2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末直前

気がつけば短い。振り返れば長い。 一日短いですね。寒いし。 サイクルが早くなると不安になる。 嬉しくもあったり、悲しくもあったりする一日は記憶として定着しないままにすぐに過ぎ去っていったりとか。 普通の日記も。 ちまちま絵を描いてます。もう少し…

リサイクル

足元にプリンタについて来たスチロール製? の緩衝材を置いています。 かたちがちょっと際どい*1けど、なかなかあったかい。 遠くからみたら「なに足元にゴミ置いているんだ」と思われそうです。 *1:漢字の「日」の形

駄目

書こうとしてたことをいさじさんの歌を聴いていたらすっかり忘れました。 まったくいい歌声してるぜ……!

様々

今冬初めて雪がちらつきました。さすがに昨冬と比べて早い到来です。 数日前から自宅から目視できる山では雪が積もって真っ白でしたが、太陽熱で次第に溶けていってました。 はあーiTunesのプレイリストの再設定が面倒……面倒すぎて思い出しては登録してます…

ザカンち

日記のページに繋がらなくて昨日は書く気が失せました。 と言っても書く内容はありませんでした。 やけにお腹がキューキューなってるな〜ガスでもたまっているのかと思ったら、遠くで救急車のサイレンが鳴っている音と勘違いしただけでした。

気づいたこと

Photoshopの投げ縄ツール等で選択するとき、画像の外側(画面外)に持っていくとその方向に画面が移動するわけですが、新PCだとその移動速度が早くて調節しづらいです。 これが本当の姿だったのかな。旧PCのゆっくり動くのでなれてたからね〜。皮肉なものです…

これから

気がついたら新しいPCを購入していました。 欲しいときが買い時ということで! 昨日から昔のPCからデータの引継ぎをして、ようやく今一段落したところです。 うーんやっぱり引き継ぎは面倒くさいな……。システム面? でも初期化というか最初からなので、手間…

殺風景

なにかスイッチが入ったのかと思うくらい急に冷え込んでます。 暖房の燃料を節約したくてある程度暖まったら数時間は消しておくのですが、今日はずっとつけていたい気分です。 足下が特に冷える……厚着かひざがけでもあったほうがいいかな。 ……ぽちっと。 そ…

50%

MHP2の攻略に行き詰ってきました。倉庫もいつもパンパンです。 そういうわけでようやく絵を描く気力が戻りつつあります。 この調子を保っていきたいところですが、どこまで持続することやら……。

ストーブを出しました。昨冬使い残した燃料がタンクに残ってますが大丈夫でしょう。 ハロゲンヒーターに興味があるのですが、ちょっと怖そうだな……。 イメージ的にオーブントースターのあれなので紙切れを近づけたら燃えそう。 とりあえずストーブがあるから…

本日

雨天の秋色もやっぱりいいな。 うー寒いさむい。

赤いアレ

頻繁に窓が結露するようになってきました。色々面倒くさい……。 去年の冬は結露が凍ることはありませんでした。今年はどうなるだろうか。 消防車のカーンカーンカーンという音がちょっと気持ち良いです。 あれは警鐘と呼ばれる消火活動が終わったことを知らせ…

何故

音楽を再生周波数1.5から1.8倍再生で聴くのが楽しくてたまりません。 聴きなれた音楽が新鮮に感じます。はやい音楽だとコロスケになっちゃいますが……。 デスメタルがデスメタルじゃなくなったら何になるんだろ。 Lost Horizonの「Sworn In The Metal Wind」…

タノミノツナ

HOUSE NATION Tea Dance VOL.0アーティスト: オムニバス,シャラム,ボニー・ベイリー,マイケル・グレイ,ライフライク&クリス・メナス,シーマス・ハジ feat.ケイジェイ,カミーユ・ジョーンズ,ボディロックス feat.ルシアナ,サンフリークス feat.アンドレア・ブ…

JUST BE...

もっと素直にならなきゃ何も描けない。 物語とたのしさを。

偽者

自分の写真写りの悪さは異常です。 こどものころからそれがイヤで自分の写っている写真は余りないのですが、写らざる(撮らざる)をえない写真もあります。 免許証の写真とか記念写真とか就職用の写真とか……。 この間、免許更新をしにいきました。これまで持っ…

Rainbow To The Stars

寒いです。 それでも平年並みというんだから、去年の冬がどれだけ暖かかったかわかります。 雪が積もってもすぐ解けちゃってたし。 冬の夜空はきれいです。 風が強ければ雲も切れるし、寒ければ身が引き締まって眼も冴えます。 夜空の写真が撮りたくてもデジ…

engine

ラジオでTelemannのviola Concerto in G major(詳細不明)という曲が流れていたのですが、これがドラクエ3の城の曲に聞こえました。 ほんの一瞬ですが。 あまりにもかっこよくて気に入ってしまったので書きとめておきます。 CHEETAH monster by hdlv 音楽/動…