2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二段目

There Will Be No Armageddonアーティスト: Union Jack出版社/メーカー: Platipus発売日: 1995/06/29メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る1995年にリリースされたTranceです。密かにこの"Red Herring"(オリジナル限定)という曲にほ…

flower syndrome

ようやく手をつけ始めました。実は去年の末に途中公開した後も、ちょこちょこと内容を練ったりしていました。 実際に紙に起こすとなると別の力が必要なようで、まともに小説の文章を書いたとすれば10ヶ月前にさかのぼるでしょう。 小説に限らなくても、頭の…

聴く

音楽のカテゴリでは私の良く聴く曲を紹介してゆこうと思います。Mechanical Ageアーティスト: Four Carry Nuts出版社/メーカー: Aurinko発売日: 2004/07/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るGOA・Psychedelic のトランス満載のアルバムです。 …

HOOOOO

web

何気なく本家のソースを眺めていたら、イヤなタグミスを発見。 メニューの部分がp〜/tdで閉じられています。ありえない。 いままでこの事に気づかないなんてあり得ない!! 現在泣く泣く修正中です……。

いたた

また舌を噛んでしまいました……。揚げ物系は噛んでしまう確率がぐんと向上するように思えます。 どうしようもないですね。

(´・ω・`)

web

携帯版(物置)の方のサイトを更新。 いきなりこれだけを書くと何がなんだかわかりませんね。 Create Sense(自分のウェブサイト)の携帯バージョンの更新です。 内容はただの壁紙置き場です。 数ヶ月に一度ひっそりと更新しています。 サイトアドレスの後にそれ…

画像はまた未来のビコちゃん。描くと何故少し成長してしまうのかわかりません。 『ムヒョ』に登場するキャラ全員描いてみようかな〜。 ロージーの乙女心に打ち倒されっぱなしです。むしろ作者の西さんの乙女心に打ち倒されっぱなしです。 もうダメだね……自分…

またまた

昨日日記かかなかったっけ……? そんな普通のボケをかましているhaimです。 昨日は良く晴れましたね。すっきり爽快でした。 気まぐれに様々な単語を書き記していますが、『高度サラシ粉』の検索されようは異常(?)です。 一度しか日記に書いていないはずなのに…

……

いまいち日記書くような気分ではないし、面白い一日でもないのですが無理やり書きます。 今日、ここの日記のプロフィール画像を変えました。 これは私が小学生の時に描いた、同じ内容のものを描き直した四コマ漫画です。 わけがわからないと思いますが、もっ…

素材

web

サイトの素材のページをどう充実させようか悩んでいました。 ちょっと凝った見せ方にしようかとか、写真以外の素材はどうだろうかなど……。 結局どれも続きそうにありません。 シンプルに量より質を目指して、壁紙として使える写真素材をつくることにしました…

大量

最近ようやく自分の絵を取り戻してきました。 数日前、数ヶ月ぶりにオリジナルキャラのひとりを紙に描いて変な風になっていたことがショックでした。 パソコンで描くのと、紙に描くのとではまったく違いますね。 同じオリジナルキャラクタをかいているつもり…

なのかな

考えるって何だろうと、気付いて考えました。 裏腹や絶対、精神論もすべて考えです。 何もかも『気付いて』しまったら、考えているのです。 これが『今の自分』が生きているという証拠なのかな。 不謹慎ですが、本当に死のうとして死んだ人は思考停止……して…

日記

web

奥の奥のフォルダに置いてあった過去の日記の一部(といってもほとんど)をこの日記にUPしました。 2001年から2002年8月の間です。 別人かと思うくらいのテンションです。あのような日記はもう書けません。書きたくありません。書くものか! 完璧に忘れ去られ…

ニ短調

前奏はJ.S.バッハのトッカータとフーガニ短調でお送りします。 なんでだろう。バッハ様の曲はとても心にしみる……。様なんてつけましたが、宗教的に崇めているわけではないです。 聴くたびに毎回入学式気分になります。新しい日々の始まり。始まりの戸惑いと…

日記

web

たまには変わった内容の日記を書こうかな〜。 このあいだのE3で発表されたMGS4のトレイラーについて。 回線が貧弱なおかげで長いほうのトレイラーをダウンロードするのに五時間かかりました。 ようやく落とし終わって観て見ると、時間をかけた甲斐があるほど…

えー

web

昨日とり上げた絵の完成予想図を珍しくはてなのフォトライフにUPしました。 http://f.hatena.ne.jp/haim/20060514222210 なんだかメルヘンというかメンヘルな背景ですが、ある意味はまっているので安心です。 普通の背景(=自然の森)にしなかったのは、気…

WEB

描き途中をUPです。 今回は背景も力を込めて描きます。

ひえひえ

昨日は貴重な晴れでしたが、今日は雨に逆戻り。 それに寒い。冬の雨のようです。ストーブが活躍しました。 羽毛ふとんが外れるのはいつになるだろう……。そう遠くも無いかなあ。 こんな風に天気ばかり語っていたのが昔の日記なんだよな。今の日記は精神論しか…

日記

J( 'A`)し あー忙しい 忙しい ('A`) うるせーな 毎日毎日 J( 'A`)し 誰のせいで忙しいと思ってんの ('A`) ……… J( 'A`)し 早く進路見つけて ここから失せろや ('A`) うるせーな…… J( 'A`)し あー忙しい 忙しい ('A`) ……いなくなったか ('A`) ゴメンヨ カーチャン…

戯言

自己像を完全に失えば、もうその場から動かない。 すべてが客観視された世界。その視線は過去や未来の果てまでも見渡しているが、そこへ行くことが出来ない。 何を視ているか。何を視ようとしているのか。何も視ていない。視るという意識もない。 ただその方…

日記

web

昨日の日記で「ただいま更新作業中」といいましたが、厳密にいうと9日の夜の時点の話です。 今日の日記上では10日ですが現在は11日の午前2時前ということです。 昨日と今日をあわせて10時間かけてサイトの修正更新作業が終わりました。 灯台下暗しというか、…

日記

web

ただいまサイトの更新作業中……です。 といっても、欠陥を埋めるようなものです。以前から気が付いていたのですが、いい加減直そうと思って行っています。 が、私の知識不足もあり難航中です。放って置き過ぎたので全部のページの書き換えになります。 数年ぶ…

日記

自分自身についての雑学を記録的に書こうと思います。 自慢できる『物』 ようは宝物のような品ですね。 古銭、かなあ。おじいちゃんなどに譲って貰ったものが大半。 旧百円銀貨等の最近のものから、○○通宝の古いものまで。(寛永の物が多い) 持っている古銭の…

心境

X JAPANの『Say Anything』を聴いたら、何もかもが最終回に感じました。 何もかも終わってしまって、また最初から始まりたい。 そしてEVER FREEを聴いてほんのすこしだけ、そう思ったことを後悔する。

日記

そろそろサイトの更新をしたいところですが、イラストを描いていてもUPするようなものでもないし……。 くるしまぎれに過去の絵のリメイクでもするかなー。 それと随分前(去年の12月ごろ?)にMDコンポのMDが調子悪くて聴けなくなっています。 久しぶりに聴き…