2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

造語

こんがらまわり って方言かもしれないです。 または方言を間違って覚えた果てかもしれないですね。 転がりまわるという意味よりは、どうしようもなく絡まってしまったという意味に近いです。

警察

自宅側の駅の駐輪場に停めていた自転車が盗まれたので、近くの交番に行って被害届けを提出しました。 よく盗難被害がでる駐輪場なので、毎回警戒していたのですが今回だけは安易な行動にでてしまいました。 いつもは二重ロックをしているのですが、たまたま…

疲労

昨日の疲れで一日休むことに。こんなことができるのも今のうちだけでしょうね……。 しっかり休んだおかげで筋肉痛はほとんど完治。 そのかわり何故か眠い日々が続くのでした。

今日は東京アートツアーという名目の単位入り学外授業へ行って参りました。 メンバーは複雑な事情で一回目のツアーに参加しなかった私含む三人+先生の四人です。 東京自体数年ぶりに土を踏む状況です。ましてや東京めぐりなんて中学生時の遠足以来で、予備…

月曜日は旅

古本を数冊ほど売りに出かけました。 はっきりいって要らないほどの本なので、高値買取はないと踏んでいました。 実際は360円で買い取ってくれました。 ちり紙交換の車、最近見かけなくなりましたね。 もしその車が自宅の近くを通っていたら古本を預けていた…

天気

午後一時的にスコールが降りましたよ。あの強い雨です。 地響くほどの雷鳴もあって驚きました。地震かと思った。 若い木がしなってました……。 雨が降って涼しいやーと思っていたのもつかの間。すぐに暑さが戻ってきて逆に蒸し暑くなるということに。 それで…

RO

ラグナロクオンラフフフフフフフフさんのサイトをみて、自分のROのサイト(思い出メイン)を更新しなければと思いました。 本当は情報サイトを開設しようかとも思いましたが、管理能力の面からして難しいことだと感じ個人サイトどまりになりました。

頭痛

寝不足、貧血、ストレス、夏ばてなど要因があげられますが一日中頭痛がひどかったです。 そういうわけで一日安静。

回覧

ついさっきMusical Batonの内容を初めてしって、その数分後に回ってきました。 複雑な心境です(笑 来たら面白そうだとおもう反面、まわす知人友人が居ないので私のルートは途絶えるわけになりますが。 内容は面白そうなので書きます。 #1 Total volume of mu…

フラワーシンドローム完結編

章にくぎったほうがわかりやすいと思って、どんな風にするか考えています。 夏休み終わるまでには書き上げたいですね。 気軽な題材を早く書きたい!

夜中、蚊が頭のまわりを飛んでいてうるさくて寝不足になりました。 退治したいが寝たいというジレンマが……。 眠くて仕方がない一日でした。

があーん

夏日のような暑さ。風があったからまだ楽なほうです。 それでも夜になればひんやりとして、うっかりすると寝冷えします。 おなじみの通学路が飽きたので、かなり遠回りのコースを選んでみました。 さすが遠回りだけあって閑散としていました。 交通的ストレ…

引き続き体がだるかったけど、学校へ行った。 さわやかな空気を吸って多少は楽になりました。 昼食はなるべく食べやすくて体力がつきそうなものと、天ぷらうどんを購入。 生ねぎが利いていて予想以上に食欲が出て食べられました。 うどんそばのようなものは…

疲労

寝ても取れない疲れ。完全に体力消耗してます。 原因は諸々でしょう・・・。 天気が良かったら川へ行って写真撮りにでもいきたかったなー。

小説

F.S.C.書いていますが、なにやら話が長くなりそうで大変になってきました。 真面目な内容なので色々調べ物もしたりと体力も使います……。 完成が待ち遠しいけどいつになったら終わるのやら。

先生

いまさらになって小学校中学校の時の新人教師の気持ちがわかるような気がします。 教師になるために余分に教職単位を取ったり、教育実習、教員免許の受験、そして配属となるわけです。(教職の単位を取っていないのでくわしく知らないし間違っているかも 学…

宇多田ヒカル

海外で成功するまで日本に帰ってこないのかな。 最近の曲よりも昔の曲のほうが個人的に好きです。 分りやすく言えば『First Love』以前です。 最近のは変にJ-POPが入っているような気がしてならないのです。(良いといえば良いのですが やはりR&Bの雰囲気があ…

閑話

「もくもおく、山本です」 「もくもく?」 「用件はなんでしょうか」 「もくもくが気になってそれどころじゃねー!」 「どうしたんですか?」 「………………」 「もくもおく?」

また夢の話です。 今回は一部だけかいつまんで。 ある近代的なデパート(雰囲気的に都市)が舞台です。 ちょっとした段差につまづいて、膝をついて私は転んでしまいました。 どこからか嘲笑ととれるような笑い声が聞こえてきます。 声の方へ顔を向けると、要す…

これは学校のある街です。 通学路を自転車で走っているとどこからかハーモニカの音が聞こえます。 丘の上に椅子にゆったりとすわって演奏しているおじいさんがいました。 野外で吹いているので晴れている日はほぼ毎日いるようです。 曲はわかりませんが哀愁…

数日前ですが自宅近所でキジの親子を発見しました。 親の後へちょこちょこと追う子がかわいいのなんのって(*´ω`*) よくみるニワトリの親子みたいに。 カメラあったら遠くから激写したのになぁーー。

崩れ

脳の保養にwikiペディアを見ています。 こういうのは面白いですねー。 書く事がないくらい充実な一日でした(嘘

日記

休みとなるとダラダラ過ごしてしまいます。

午後に猛烈な雨が降りました。久しぶりに大雨という感じです。

徒然

関東が梅雨入り宣言しましたね。 書いている日が次の日(12日)なので変ですが、気持ちよく晴れているのでこのタイトルです。 梅雨だから雨の日が多くなると思いますが、連日続く曇り空から解放されたときは一層の清涼感を感じますね。 栄養ドリンクを飲んだ後…

峰と空と青

日記

自転車に乗っていると何かに腹立たせている。 しかし時間が経つとほとんど忘れている。 どうでもいいことなんだろうけど、気にしてはいけないね。 書いている時間が時間なので、書きたくても内容が思い浮かばない。 近状報告を書こうかな。 学校の最終課題に…

所詮