないですね(汗 思うことはあるんですけどね……。 今日の画像はWEB CLAP用に描いた絵のついでに描いたものです。 特に意味はありません。これの画像の前後に同類の絵があるのですが、個人的にイケナイので省いてます。 どういうふうにイケナイのかはこの…

世界

随分前から中国で騒ぎがありますが、日記では触れません。

小説(BCM)

やっぱり自転車に乗ることが物語を作ることが容易になります。 自分の場合は作るというよりはストリーミング再生しているような感じです。 しかし今回は難航中です。 どうしても内面の方へいってしまうんですよね。 外の世界で決着をつけるために無理やりに…

「ま」がゲシュタルト崩壊する

かたち

よく知らないけど形相がヤバいミッキーマウスがありました。 夢ぶちこわしな顔つきにうけます。

本日

web拍手用の画像を二、三枚描きました。 その中で気に入ったのが今日の画像の絵です。 資料は頭の中に残っていた何かで組み合わせて描きましたね。 ヨーロッパ系の服装に国籍不明の冠をつけた病弱な少女です。 こういうのは描いていて楽しいです。 顔が大き…

きかきか

花粉症なので鼻水が出すぎます。 今日に限ってこんなにもでるなんて。 今日の日記は書けません…。早く寝て体力回復させないと。 なにげなく『頑張る』と言うけれど、やっぱりいいやぁ。 余計なこと考えないで寝ます。 どうだっていいいs(ryた

web拍手からのメッセージと返信

リニュお疲れさま♪ greenとyellowの組み合わせは面白いけど、 greenが頑張りすぎてtop imageが目立っていない感じがするから greenの色合いをもう少しバランスよくしたほうがいいかな あと周り(余白)は軽い壁紙を入れた方が良いと思う 余白を使うならうまく…

サイト

一応サイトの更新が終わりました。 これでイラストのサイズを気にすることなくUPできます。 以前のは規定以上のサイズでUPすると、サイトの構造が壊れて見づらくなってしまったのです。 今回のデザインはシンプルすぎておもしろくないので、後で少し弄る…

日記

サイトのデザインがいまいち気に入らないので、以前のデザインに似たものに変更中です。 更新物はあるのですが、これが終わらないとどうにもできません。 さっさと作業終わらせないとー。

心境

フォルダを眺めていたら懐かしい曲を見つけました。 聴いているうちに昔と今を比較してしまい、落ち込みました。 時季的にもそのような風潮なのでなおさらです。 自分が止まっていても他は止まらず動いているんだなって。 自分という意思だけが時の中に留ま…