2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昔の日記に書いたことのある内容かもしれませんが、今一度書こうと思います。 私は幼い頃からひとつの枠でしか物事や価値をとらえることができません。 これはある意味で離脱の失敗であり、カリメロのように頭に殻を被せているのと同じです。 それによって理…

日記

晴れたと思ったら、やっぱり雲って雨です。 土日はいつになったら快晴の日がくるでしょうか。 今日は色々と考え事をして、夜にはだるかったです。 寝るときもそのことばかり浮かんできて、ねつけられません。 そんなときは一呼吸おいて、くだらないことを考…

日記……じゃない

いまさらですが。 立つ鳥後を濁さず。 せめて最低限の配慮をかけるべきなんじゃないかと。 私の立場からみると、僕は好き勝手にやるのであんたらもどうぞ好き勝手にやってください。と言っているのと同じです。 もう戻ってくることはないと思いますが、「そ…

日記

久々にROのおはなしです。 普段はボスなんてありつけることなんてありません。人に管理されているので、見ることすら難しいこの頃です。 しかし新カードの影響なのか、手薄になっているのかもしれません。 たまたまポリン島に通りかけると、何と天使ポリンが…

日記

今日は卒業制作の作品の中間発表日です。 動画を作っている人はDVDに焼いたりして準備をしているかたわら、私は友人の作文校定をしていました。 数日後に行われる進学先の大学入学試験の予行練習だそうで、頑張ってください……! そして発表。 発表というより…

日記

いつからだかわかりませんが、帰り際の駅でホストっぽい人たちが出現しています。 ホストというより一歩間違えればただのイケメン不良です。 ターゲットはブランド物が好きそうで、装飾華美・香水がきつそうな若い女性のようです。 ターゲットをみつけたホス…

日記

かんけつに。 スランプ三ヶ月くらい続いています。 ああー。

日記

今日はいつになく寒かったので、気温を測ってみました。 20時 温度18℃ 湿度70% 室内(一階の地上1mから。ほぼ無風) 21時 温度11℃ 湿度85% 室外(二階の自室窓の外から。地上4mくらい。微風) 昼間も電気ヒーターをだすほどでした。今秋初です。 布団も冬装…

日記

変な天気でした。 荒れだしたのは午後から。強い雨が降ったり止んだり。夜に地震。 そして外が奇妙に騒がしくなって不気味に感じると、雷を伴う驟雨や雹。(鳥がざわめいていた様な、虫がざわめいていた様な、空が割れるような音が前兆だったのかも) ディス…

日記

最近まであついあついいっていたのに、もう寒い寒いですよ。 寒さの到来は早いですねー。 土日がいつも曇り雨なのは、何故ですか! 何故ですか! 私の部屋は北向きなので光が入りにくく、曇り等だと真っ暗なんですよ……。 夏暑く、冬寒いというやつです。朝方…

日記

年をとるにつれて上手くいかないことが多くなりますね……。 要求される水準が高くなるし、達成しても冷めた感情がわきおこるのが早い。 どれだけ周りの人とのかかわりが重要なのか、今更になって感じています。 狭い領域から脱さないことには今を変えることは…

日記

一日が経つのが早い。しかし移動中は長く感じます。 昨日なんかは電車で往復80分たちっぱなしで疲れました。気分が悪くなって、無事に帰ることができるのかと不安にもなりました。 午前中少し晴れ間がでたと思ったら、そのおかげで帰宅時間の夜は寒いし、強…

写真

久しぶりに写真を撮りました。いつものように土日が曇りがちで、写真とりの良いコンディションではないですね。 草花の持つ本当の色を観る分には良かったと思います。 庭で見かけないトンボを発見。調べてみるとアオイトトンボのようです。 玉虫色というか光…

日記

言いたいことはいえる時に言って置くべきですね。 そのときはわがままになってもいいと思います。 タイミングさえよければですが……。 少々とか適度、暫時、微妙など人によってサジ加減が違うあいまいな言葉があります。 結果や数字がすべての人は苛立つこと…

すべて、夢

最近見る悪夢には共通点があります。 世界規模の戦争が勃発している 電車や駅の光景 買い物(地元が都市化していて、そこへ向けて) わけがわからないうちに武器を持って、襲撃してくる人を撃退したり逃げたりしている 空にはSFじみたミサイルや飛行機が飛んで…

ナゾ

何故か車掌さんになった夢をみました。 なぜですかねー。 仕事の内容がめちゃくちゃですよ。機関士のような人とお喋りして、仕事してないじゃないですか。 ただ、何も考えずに楽しかった。

日記

自動販売機の飲み物についてです。 学校に設置されている販売機をもっぱら利用するのですが、普段は飲まないものを飲むのが楽しいです。 ココアといったらあったかいものを連想しますが、ダイドーのこくココアは冷たいです。 季節的にまだあったかいのはでな…

内面

朝からタイミングが悪いことが起こると、一日中のタイミングが悪いです。 ついでによくないことも目立ちます。 すべての障害物に対してベルを鳴らして退かす、自己中全開のおばさんが目の前に現れる。 ベルを鳴らしても退かない(気付かない)人には険しい見幕…

日記

PCの調子がおかしいおかしいと思いつつ、何もしないでいたら遂にきました……。 数日前の日記にPCの調子について触れましたが、まさにそれです。 画面全体がファミコンのゲームがバグったときに似た感じになったのです。 完全に壊れたわけではありませんが、ビ…

日記

一日中快晴の休日ってここ最近ない気がします。 台風や秋雨前線が張り出て曇りがちですからね。 それと誰にも邪魔されないような草原で、創作のことだけを考えながら寝転がるのが理想です。

交通

ワースト1。栃木県は交通事故での死亡率ワースト1です。 自動車の保有率も多いし、交通の便も悪いので必然的に事故が多くなるわけですが……。 一番問題なのは交通に対する考えですよね。 脇道のわりに交通量が多い場所を通過する自転車に乗るひとたち。 9…

あぶないことを

パソコン

少し調子がおかしいです。起動してもフリーズしていたり……。 ROをやっていたときも突然パソコンの再起動がおきたり。 とりあえずオンラインウイルススキャンやデフラグをかけて様子をみることにします。

健康

今回の疼きは厳しいです。 親知らず近くの細胞が化膿していて食べるのも辛い状態です。 生え方が異常なので、最終的には抜歯する予定ですがまだ歯が少ししか見えていないんです。 ちゃんと生えればこんなことにはならないのに……。

検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は68点 全国平均 60点 全国順位(10月5日 15時現在) 3679位(16353人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■ テレビ■…

日記

初めて連続カーブの山道で車を運転しました。 下りのみの運転でしたが、遠心力で車が持っていかれる感覚が恐怖でした。 色々な意味で気力を失った日。

日記

月初めはなにがなんでも書きます。 だんだんと日が落ちるのも早くなって、時の流れを感ぜずにはいられません。 暑くも無く寒くも無いこの少ない時季が一番好きです。