2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて携帯電話に間違い電話が届きました。 ちょうど携帯電話を手放していたときにかかってきたので留守番電話になってしまいました。 相手はおばあちゃんからでしたが、内容が意味不明(当たり前だけど)だったのでそのまま伝言削除……。 間違えるくらいだから…

ぱーん

そろそろ新しいデジタルカメラが欲しい感じになってきました。 現在使用しているカメラは「富士フィルム FinePix A210」です。 少しカメラの撮り方に凝りだすと物足りない部分が見えてきました。 起動・撮影後のデータ書き込みが大体5〜6秒かかって遅い。 IS…

ブラウザのバカ!バカ!もう知らないっ!

くああああ!! なにが「セッションがきれました」だあああああ! 二時間近くかけて必死に考えた文章がきれいさっぱり抹消されちゃいましたよ。 作品紹介文や自己紹介といった文を考えるのがとても苦手だというのに、なんてことに……。 ただぼけっとしていて…

シチュエーション

雨があがった後の空、太陽がすきなんです。昼間、夕方問わず。 紫外線が強そうなのがあれですが、雨水が大気へ蒸発するにおい、冷たい風、割れ裂けてゆく雲、どれをとっても最高です。 そういえば昨日だか一昨日の夜は一時的に窓をあけて過ごしました。 昼間…

ハーフ

写真といえば中高生のときの修学旅行などで、しっかりと撮影していたっけな〜。 デジカメで撮った写真はよく見るくせに、インスタントカメラのようなアナログのカメラで撮った写真は余り見返さない……。 修学旅行ならともかく、そのほかの行事や趣味で自分で…

タイトル入れ忘れ

小春日和というんでしょうか。一日中暖かくて気持ちよかった。 庭の梅の花がいつの間にか開いていたので、桜も間もなく開花するんじゃないでしょうか。 中田ヤスタカさんの音楽にどっぷりはまりました。 このテクノたまらないです。

電子音

なんだか聴いていて気持ち良い音楽です。ちょっとファミコンぽくて。 精神的に不安定な方は閲覧注意です。 サイケデリックな音楽と動画が、ルイス・ウェインの絵画を見ているかのような狂気を感じさせます。

ウグイスやキジが目覚め、小さな羽虫も発生するようになったこのごろ。 唇の内側を間違って噛んで口内炎になってやっかいだ!

疲弊堂

曇る初春の空と、疲れた空気の漂う夕方の電車内。 その足がたどり着いたところはラーメン屋でした。 老若男女、家族連れも呼び込む庶民派の店内にはもうひとつ気になるものが。 奥の座敷のふすまはボロボロで何があるのかと覗いたところ、見ちゃいけない怖い…

春を呼ぶアイツ

暖かくなってくると埃っぽくなって鼻がむずむずするなー。 ここ数日で何回ヘッドバンギングしたことか……。 桜が咲くころまで一ヶ月をきりましたが、そのころになると春の雨が出現するようになってタイミングを逃すと花びらが散っているという。 満開時期に快…

子年

改めて思うと、かきたいものがたくさんある……。 一通り出来るまでは死ねないな! モグラ塚を目にするようになりました。モグラを実際に見たことがあるのはもう十数年前が最後です。 モグラって結構大きいようなイメージがありましたが、自分で確認したモグラ…

ついにはてなダイアリーでもニコニコ動画を貼り付けられるようになったのでさっそく。 Yehudi Menuhin plays Brahms Hungarian Dance No. 5 テレビなどを見たりする方なら一度は聴いたことがあるかもしれないクラシック曲です。 この音楽の緩急がとても心地…

にわとりネコ

あれ? こんなに日記の時間空いていたっけ……と思い出してみたら、昨日書こうかと思ったけどやめたんだ。 3日の朝はのらネコ? の喧嘩で目が覚めました。朝っぱらから何をやってるんだよ! 「ウウーーーーーー、ウギャラノギュあqwせdfrtgy……フウウー…

イロイろ

陳腐すぎるー。 大切なものは失いやすいということを思い出したかたちです。 いろいろとごちゃごちゃ頭の中で考えていたのですが、もうはっちゃけていいじゃない。 妙な縛り事を決め付けているんじゃないかっつー。 ほとぼり冷めたら元に戻ってそうですけど…

砂糖と塩

起きていたって何も楽しくない。だから寝てしまおう。 なんで楽しくないの。なんで寝ちゃうの。 面白いと思うものがなくなっちゃったから。暇になっちゃったから。 なんで無くなっちゃったの。なんで暇になっちゃったの。 起きていれば、起き続けられるのな…