2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの終わり

この一年間色々な出来事がありました。 来年はどんな出来事が待ち構えているんでしょうか。 明日大地震が起きるかもしれない。明日に感動の最後があるかもしれない。 ネガティブでアクティブな明日はあるのでしょうか。 そんな一年でした。そんな一生でした。…

その1

色々とやられました。 雪は日の出と共に溶けて消え、きれいな青空の日になりました。 だけど山は真っ白になっていたな〜。雪山は美しい……。 地雷をいつのまにか踏んでいました。どおりで何かおかしいと思ったんです。 気付いてよかったけど、もっとはやく気…

遅延

雪がやっと降って積もりました。これでようやく冬になりましたね。 明日へかけてさらに降る様な予報があるのでどうなるんでしょうか。コンディションが良かったら写真を撮りまくるぞー! 昨日のことなのですが、カメノコテントウらしき虫を家の中で見かけま…

荒れ模様

明け方にかけて風や雨が強かったですね。変わりにあたたかかったですが。 おかしいよね、冬なのにあったかいって。ストーブいらずです。 窓も結露しなかったし。 画像は本日サイトへUPしたものです。あちらで書けなかった事。 お腹を抱えている理由は風邪気…

計画

現在の本家ウェブサイトはシンプルすぎるので、もうすこし格好良くしたいですね。 それとflashで制御するバージョンもつくってみたい。しかしFlashで頻繁に更新するのは骨が折れるので、更新は年に数回になってしまうと思います。 そのかわり面白いギミック…

みじか

昨日は変な夢をみました。ほとんど忘れてしまいましたが、戦争に巻き込まれている状態の夢でした。 今日もすっきりしない夢でした。そのせいで寝坊をしたし。

冬至

一番日が短い日、冬至。これから日が延びていくんですね。 しかし寒さはこれからです。あースキーいきたいな。小学校のスキー教室以来行っていません。 中学二年生のころにもあったのですが、運悪くインフルエンザに感染していたので行けませんでした。 スキ…

ぐぐぐ

昨日ふざけて我慢大会*1なんてやっていたから、体調を崩しました。 近頃本当に油断できないです……。湿ったタオルでも部屋に飾っとこうかな。効果あるかわかりませんけど。 あと体調崩したもうひとつの原因はあの発酵食品だとおもいます。 開封したらすぐたべ…

連想

心も肌もカサカサに乾燥しているhaimです。おやすみなさい。 寒いからストーブつける→空気が乾燥する→窓をあける→冷凍庫だった→窓をしめる→寒いけど我慢してストーブ消す→我慢の限界→最初にもどる なんだかんだでボクシング中継を観ました。 結果はKOではな…

忘却

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』のキャラクターのビコ(あびこゆう)をひさしぶりに描いてみたら、見事に忘れていました。 まんがを見ているのに忘れるということが変な感じですが、ビコがビコでありませんでした。 そういうわけで作中のひとコマを手…

二次創作

モスバーガーの折込チラシを見ていたら思いついたので、ちょっとしたメモを。 やる気が起きれば絵に起こしてみたいです。 ケロロ軍曹ネタなので、色々とご了承ください。

あぐ

今日テレビ東京で放映していた『たけしの誰でもピカソ』を見たほうが良いと、友人から連絡がありました。 しかし諸事情で観れませんでした……。それでも同等の収穫はあったと思います。 内容はスーパーキッズたちという、特にすごいこどもたちの芸術の特集で…

スペースデブリじゃないよ

今日はふたご座流星群の極大日ですが、あいにくの雨なので観察不能です(´・ω・`) ここ数日、朝は晴れるのに夕方になるにつれ曇ってくるんですよね。 流星のひとつくらいは見てみたいなあ。夜も晴れて欲しいですほんと。

時季限定?

良く聴いているネットラジオで「クリスマスチャンネル」というカテゴリーが設置してあります。 さっそく聴いてみると、クリスマスっぽい音楽は勿論、冬を感じさせるクラシックがあったり民謡のものもあります。 これは夜を静かに過ごしたい時にも普通に聴け…

窓をあけたら冷凍庫

昨日は風邪の初期症状のような状態だったので、日記を書く余裕なく早く休みました。 ちょっとお腹が痛かったので「流行りのノロウイルスなのだろうか……」と思い違いをしました。 良く考えればそのウイルスの感染経路はないし。 とりあえず油断大敵です。 雪…

今日サイトにUPした絵について。 『過去を紡いで』なんてタイトルは付いていますが、あまり関係ないです。 この作品は真っ黒三部作の三作目です。『不変の生活』、『boomerang』、そして『過去を紡いで』 共通しているのは同じ線画を用いているところです。…

根気

現在使用しているPCの騒音は購入したときからありました。 特に電源のファンの音です。 共振しているんだか、モーターが不良なのか、相性が悪いのかわかりませんが、電源をつけるたびにブイーンという騒音が鳴ります。 綿棒や柔らかいプラスチックの棒をもっ…

大雪

あの大雪ではなく、節気の大雪です。 寒かったのはおとといだったかなあ。窓の結露が凍る季節がもうすぐですね。 さて絵を描こうかなっと!! 画像は制作中の絵のひとつ(部分)です。前回のものとは関連性はありません。 こっちはある意味大作なので完成が楽…

ずきゅぅぅーん

複数の絵を同時進行させているのでUPが遅いという事実。 自分が遅筆というのも事実です。早く完成させたいよ。 画像はそのひとつです。黒い縁取り線をいれるだけでミュシャ風になる不思議。 今回はミニトマトですが、ブドウやバナナも描きたいなあ〜。 ああ…

コーン茶

こんな時期になってくると夜はとても冷え込みますね。 一瞬だけ雪が降りました。それは10秒くらいで、その後20秒は雨になって止みました。 それでも暖冬を感じさせます。 10年くらい前だと11月の中旬には雪がちらついていたし。 98年の2月は大雪で、体育やホ…

動物

たまに家の近くを野良猫が通過します。 今日見かけたのは黄色い大きなネコです。風は冷たかったのですが陽は出ていたので、ネコは一旦寝転がって日向ぼっこしていました。 そこからまたどこかへと歩き出していったところで見失いました。 ああいうネコはどこ…