2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(-ω-)

海。内陸に住んでいるせいもあり、海は数えるほどしか行った事がありません。 去年の六月下旬に東京に行った際に海が見えたわけですが、心の中では子どものように「うみだ!」と叫んでいました。 潮風にのった海のしょっぱいにおいが印象に残っています。 晴…

質問

ROプレイヤーに100の質問。 面白そうなのでやってみます。 長いので以下略。

濃霧

最悪な日。低血圧、低気圧、上昇する湿度。 一日中それで頭がぐらぐらしました。暑くなくて良いから、からっとした空気に戻るまで晴れて欲しい。 映画見に行きました。本当はデスノートとかサイレントヒルを見る予定だったのですが、時間的に厳しかったので…

午前中に行動を起こすなんて無謀なんじゃないかと思うくらいの、日差し。 外に居るだけで汗が出てきました。 よく考えると帽子持ってないんだよね……。 夏本番になってこんな強い日差しの続く日があれば、帽子購入かんがえよう。

My future is so clear

今日も晴れてくれました。しかし眠いです。 ちょっとやることがあって午前三時まで起きちゃっていて、そこから寝たのですが朝方(6時前だと思います)カラスが喚きちらして眠りを妨げられました。 遅くまで起きているのが悪いです。でもカラスさん、なぜそこま…

まえまえ

hideの音楽について。代表的な曲についていくつか触れてみます。 ROCKET DIVE この曲なら知っている、rock苦手な人でも好きな曲である方が多いと思います。 私はhideさんがミュージックステーションに出演した際の、指からレーザーの演出が脳裏に焼きついて…

これ

少しずつ天気はいい方向に向かいつつある? 晴れました。日が沈む前の西日が痛いぐらいに強烈でした。 夕焼けひさしぶりにみたなぁ……。

簡潔に

お察しどおりの雨。 これは数年前の冷夏の再来かな……? ただ単に梅雨が長引いているだけならいいのですが。

クアッ

腫れた! 貼れた! 張れた! 晴れた!! 午前中限定で晴れた!(午後はくもり 晴れているにも関わらず、清々しい風も吹いて短い間でしたが良い夏を味わいました。 夜(24日午前2時現在)は雨降っています……。涼しいのは嬉しいのですが。 晴れた嬉しさの余り、起…

ピュ〜ピェ〜

くちぶえで目覚めました。 うるさい、いやなくちぶえ。目覚めの悪い起き方でした。 隣近所の庭の手入れをしている庭師の人。 こんな起こされ方をしたので、嫌悪感しかありません。 外で、民家の近くでくちぶえを鳴らすなと言いたい。言いたい。 外では意外に…

2連続

>ここまで昨日のこと。 おとといから寒い。体感温度は人によりますが、涼しいというよりも肌寒い。 長雨すぎます。食べ物が腐るのが早い。常温保存の茄子に白カビがびっしりはえてた。 キュウリにも白カビがはえていて、カビていないキュウリを選んで冷やし…

もすかー

自分のいう『キャラ』とは、ドラえもんやアンパンマンのようなマスコットキャラクターをさします。 ミッフィー、けろっぴ最高です。自分が描くのもこのような二頭身キャラが多いです。 種類を問わず良いものは良いですね。 脇役ですが、ファインディングニモ…

またー

やまないのか、雨。 自分が灰色だから。灰色に入り浸るから。白黒が羨ましいから。 世の中は灰色だから。forbiddenと認識されるのがイヤだから。 自然も灰色だから。外敵から身を守る術なら。 自分は襲われたいのか。自分は自爆したいのか。自分は隠れていた…

V2

まぼろしのグループ『V2』に触れてみます。個人的な感想です。 XのYOSHIKIとTM NETWORKの小室哲哉の二人が手を組んだものです。 唯一のシングル『背徳の瞳』は小室哲哉がボーカルです。最初は思わず噴出してしまいました。 小室さんのナヨナヨボイスがYOSHIK…

ながあめ

この気の変わりようは一体……。昨日言ったことが嘘のように、あれらの作品の公開を実行する気持ちがありません。 ただ、作品の制作ははかどっています。

いろいろと

雨。午前10時。彫刻。燃やす。焦がす。カレー。腹痛。彫刻燃やす。雨。 なにひとつできやしない。自己満足は最大の攻撃。 その行動は活力。 湿度が高いですね。ジトッジト。 自分自身で無価値と感じて公表しない絵がたくさんあります。 そう思うのは、『雑』…

う〜ん

絶望ォォォォだねッ! よく聴けッ 覚悟した者は幸福であるッ! 明日死ぬとわかっていても覚悟があるから幸福なんだ! 覚悟は絶望を吹き飛ばすからだッ! 色々と疲れました……。足が筋肉痛になって痛いです。 午前中はまたあぶなかった。 正午から午後にかけて…

正常

何もしなくても暑いみたい。普通に暑い今日。 ニュースを見ると「暑い」を連呼してました。 暑という字が屠という字に錯覚。 「暑さに屠られる」*1なんてタイトルの日記を昔書いたっけな……。 今日は久しぶりに危なかったです。熱中症になりかかっていたんだ…

体で覚えている意味のわからない行動

これを意識して観察することは、夢の中で「これは夢だ」と気付くようなものなのかもしれません。 それを知ることによって自身の潜在意識の何かを垣間見る事ができる気がして、愉快です。 大体が暇つぶし。暇は心のゆとり。 前置きは以上です。 歯を磨いた後…

昨日の

英語でも日本語でもそうですが、意訳で翻訳することはとても労力を費やします。 意味を考えるのは面白くても適切な意味として伝えることのむずかしさ。 自分からしてみれば日本語を英語に置き換えることは、広い幅で意味を伝えられることと、あやふやなニュ…

Dream

I'm always crying I cannot make smile face You should know All are dyed gray White paints are not needed any longer

携帯電話の電池切れが早くなっています。 酷評の機種なので、これ以上酷くなったら換えよう……。

f

悩んだり迷ったりすることはあっても、それをいかして動かないのが今の私です。 先にある結果の「あきらめ」がちらつくと、動く気力がなくなります。 違うことをするしかないんです。 気持ちの切り替えは、身近にあります。 刹那主義は若い気持ち、ただ前に…

心太

内面の話だと100%近い確率で「続きを読む」状態で伏せています。 隠していることにはなっていないけど、ないよりマシですね。 いまのところひとついえる事は、特記する出来事がありませんでした!! ゴキブリにでくわしたぐらいです。

一瞬ではあっけない。 末永く続かなくても良い。すっきりと留まって抜けて行く、ひとときの清涼感を作りたい。

七夕

空が曇って星が見えません。 そんなわけで、随分前から取り掛かっていた作品の色塗りが一旦終わりました。 画像はその一部です。一部すぎます。割合だと6%くらいです。 今の季節にピッタリですが、線画を描いていたのは今年の春先……。

しつもん

あるいみ大作の作品の色塗り(第一次)がようやく終わったので、意味のわからない質問に答えます。 配布元http://ameblo.jp/tenkue/ 意味のわからない100の質問

えーっ

思い通りの絵(人物)が描けなくて萎えています。 ただ、その思い通りの内には単に自分好みの絵柄が含まれていました。 つまらないほど固執していました。 何も考えないで絵を描いてみると、案の定気にいらない絵になりました。 絵は心情を映す鏡ですね。改め…