2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

意外というか無知でした。 私が通っていた小学校では今週から既に学校が始まっていました。 二学期制度になったりで見た目ややこしくなっています。 夏休みがちょっと短くなるかわりに秋休みがあるとか。 私が小学生のころは夏休みが短いかわりに、冬休みが…

日記

まだ暑い日はあるものの、日の傾きが早くなり空の雰囲気も秋めいてきました。 私が生まれた季節でもあり、特別な郷愁を感じます。 茜色に焼けた空を見るたびに、一緒に融けてしまいたくなります。

日記

家電屋へ行きました。今欲しいものはデジタルオーディオプレイヤーです。 ソニーのライターみたいなものか、ソニーのHDDのもののどちらかまで絞りました。 ソニーのプレイヤーは他社と比べて連続再生時間が圧倒的に長いので、それに魅かれます。 問題はソニ…

創作

イラスト描きがようやく軌道に乗り始めました。 本当は卒制やったほうがいいのですが、こっちはこっちで良いですからね。 サイト更新もはかどるわけです。 あとは小説を書けるようにするだけです……。 しばらく書かないと話を忘れてしまうので大変です。小説…

花火

今夜は線香花火で楽しみました。 線香花火はシンプルだけども、それがいいですねー。楽しみ方も色々あって。 やっぱり夏はこれでしめないと(笑

減衰してゆく円の流れ

私はROを何回も休止したり一時引退(どっちも同じ雰囲気だけど…)していますが、それでも復帰して遊んでいます。 何故今遊んでいるのかしばらく考えてみました。 結論は、思い出のあるMMOが新たな自由を生み出してくれる可能性を待ち望んでいるから…。 しかし…

日記

ひさしぶりにアニメ観賞三昧を。 借りていたケロロ軍曹のDVDを一巻消化しました。あと三巻もある……。 目的があって見ているわけではありませんが、いとこが貸してくれたので観てます。 作中はよく他漫画やアニメのパロディーがでますが、それが知っているも…

淡いもの

にき

詳しくは書けないので自分だけがわかるキーワード。 昨日、お清め。 今日、午前五時起床。冷え込みすぎ……。黒黒黒。お別れ。長い一日、もう夜の感覚だったのに実際午後二時。 実をいうと身内のお葬式がありました。 人は集まるので知らない親族の方もたくさ…

RO

色々とありましてROをやるにしても30分くらいしかつなげません。 貧相な装備でも気楽にいける狩場での帰りのこと。 人目の付かないプロンテラの隅っこで「応急手当!!」を連打していると、たまたま通りかかったBSさんが私の前に立ち止まりました。 哀愁を感じ…

日記でもない

目的があってもなくてもやっていることは何も変わらない。 変わるということは今の位置ではなくなるということ。 あしかせは無駄なほどの気遣い。 そんな人間だと思われている以上、安定した場所を確保する以上、気遣いをやめるわけにはいかない。 一日中林…

ざわつき

気分

ここの所すっきりしない。 どうしようもない体調に、どうすればいいのかな。 もんだいなく生活してみたいです。

みこと

命とは余りにもはかないもの。 そのはかなさの間で今も生きている。 実物や創造すべてに命がある。 命はかならず崩壊する。 しかし崩壊のあとには細かくなった残骸が残る。 残骸は新しい命だ。 それは集結し、塊となる。 循環している。私の疲れ果てた血液も…

前もって看護士さんから説明を受けた。 ここは特別病棟だから、と。 特別な扉を抜けると、さきの広間ではたくさんの患者さんたちが釘つけになってテレビをながめていた。 どこからかうめき声があがる。私には理解しがたかった。 指定の部屋につくとそこには…

まず

書いている内容は良いことだと思える文章でも、文体がとげとげしいと読む方は気が滅入ります。 創作物は作者の心を映し出す。*1 その時の気分で書いているのは良いとして、常にとげとげしく書いているのは心のどこかに歪みがあるんでしょうね。深くは書きま…

日記、思うこと

大きな地震がありましたね。 当時親や祖母とそば屋に居たのですが、長く揺れること。 宮城県あたりが震源地約30年に一回の割合で起きるらしいです。 繰り返して同じ内容をニュースで流れたので耳にタコですが……。 重症の人が少なくてなによりです。 何らかの…

お盆

父方の祖父の場所にて父の兄弟家族があつまって飲み会などをしました。 仏壇に線香をあげたら、近くの観光やなへ行き鮎の塩焼きなどを食べました。 久々にほおばる塩焼きは格別でしたね。 晴れのち雨という天候でしたが、雨が本格的に降ってくる頃には解散で…

アクリル絵の具はいいですね。厚塗りできるし、水彩のようにもできるし。 パソコンで描く味とは違ったさじ加減ができて良いです。 線画は専ら紙と鉛筆でないとダメです。タブレットで描くと線がぶれるのなんのって。

RO

自暴自棄です。ギャンブルの泥沼にはまりました。 財産が尽きてしまいました'`,、(´∀`) '`,、 カチュアさんに貢いだり、箱をパカパカあけたりして……18Mz損失。運がないのをわかってやりました。 Ro内やリアルで厭なことがあってイライラしていたのでつい…

日記

最近サイトの更新怠けています……。更新したいけれど更新する素材がありません。 小説も途中だし、絵も描いていません(アナログ絵は毎日描いていますけどUPできないし)。 ああ〜閲覧してくださっている方々には申訳ありません。 日記ばかり更新していてもね………

ネコ

にくきゅうに触りたい。にくきゅうに触りたい。にくきゅうに触りたい。

ペーロン

なんだかんだいって高校生生活は楽しかったかな……と思えるようになってきました。 地味なりの愉快さがあったというか……。 休みの日に友達と遊ぶのが一番楽しかったですね。あたりまえですが。 大学生になってからは休日に友達と遊ぶ時間が激減しました。 一…

日記

安心と思える人間は、自分にとって悪。 不安と思える人間は、自分にとって最悪。 すべてを信じない自分は、すべての人間にとって悪。

限界破裂

とても淋しいと嘆く君と、このままいっちゃおうよね、そいで限界破裂。

あつい。アスファルトの照り返しというのでしょうか。その地面のうえはまるでカンカンに熱されたフライパンのようで、人間は脂を滴らせるベーコンのようです。 体調がおかしくなりますね。おかしくなりました。 夕飯がまったく手をつけられず、味噌汁やスイ…

甲子園

今日から全国高等学校野球選手権大会がはじまりましたね。 プロ野球よりも高校生の野球のほうが好きです。全力でプレイしているところや、感情をむき出しにした選手の表情がいいです。 大会の第一試合に地元代表の高校が試合を始めたのでラジオなどで観戦し…

うわー

今日はいつもより暑かった。外の日差しが強烈で、一分くらい太陽に照らされていただけで熱中症になりそうでした。 用事がなければ外出は控えたほうがよさそうな陽気です。 家の中でも酷です。風がほとんどないため、熱は逃げにくいし屋根が光で焼けて部屋は…

のべん