2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

夕飯はやきうどんみたいなもの。 よなか大雨のせいか、サイレンが鳴り響く。これは川へダムの水を放流する警告音だと思います。 聴きなれない音だったので煩わしさを感じつつも明日に備えるために就寝。 亡国のイージスを観に行きます。

日記

夕飯はつけめん。てんぷらつき。 暑い、大雨のお決まりパターン。 庭師がとなり近所の庭の手入れをしていた。暑い最中よくやります。 仕事しない(休んでばかり)で評判の派遣された老人たち。

めちゃくちゃ

暑いさなか外出です。午前中じゃないと動く気力がわきません。 図書館に足を運ぶも、やはり手に入れたいCDはレンタルできず。 それでもJ.S.バッハの無伴奏ヴァイオリン・パルティータの第三番まで収録されているアルバムを借りました。 聴いて見ると、心に浸…

ご当地ナンバー決定したみたいですね。 地元の那須ナンバーが見られるんですね。 車は所有していませんが、所有する日がくれば那須ナンバーにしたいです。

天気

台風の後は快晴になって暑くなりますね。今日は風が強くて暑さも吹き飛ぶほどです。 こんな気持ちいい天気は年に数回しかないかも。 最近曇りがちの天気が多かったので、爽快感は倍増です。 集中力も増して、創作活動もはかどります!! 目前の厭なことがあっ…

台風

一日中雨ふったり、強風が吹いたり。 においというのは場所によって変わるけど、季節によって風にのってくる外のにおいが違う。 台風には台風のにおいがあって、少し早い秋を感じることができた。 湿った土と渇いた木の葉の香りと、複雑な心情をまとった郷愁…

境界線というのは何か(a)と何か(b)を分別するための線。 では境界線はaとbどちらなんだろう。 a側の境界はaで、b側の境界はbと考えれば線なんて意味がない。 なんてデジタルな思考だろう。 デジタルも良し悪し。いくらデジタル社会といっても、やっている内…

RO

ダイヤギャンブルを本格的にやってしまいました……。 いままで質素堅実を保っていましたが、突如に崩壊しました(笑 予算は手持ちの八割以上を使って100回実行しました。 80回は兜、20回は鎧です。 結果は……うれしいようなかなしいような。 兜でレアといった…

地震

午後四時三十五分ごろに、関東地方で震度五強の地震がありましたね。 栃木に住んでる自分にとって他人事ではありませんでした。 地震はこわいですね。天災は防ぎようがないですから……。

日記

若干夏ばてしているhaimです。 昼食は沢山食べられるけど、夜は少ししか食べられない不思議。 何事をやるにしても、まず健康第一ですね。 今日の画像もらくがきですが、モデルがいつのまにか誰かさんに似ている不思議。 誰かといっても気にしないで下さい。…

ずうーんと

始まり

息苦しい。 息苦しいというよりは息をしていなかった。 音は何か尖ったもので、それは痛みとして強襲してきた。 痛みに耐えかねて、泣いた。 その時体は宙に浮いているようだった。 白い空間を肌で感じ取っていただろう。 それが始まりだった。

私が苦しんでいる時に、あなたは苦しんでいた あなたが苦しんでいる時に、私は苦しんでいた 崩れかけた己の身体を思うたびに憂いが伝わる 笑えば、怒り 悲しめば、気楽になり 左と言えば、右を示し 南の窓を開けると、北の扉で封鎖し 破綻した気持ち 決して…

('A`)

春頃に行った健康診断の結果用紙をようやく手にしました。 いつでも取りにいけたのですが、なかなか。 今月末までに取りに来てくださいという連絡があったので、それに触発されて受け取りにいった次第です。 期限がすぎるとまるで処分されそうな勢いの文面に…

卒業アルバムみたいなものに顔写真をのせるのですが、それの注意事項の説明が係りから連絡がありました。 基本的には自由のようですが、写真への華美な装飾や全裸といったことはダメみたいです。 全裸って……こんな注意があるんだからだれかやっちゃったんだ…

海の日

いい天気だから外へ出かけよう! という発想は良いのですが、夏場だと日差しも強いし天気も変わりやすいです。 後先考えないで行動すると水難事故や熱中症を訴えるわけです。 刹那的にならずに一呼吸おいて、とろうとする行動のあらゆることを考えるのが最善…

祝日でも

F.S.C.

書きたい内容がかたまって来ました。 多少無理がある材料があるのですが、自分なりに勉強して理解した範囲でつづっていきます。 少しは気合いれないと……。

RO

fenrir鯖のマイグレ先、garm鯖で少し遊びはじめました。 ちょっとしたことがあったのが理由で、キャラ作成。 初心者修練場は楽ですねえ。すぐに一時職転職できちゃうのが……。 かなり過疎な感じで狼鯖だと大賑わいのプロンテラも、β1時代を思い出させるよう…

闇の渦

今日

一日中バケツをひっくり返したような大雨が降ったり止んだりしていました。 むしろ外にでて浴びたくなるような激しさです。

RO

所属しているギルドのうちのメンバーのひとりのlv99発光式に参加しました。 支援プリの育成は相方によるので、色々と苦労や努力をする面があると思いますが、遂にゴールを迎えることができましたね。 おめでとうございます。 自分のキャラもオーラにしたいで…

日記

課題の作業などに明け暮れただけの日々。(家で制作) 夜にはいつものようにROに繋いで遊んだり。 今ではなんでもないようなことでも、過去を振り返るときに「なんでもない日」は何をして過ごしていたのかがわかりますね。

今になってふと思い出した同年の友達がいます。 小学五年の頃に東京へ引っ越しということで、転校していった友達。 本格的に『絵』を描くような人で、おそらく学校で一番絵が上手い(写実的さや自分らしさ)と思えるほどです。 大体の人が平面的な絵しかかけな…

学校

今月頭に、学生最後の夏休みということで、同じ専攻の友人らが旅行に行こうと持ち出していました。 二泊三日の伊豆旅行です。 軍資金と心の余裕があれば必ず参加したいですよ……。 詳細は来週の卒制会議の時にあるような気がします。 少人数制のクラスだとこ…

過去絵

今日の画像は2001年に描いたものですが、出来がいいので気に入っている絵のひとつです。 かっこいい系はうまくかけたけども、かわいい系がかけなかったあの頃。

どんより

自身

サイトcreate senseは10000hitを迎えたわけですが、昔のサイトと比べると思い切り趣旨がかわっていることに気が付きました。 どう変わっていくのかを説明するのは、今はできません。 眠いんですうわなにをするやめr そういうわけで、今まで描いてUPしてきた…

歴史

拍手の返事

おめでとうイラストいいねー。独特の雰囲気が出ていていい感じ。10000hitおめでとう♪ 労いありがとうございます!! こじんまりとしたサイトですがこれからも細々とこまめに頑張っていきたいと思います。 それとあのイラスト完成度高くはありませんが、雰囲気…