2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

何も考えないで休むってことはなかなか難しいことだと思う。 だけどそれに憧れますね。 休みという枠なのに実際休めてない事が痛ましいです。 調子にのって描いてしまいました。自分でも状況がわかりません。 言えることはロージーを描いたつもりということ…

日記

パソコンの進化はすさまじくて、三年くらいで新品も時代遅れになります。 学校にあるソフトウェアのバージョンは低いので、少々つらいものがあります。 来年度から新しいパソコン(ようはMac G5)が四年生だか三年生までの実習室に配備されるようで羨ましいで…

日記

新しく始めたMMO、マビノギ。 変わり者志向の私にはぴったりのゲームみたいです。 日常生活で営むことがびっしりと詰め込まれていたり、収集品を好きなだけ貯められたりとか。 釣りが面白すぎです。 何も知らない世界でいちから始める感覚が懐かしくて楽しい…

日記

私はいとこから週刊少年ジャンプを一度に数週間分を借りて読んでいます。 借りてる時点でせこいですね。良いじゃない。 今日も最近二週間分を借りました。 これが目的で読んでますという漫画はほぼ全てに当てはまりますが、しいて言えばDEATH NOTEです。 幼…

日記

女子フィギュアスケートで日本初『金』。荒川さんおめでとうございます。 精神の強さを垣間見ることができました。と平凡な意見ですが、安心して観戦できることに感動してます。 例のとある計画についてですが、簡単に言うと絵の関係です。 いきなり慣れない…

にっき

ムヒョをはじめて描いてみる。 マンガの部分からほとんど模写しましたが、模写というか自分風になっちゃってます。 毎回のことです。 頭痛などは治ったような感じです。まだ完全じゃないから油断は禁物……。

日記

体調が悪いときに限って、あれこれとやりたがる自分。 結局できないのでヤキモキ。 今に始まった事ではないのですが、とある計画に参加することになっています。 あやしいことではないので安心してください(笑 ちゃんと決まればヒントめいた告知をしようか…

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

haimさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 50 です。 ランク:C 偏差値:56.3 順位:10146位 (41540人中) 貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目に居ます。これからどうなるかは、貴方次第です。決して道を踏み誤らない事を祈ります。 注目URLに…

日記

風邪薬飲むとよけい辛くなるのはなんですかね……。 眠くなるのは副作用ですが、寝て起きた後がぐらぐらして気持ち悪い。 インフルエンザではないと思います。たぶん。そうであっても言わずに心の中にしまって置きます。 風邪っていうかやっぱり心がやられてい…

日記

自分が今生きているってことはどんなかたちであれ、親なる存在がある。 そして自分がどう思おうとも、それは人との繋がりである。 人を欲することは生きていることなんだなあと思った。

日記

X japanの好きな曲の中でマニアックなものを挙げてみます。 X CLAMATION 歌詞なしの音楽です。転調する中盤からのベースが絡んで来て、ドラムパートがメインになる所が好きです。 Miscast XというよりはHIDEらしい(←あたりまえ)のれるロックな曲調です。マニ…

思うこと

まずひとこと。 簡単な気持ちで自転車を盗む人は死んでください。 私の自転車が盗まれて七ヶ月が経とうとしていますが、もう戻ってこないでしょうね……。 どうやって鍵を壊すのか見てみたいものです。 現在の自転車置き場の治安は多少良くなっていますが、そ…

人間

醜いアヒルの仔 醜い人間の子 そう。それは自身です。 醜いとしか捉える事の出来ない腐った心を持ちます。 影でしか生きがう事の出来ない腐った執念を撒き散らします。 何故でしょうか。人間だけですね。何故でしょうか、自分だけですね。 完璧になれるはず…

KOKIAさん

では今日は新作を除くその他の曲の中で好きなものを。(新作はこれから聴きます) http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005FS2R やさしさに対すること。切ない歌詞と歌唱力はこのときから健在ですね。 http://d.hatena.ne.jp/asin/B000091KXZ 自分の記憶を辿りなが…

