2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミー

セミが鳴き始めました。もう夏ですね。夏って雰囲気ですよ。 六月が今日で終わりだし。早くないですか。 あ、書くことないや……。

好きな音楽(洋楽)を聴くと、どんな歌詞で歌っているのか意味を調べたり、発音の練習にもなったり一石二鳥なのが良いです。 辞書などを使ってある曲を絶賛翻訳中です。 DJ SAMMYさんがカバーしているHEAVENという音楽です。 比較的単語や文法が優しいので、助…

急降下

フォトライフにUPしても隠せたことにはならないし、見せるためにUPするんだから今回は通常通りに載せました。 なまはげレベルだと思いますが、拒絶反応が出てしまった方、ごめんなさい。 この絵は無意識に描いていたものです。良く考えてみると幼い頃、お…

ペン

愛用しているPILOTのHI-TEC-C slim knock 0.3mmのボールペンのインク切れが早すぎです。 極細のボールペンなのでインクの量も多くはないのですが、やはり燃料切れが早いのは難点です。 ノーマルのHI-TEC-Cはこれと書き味は同じなんだろうか。使ったこと無い…

F.S.

ありがとうってことばは、区切りのように聞こえる。 ありがとうで始まって、ありがとうで終わる。 ありがとうで生きることが始まるのなら、必ずありがとうで終わるんだと思う。 時間はリサイクルされていて、自分が生きてきた時間はいつか戻ってくる。 それ…

一度覚えたものでも、触れずに長いときが経ってしまうと簡単に忘れてしまうものです。 覚え続けるには生涯学習するしかないんですよね……。 数日前のニュースで知りましたが、現代人の多くが漢字の書き取りが苦手になっているようです。 近年携帯電話とかパソ…

過去の物

web

数日前の日記で言及した昔の小説をUPしました。直リンクです。 それと、下品な内容もありますのでご了承ください。 http://inupon.s66.xrea.com/bk/inupen_s9.html 昔に書いたものをほぼそのまま書き写したので、おかしな所が多いです。 時間をかけた割には…

んー

昨日は結局午前零時あたりで寝ました。 今日に備えておやすみ、状態でした。 早く起きると色々と嬉しいことがあるなーと実感しました。晴れていないと意味が半減しそうですが……。 自分的に朝が一日のうちで有意義な気持ちになれます。 午前五時には普通に明…

あー

明日に備えておやすみ!

ばとん

突然バトンを手渡されてビックリしています。まさに、してやられました。 1)回してくれた方の印象をどうぞ 酔うと人を問わず? 覆いかぶさってスキンシップをはかってくるステキな方です。 2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてくだ…

質問

http://lute.sakura.ne.jp/ サガシリーズファンに100の質問

Spread Your Wings

小説の下書きを整理していたら、懐かしい文章をみつけました。 なかなか面白いので近日中に手直ししたものをサイトにUPしようと思います。 手直しって結構時間がかかります。三時間かかって完了度30%くらい……。 それに加えて挿絵ではありませんが、ちょっと…

ごろん

戯言を吐きすてまーす! >すっきりした……。 今日の画像は、今現在私のサイトのトップに貼ってある線画です。 こちらだと小さいので何の参考にもなりませんね。 あちらでは出来ない解説をします。 これは先日の観光の途中で見かけたワンシーンです。若い青年(…

ムヒ

多分初めてなんじゃないかと思います、マンガの話を語ること。 ちまたで人気のパンジャ。嫌いじゃありません。むしろある意味で好意に値します。 それでも『ムヒョ』の中で一番好きなキャラはビコに変わりありません。 なんで出番が少ないんだろ。そのぶん登…

ENDLESS RAIN

基本的には晴れの天気でした。 たまに雨が降ったり止んだりで。 そうです。題名が書きたかっただけです。雨の日じゃないのに。

あつ

昨日に引き続き暑いこと。急に暑くなりましたね。羽毛布団なんてもういらない。 今現在は窓を開けていれば天然クーラーが吹き込んできます。これがあるから良く寝冷えするんですよ。お腹が弱い自分にとって大敵。 いつのまにか窓の外にとてつもなく大きいク…

MD聴きたいなあ……しかしコンポを直そうとすると、MDの部分だけなのに数万円かかる……。 新しいの買ったほうが早いけど、MD以外は普通に使えるのに勿体無いです。 葛藤する(´・ω・`)

返信

サイトが見づらいです ご指摘ありがとうございます。 今のサイトデザインでは私が動作確認している以外のブラウザ(windows XP:IE6.0 , FireFox , Sleipnir)では大方ぐちゃぐちゃ(特にMacintosh全般や、古いブラウザ)になっていると思います。 MACを所持して…

うわー

さて日記を書こうにも、特に印象的なことはなかったなーと思っていました。 それで何気なく今首筋辺りを引っかいて手を見たら、細くて薄い白い毛が付着していました。 首筋といってももう少し下(肩甲骨の中より上の高さ)なのですが、みごとに白髪です。頭に…

ゆめ

また夢の話になってしまうのですが、珍しい内容だったので書きます。 私は学校教諭になるべく、大学生時代猛勉強しました。 いきなり小学六年生の初担任を受け持つ場面に。 かなりありえませんが私の双子の妹*1が、同じ学校で同じ学年の別クラスを受け持ちに…

すきなの

Heavenアーティスト: DJ Sammy出版社/メーカー: Robbins Ent. Llc発売日: 2002/08/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るMoonlight Shadowメディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る両曲とも元気を与えてくれる、ゆったりアッ…

めんぼう

ゴールに嫌われています、色々な意味で。 以下 内面。

うって変わって

雨の一日。珍しくも無いですが蛍光灯を点けたくなるほど、昼間から真っ暗。 まだコタツの活躍は続くんですね……。 夏を思わせるG.W.中の最中に押入れから出した扇風機は、部屋の隅でほこりにまみれています。 こんなときはworld曲などが気分的に安らぎを与え…

暇つぶし

私は心理テストが好きです。 自分自身はどんな人間なのか把握しきっていますが、面白そうなものをみつけるとなんとなく試してしまいます。 > 以下いくつかのテスト結果 本当の年齢 http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/age/age.htm 結果→20歳 心の年齢15歳…

近くの旅

以前から計画していた近郊の旅。 今日は運良く薄雲に覆われながらも晴れ。 今回は八方ヶ原の散策です。 八方ヶ原へ行くのは初めてではありません。中学生と高校生の頃に幾度か足を運びました。 目的地もそれらと同じく『学校平』(山の駅 たかはら) その場…

梅雨

梅雨入りしましたね。気分的には一ヶ月前から梅雨入りしているのですが。 それでも作品制作まあまあはかどっています。もっぱらアナログ作業ばかりなのでサイトにUPしにくいです。 今から絵をスキャンするのですが載せられそうなのを見つけます。 三行阻止。…