2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ

ここのカレンダーの画像がデコボコして、カレンダーがみにくい罠。 サイト更新したいけど、まだまだできなさそうです。 ひとまず今回の課題は終わりましたが、ちょっと疲れ気味なので…。 前公開していた小説『BCM』を10話付けで打ち切ろうと考えました。 10…

あしガクガク

課題が……一応終わりました!!!とても手抜きですが(あは☆ 手抜き過ぎて納得いかないなぁー。もっと時間があれば…。無理のない計画と内容作りをめざさなくちゃ。 今夜のRTAが楽しみです。クホグレンも登場するようだし、どんなものか。偶然速く家に帰ったの…

今日は自宅で一日中課題制作。 あとは編集と仕上げのみになりました。 物語の書き足しはめんどいので、省略。(おい セミが鳴いたりするので、もう夏なんだなーと感じました。 はてなダイアリーは高機能なので、色々便利なものがあるのですが使いこなすのが…

緑の茶

面倒の間

Create Senseの趣旨を大きく変えようと思います。 それはホームページをはじめてもった頃に近い内容です。 オリジナルキャラクターを重点において、おはなしやイラスト、それに関するお土産(壁紙とかアイコン)等のコンテンツを配置する予定です。 それじゃい…

ゆくっり

今日は一日中ゆくっりしました。 友人がROはじめたらfenrirを離れて別鯖で遊ぼうかなと思いました。 fenrirでもいいと思ったけど、同じく『はじめ』として協力しあって遊ぶのが楽しみなので。 でもまだまだ先の話です。

体力がぁ

なんだか疲れがとれません。今日なんて唯一集中できる作品制作にも集中が途切れてしまいました。

作業状況と他

flower syndromeの後篇についてですが、実際のところあらすじぐらいしか書いてません。 色々と詰め込みたいところですが、あくまでも短編小説ということで簡略するしかないですね。 最後は『続きがあるのかな?』みたいに臭わせるつもりです。(ぉ でも続きは…

なんだか

昨日のことですが、夜になりかかる頃に蝉が鳴きました。ちょっとフライング気味なんじゃないかと思った鷹翠です。 何も書く事がありません。 あえて言えば疲れが蓄積して眠くてだるいってことぐらいです。 たまにROアニメを見ているのですが、今週のはなかな…

うーんん

課題の締め切りまであと二週間もありません。 急いでやらないと完成しない…。元々クオリティーのへったくれもありませんが、多少丁寧に作りたいのでどこまでやれるかな。 家で作業したいけど、中々うまくいきません…。くそーう。 ニ連続で彼女の曲。 STACIE …

傘の骨が逆さになっても

巨大な台風6号が列島縦断しましたね。 風がやばいほど強かったので、傘なんて少しも役にたちませんでした。 最初は濡れるのが嫌で、傘がおかしくなっても直して使ったのですが、じわじわと服が濡れてくるにつれて「もう面倒」になって傘を閉じて開き直って…

立腹ということ

よく「ムカつく」とか言って物や他人にあたったりする人がいますね。 しかし考えてみてください。ムカつく本人が悪いということ。 あたるのは防衛本能。防衛するということは攻撃されたくないということなのだから。 冷静になって、あたるのなら自分自身にム…

初はてなの日記

過去に書いた日記もここにアップしようかなぁなんて思っています。TSUTAYAにてCDをレンタルしたのですが、レンタル料金が高いですね…。 割引券かなにか使わないと気軽に借りることができないですね。 良い自然などの効果音のCDやビーマニのCDがやはりありま…

行く末

どれだけ頑張ってお金を稼いで至福をこやしても、高い地位に昇って勲章を貰っても、本当に幸せに生きても不幸に生きても、最期がある。 と、出だしにへんなことを書いてみました。 今日はちょっと頭のキレがよくて、いつもより作業が進みました。 ついでにフ…

一秒

学校の帰り6時10分ころでした。いつもどおりに自転車で交通量の多いT字路を通過しました。 通り過ぎた瞬間に激しい金属の衝突音がしたのですよ。音だけで車と車の衝突とわかりました。野次馬にはなりたくないので、ちょっと振り向いて確認だけして去りま…

