2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

からっとした晴れを

梅雨の延長線上のような天気が続いていて、しっくりときません。 台風だったらすぎさればほぼ必ず一、二日は晴れるというのに、そうじゃないから困ります。 それにしても朝のヒグラシはうるさくて目も覚めます。午前四時半って。 ヒグラシ6 アブラゼミ3 ミン…

最近のお気に入り音楽

DJ Ravineはいつも良い仕事をしていて、何回聴いてもあきさせないのはすごいなぁ……。 mixが投稿されるのが毎回楽しみです。

マイナス

ROでやけにキャラクター成長するのが早いと思ったら、キャンペーン期間中でした。 これを狙ってまたやり始めたわけではないのですが、ちょっとラッキーです。 記念に古木の枝を二本折ってみたら、フレームスカルという見たことの無いmobとゴブリンリーダーが…

はじめてPSPから日記を書きます。面白いのですが、HTMLを手打ちでやっているような気分です。

安物はやっぱり…

いままで使用してきたマウスが認識したりしなくなったりして使い物にならなくなりました。 新しいものを手にするまで、初めて買ったPCのマウスを臨時で使用しているのですが、これも微妙におかしい状態でした。 ゆっくり動かそうとするとカーソルがあさって…

不快

コーヒー牛乳のようなものを飲んだら予想通り急性カフェイン中毒になって……。 手足はしびれるわ、めまいはするわ、胃の不快感はあるわで生きた心地がしません。 一時間ほど安静にしていたら大方症状は和らぎました。集中できるほどは回復していなくて、暇で…

空気の流れ

暑くてほとんど寝られませんでした。 この時間帯でもすでに暑いんですね。天気マジック。

オレはネコじゃない

とりあえず何か描けば日記のタネになります。 一本線のペン入れのようなものは自分がやるととても貧弱になってしまう……。 かといってガサガサ線で塗りに突入すると、厚塗りにでもしないと馴染まないです。 その中間を目指して模索しなければ!

これで梅雨の暑さだとしたら

天気予報はあまりあてにならないな〜。 予報というところもありますが、各市町村レベルの天気予報だと住んでいる場所と観測地が別気候だし……。 というよりも今日は暑い程の晴れだったのですが、最寄の観測地どころか栃木県北のどこをみてもくもりや雨の天気…

むだい

甲子園の県大会がはじまったー。 今年はどんな戦いが繰り広がるのか楽しみです。ついでにマモノさんも。

Agl

色々とうつになっている時に聴くと、多少なりともすっきりする音楽があります。 ※映像は暴力表現注意。 かわいい絵にこれだから癖になります。 雑念は雑音と一緒に空気に放出にするのが吉です。雑音といっても個人的にはこういう音楽は好き。

電撃

雷の季節がくるとノートパソコンが欲しくなってきます。 停電に怯えながらパソコンを使うのはいやだよ……。 今日は前触れも無く(遠くの空でゴロゴロ鳴っていたけど)停電になったので、絶賛パソコン作業中だったデータがセーブ前になってしまいました。油断し…

地球の息継ぎ

土日に地震が多いように感じます。 今日も少し大きめの地震が近場でおきましたが、今回はそのとき自身も揺れていたので実感が余りありませんでした。 縦ノリ音楽おそるべし。 この前の日記であげた雷電もどきが行き着きました。 こういったノリの絵は現状が…

味気ない

描きたいのが描けない……。描かなければ描けなくなる、そんなことを実感しました。 自分が描きたいのって何だ!? というのを増幅させないことには何も始まらないということも。 それをまた見つけるために、これまで置き去りにしてきた未完成の絵を完成させて…