日記

写真素材といっても様々な方向性が考えられます。

やっていること

毎日イラスト描いています。大体紙にインクペンというドローイングが多いので、サイトにUPするような代物ではありません。(『アート』はアートのわかる人しか理解できないと思うので……。 たまに頭に浮かぶストーリーを書き出したりしています。今日一作でき…

日記

他人が喜んで見てもらえるような絵を描いていたつもりでした。 ふっきれて、寧ろ『見せ付けてやる』というような心構えで臨んだところ、気楽な気持ちで画くことができました。 小説かきたいなー。 サイトの方向性もみつめなおしたいなー。

日記1

私が現在おすすめできるミュージシャン一覧。 KOKIAさん、onepercentres、xign、ハルシオン 余りCD屋などでレンタルをしないので、若いメジャーな人たちを知りません。 こなあああああゆきいいいって歌いいですね。

日記

体調が良くなったり、悪くなったりとこれまでになく激しい変化をしています。 中途半端に風邪をひいているのか、体力でウイルス系のものに感染を防いでいるのか……。

日記

今日は暖かかったですねー。 ストーブをちょっとつけただけで暑くなるくらいです。 日も長くなったし、春の訪れをひしひしと感じます。 寝方がおかしかったのか一日中肩がこりっぱなしでした。 耐えられないのでネットで肩こりの解消法を探して、運動しまし…

日記

最近気分の浮き沈みが激しくなりました。 以前は鬱状態になっても寝たり、絵を描くなど好きなことに集中していれば回復していました。 今は何をするにしても鬱状態から脱却することが困難になりました。 原因そのものが生きがいの『絵』なのでどうしようもあ…

にっき

まだ新しい学校だから知名度も低いのはわかっていたけど、予想より人出がない卒展です。 栃木県民は美術に対する意識が低い気がする。 美術文化で有名なものといったら益子焼や日光の社寺くらいでしょう。 広告業に関する会社も他の都道府県に比べて少ない。…

にっき

サイト運営の動機付けが零に等しくなりました。 理由は様々ですが、決定付けられたのはどんなに頑張っても何の利益も得られないことです。 完全な自己満足で運営していたわけではないので、利益が得られないと『財産』が減る一方でした。 利益とはプラスでも…

日記とか

初日。 何でも、規定で各コースから最優秀賞と優秀賞の各賞ひとつずつの合計ふたつを決めなければならないようで、それらが早速作品のよこに受賞印が施されました。 最初はそんなものはなかったそうです。いつの年かどこかのコースが、それをやり始めたのが…

日記

明日から卒業制作の展覧会です。どこでやるかはあえて書きませんが、日程などでわかってしまう人はいるでしょうか。 本日は本番に向けての準備をしました。 掃除がメインな感じでした。なんだか数年ぶりに掃除するかのような、ものすごい汚さでした。(私達…

サイト

たまにあるWEB拍手と滅多にない素材のアンケートは私にとって大きな励みになっています。 アンケートのほうの返事はできませんが、意見などを元にして素材作りに反映させていただいています。 拍手だけでもうれしいです。一言そえられていればなお更ですが、…

日記

朝起きた瞬間から体調がおかしいこと。 数日前から微妙に風邪の症状がでています。 風邪薬を飲んだら倦怠感が増すばかり。 鼻の通りが悪いので喉を痛めます。 そんな意思が散漫な中、良く絵を描きました自分。 ある意味根性です。 でもこの風邪は別のところ…

整理

『flower syndrome』はベールです。専門の方ならすぐ見抜けると思います。 残念ながら専門でない人が大半だと思うので、何もわからないまま読み終わってしまうでしょう。 外国が三次元の世界ならば日本は二次元の世界です。 私が向き合うべき物は私が生理的…