ROなジョジョ

というものを書きました。でも公開はできません! ちょっとやばいので…。 年齢制限てきな小説か絵をかきたいなぁ…なんて思っちゃってます。 あ、いやネタに詰まっているとかそういうわけじゃないですよ? ただなんとなくです。ずっと健全で着たのでまぁアレ…

苦し紛れ

課題制作のことと就職についてのことで心に暇が少ない…このごろ。 やるきでろー やるきでろー ('-')ノノ~~~('A`)

円い木漏れ日

まず最初にROの話です。 現在久しぶりにメインではない別のアカウントでプレイしています。 ウィザードを消して初心に戻るという意味をこめて、RO初キャラの名前を付けたキャラをつくりました。もちろんマジシャンです。行く末はセージにしようかと思ってい…

お茶マニア

いつからこうなっちゃったんだろう…。 あの時のようなピュアな自分とまでは言いませんが、今よりはマシだと自己判断しています。 そういうことで昔の日記を公開することにしました。 恥ずかしいので普通には探せないようにしました。でもすぐに見つけられる…

彼方

住んでいる地方によって人の気質というのがありますね。 鷹翠が住んでいる所の人の気質と、学校があるところの人の気質は違ってとれます。 前者がまったりいこうやーって感じなのに対し、後者は我が先という感じにとれます。 何がいいたいかというと、後者の…

空仰いで茜色

桜桃食べて嘔吐しました。 ネタじゃなくて本当にそうなってしまいました10年前の夏。 学校とROが忙しくて(まて)サイトの更新が碌にできません。 いっそのこと日記サイトにしてしまえと思っちゃうくらい。 beatmania IIDX 9th style Original Soundtrack LOVE…

そらさず、その目を。

長い間相互リンクさせてもらっているイラストサイト様への足跡を残せないでいます。 毎回足跡を残す時はサイトの移転のことばかりで恐縮します。今回もそうなってしまいます(泣) いつものことながらWEB巡回していると、以前お世話になったあるサイト様が復活…

決定づけられた事

よーし決めたぞ。どれだけ腹立っていようが落ち込んでいようが嬉しかろうが、おもしろい風味の日記にかえてみせる! と、まあフライング風味で書き込んでいます。(6/7 23:44) おじさんがあらわれた! おじさんは何か考え事をしていてこちらに気付いていない…

欲しいマンガ

いま一番欲しいマンガは『SBR』と『よつばと!』です。 『よつばと!』の作者のあずまきよひこさん。鷹翠は『あずまんが大王』ではじめて出会ったとばかり思っていました。 でも実はもっと前からあずまきよひこさんの絵に出会ってたんですよね…無意識に。 鷹…

最近の状況

七月上旬までに卒制級の課題を完成させる目標。 鷹翠はアニメーション部門でいくので、絵コンテつくり。 土日は('A`)ヴァーな気分になる面倒なことをする…。 RO話。 いまやデザートウルフにて量産されている『スティレット』。 もともと名前がふたつあった…

あはぁあ

このごろ湿っぽい日記ばかりつけてるので、読み返しても目が痛くなります! じめじめしてるのがいやなのにー。 午前中時間があったので、精密検査の結果を聞きに。 結果は異常なしヽ(´∀`)ノ ヨカッター でも貧血ぎみだねとは言われましたが……。 午後は企画…

必死になりすぎているのかもしれません どうすればいいのかわからなくなってしまいました 何故拒絶するのですか お互い厭ではないのに 本当は自分の事が厭なのではないかと思うと 半年の間それを封印してきました あなたがいつか真実を伝えてくれると信じて…

生きる気力を50%失いました。 儚い希望と残酷な現実。行く先の混沌とした闇。 壊れて崩れて粉々に砕け散る心。 侵蝕してくる悪に怯えて震える。 差し出す手を振り払って何も言わずに姿を消していった。 もうどうでもよくなったよ。 ただこれだけは明確にして…

サイト

ぜんぜん更新していないなぁ……と。 素材つくり頑張らないといけないですね。