2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

友人と昼食を食べに外のラーメン屋さんに行きました。 休日ならともかく、学校の合間にそういうところで外食するのは滅多にありません。 大体学食で済ませてしまいます。 有名なお店らしく、友人も顔見知りになる位に通っているくらい評判の良いみたいです。…

日記

ピエールアンドレのヌーヴォー?を飲んでみました。 きついというんでしょうか、甘党の私にはあまりあいませんでした。 これが普通なのかな。それと酸化防止剤は入れて欲しくないな……。(安物だから仕方ないのかな そういうのに敏感なので、せっかくの良いワ…

日記

乾燥する季節になってまいりました。 乾燥肌の私は、保湿クリームが欠かせません。 冬は身体的に嫌がらせをしてきますね……。(夏もそうですが だからこそ身体を鍛えて乗り越えなくてはいけません。 こたつでまるくなっていると、まるでダメですね。

四日間の日記を連続して書くのはつかれますね……。 埋めないと気がすまない自分。(所々空いてますが、そこは気にせず 今日のことに触れたいですが、あとで書き込みます。わすれてるかも。

日記

モスバーガーをひさしぶりに食べました。 パンはそれなりに高いのですが、あの雰囲気が好きです。 メニューが載っている広告を一時期保存したくらい、デザイン(特に色使い)が良いです。 期間限定でスパイシーモスチキンが発売されるようで、一度は食べてみた…

写真

空の写真……なかなか良いシャッターチャンスがありません。困ったなあ。 当サイトのギャラリーにboyという作品をUPしました。そこでは詳しく触れていませんが、あれの元写真は『ニワトリのたまご』です。 さらに細かくフリーハンドで味を付けても面白そうです…

油絵の色が混ざる瞬間が忘れられない。 高校の授業で初めて触りました。そのとき制作した絵を見るたびに思い出します。 ふたたび手をつけてみたいのですが、絵の具などが高価なので今のところ無理です。

先週、早起きができなくて午前の講義にいけませんでしたが、今日は行きました。 話がけっこう進んでいて抜けた分を補うのが大変です。 しかし来週休講……。色々とまずいです。 寝る時間が遅いのがいけないですね。一年のころは午前零時には寝ていたのに、現在…

ほんとうの笑顔って赤いよね。

日記

あまり人を待たせたくない主義なのですが、どうしても待たせてしまうときがあります。 特に慣れ親しむ人ほどその回数が増えます。 いかなる状況といえども安易な気持ちになっているのは明らかです。 今日も人を20分も待たせてしまった。相手は気にしていな…

日記

学校に着くと学内に大型バスが停車していたので、なにかあるのかな……と思いつつ掲示板を眺めていたら、どこからか私の名前を呼ぶ声が。 声の主は高校に在学していたときにお世話になった美術担当の先生でした。 先生の話によると今日は大学が開く、高校生の…

拍手の返信

The Sign完遂おめでとう〜♪俺も暇な時にでもやってみるかな。 ありがとうございます^^ 要領よく進められるといいですねー。機械帝国の窓MAPが一番辛かったりしました。

日記

サッカーみました。なんだか土壇場で逆転勝ちが多いですねー。 このハラハラ感がたまらないですね。安心して観ていられませんが(笑 今日は真冬ばりに寒いです。頼れる暖房がない。この時間起きているのが辛いです。 やりたいことは山ほどありますが、布団に…

日記

七五三といえば神社の近くでみかける露店です。 子供の頃は物が欲しいだけで、値段なんてみてませんでしたからね。見てもお金持ってないし。 正月の時、値段を見て回るととても高値なことを思い知らされました。 キャラクターの描かれている袋に詰められたわ…

日記

夜、冷え込むなぁと感じていて窓を見ていたら、開閉可能な通気孔が開いたままでした。 まあ閉じても隙間風があるんですけどね……。 それでも少しましになった気がします。『気がする』ところがミソですね。 思い込むことは一種の催眠ですから!

日記

ROのこと。 アインパッチで実装されたThe Signというイベントを長々とやって、ようやく完遂することができました。 予想以上に大変で終盤の物語は読む余裕すらありませんでした。 ダンスとGH最下層に行くことと偽ダークイリュージョンを倒すのが厄介でした。…

日記

SHIKIさんの曲、SEPIAが今の私に浸透してきます。 季節の変わり目の春や秋に聴くと郷愁が倍増しますね。 CD版は最高です。またバージョンによってメインの音が違ったりするので、それも良しです。 SEPIAやSHIKIさんを知らないと、わからない内容ですね(汗 MU…

日記

久しぶりに4、5年前に録音したカセットを聴きました。 それで思ったことは、いわゆるB面的な音楽の良さです。 特に倉木麻衣さんの『Baby I Like(Turn Me On Mix)』には驚きました。 彼女の音楽とは思えないくらい、アンダーなダンスミュージックです。 個人…

画像

数日前に撮影した自宅周辺の模様です。 紅葉も終盤になり、葉が落ち始めてきました。 来た……冬。

音楽は良いもの

拍手の返信

センスの良さが感じられます。 ありがとうございます! 更新は遅いですが、それなりの密度を保ったり、それ以上を目指していきたいです。勇気付けられました。

日記

夜になると一段と冷え込むようになってきました。 部屋には暖房設備が電気ストーブとPCの熱しかないため、本格的な冬を乗り越えるには少し厳しいです。 電気ストーブは当たっているところだけ暖かいので心細いんですよね……。 隙間風には対応できません。 か…

日記

そういえば絵描き友達というのはリアルでは一人しかいませんでした。 小学校の頃で、独特の感覚を持った良い絵を描く友人(同級生)です。 小学校六年にあがる前に東京へ引っ越していってしまいました。 あれだけ仲が良かったのに、文通などはやりませんでした…

日記

サイトをリニューアルしたいなぁと思いつつも、気力がなくてそのままです。 昔作ったデザインで気に入ったものがあるから、それを改良しようかな。 それでもシンプル極まりないですが……。

日記

書いている小説なのですが、ちっともはかどらないので出来たところまでを公開しようかと思っています。 あと少しキリが良くなるまで書きます。 小説だけに専念できる時間と環境があれば……。 休日は早起きしたいところですが、睡魔に毎回勝てなくていつもどお…

日記

文化の日といえば、住む町のころの文化祭がありました。 最近は時期が早まって十月下旬に催されていますが、私が小学生のころまでは今日やっていた覚えがあります。 小中学校の図工や美術の時間、夏休みの課題、習字が並ぶのでそれを家族で見に行ったのです…

日記

今日は入試があるということで学校は休みです。 四年前の今頃は私も入試を受けていたんだなと思うと、意外に時間が経っていることを感じさせられます。 体内時計ではまだ二年前くらいなんですが。 当時は運悪く風邪を患っていて、最悪の体調で試験に挑んでい…

日記

もう11月です。 いつのまにか日が落ちるのも早くなってるし、服も厚くなってきました。 冬はすきですが寒いのだけは勘弁です。