2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おぁ

あまりの暑さに昨日の日記を付けるのを忘れちゃいました。 これにびっくりしてセミでてくるんじゃないかと心配しています。 そういうことでだらだら気分を払拭してくれるんじゃないかと思う一曲を。 RICKY MARTIN / Cup of Life サッカーのフランスワールド…

いつもの

マジ系やりたい禁断症状がでてきました。 二垢にするお金がないんだよーと嘆いているわけですが…。 数分葛藤しました。明日課金します! 一ヶ月の間本垢には繋げられないけど…。(そもそも大規模パッチあたるまでやめるんじゃなかったのか 別垢にはウィザード…

束縛と自由 人はかならず何かに束縛されている。 逃れられない無意識の束縛、自分自身への束縛、名目だけの束縛。 束縛は本能の抑制。 本来四方八方に散開している意識を一束に纏める。 本能を芯にし、それを覆うように理性(束縛)が肉付けしている。 しかし…

ネタがないときは…

ROのお話です。 近く引退する引退すると言っていますが、結局のところそんな予定ありません( ´∀`) でも色々な事情で一時的にROをやめるときはあると思います。 ROは何もない状態から皆で協力して行く過程が一番面白いです。 もっと平たく言えば装備やお金、…

二次会は養老之瀧っていう飲み屋かカラオケ屋のどっちかだったんですが、ほぼ全員がカラオケ屋です。

養老って聞いたとき、すぐさま『バカの壁』を連想しちゃいました☆ 鷹翠はそもそも二次会行ってません。一次会で力尽きました。 力尽きたのにも関わらず、家に帰ったらネットを即繋ぐところ廃です。

夕方から専攻の侵入生歓迎会をやりました。

本当に侵入生がいたのでまんざらでもないんですが。 けむたいバーベキューで舌鼓。あんたら薪くべすぎ。ちょっとおちつくんだ。 一番謎だったのはバーベキューなのに飲み物が多かったこと。 どうだっていいんですがね。

単調

当サイトの大改装の作業が単調で眠くなります。 学校でも家に帰っても、ずーっと同じことやってるのでかれこれ今日で8時間やってることになります。(22:50現在) 大改装っていっても見栄えは余り変わりませんけどね。(ぇ 大改装という名のファイルの整理です…

ROのこととか

マイグレで2,3000人移住したのはいいのですが、鯖が重いままなのは癌呆のいつもどおりの仕業ですかそうですか。 といっても、βのときよりはマシなんですけどね…。マシだからといって仕事サボっちゃいけませんよ! 癌呆癌張ってますじゃないYO! αβのラグや重…

いろいろ

考え事をしていたのですが、気が変わって忘れてしまったのでもうどうでもよくなりました。 とりあえず今やるべきことは、サイトの改装(学校の課題で提出しちゃおう)、本気で描くイラスト・フォトグラフィック、おつとめ(めんどうくさい)、待機。 特に絵描き…

余りにも

あまりにもここの日記がぶっちゃけトークっぷりなので、大丈夫かなぁと思います。 鷹翠は嘘つくのが下手なので、すぐにバレちゃうし嫌悪感も増すので、ここは本音で…という魂胆からなのですが(汗 これでも自粛しているので自分も含む読んでいる方、勘弁して…

RO話とか

マイグレが終わって新サーバーが立ち上がったわけですが。 居住しているpenrir鯖の最高接続数が、マイグレ前約8500人→マイグレ後約5000人となっていて意外と人が移住していることに驚きました。 それでも夜の10時頃の首都は人がいっぱいですね。 βのころみた…

ずっと雨ばかり降っているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 鷹翠は今日も元気でした。鷹翠は今日も元気でした。 骨が折れてる傘で雨をがんばってしのぎつつ、自転車とばしてます。 帰りにTrance XのCD借りたけど期待以下でしょんぼり。 洋楽も…

それは非協力的です。 自転車を滑らせた他のものの女性および落ちたことにもかかわらず、それも支援を実行しないことにより過去になりました。 それは無関心です。 近くの数人は支援していました、買い物を上へ取ること、それは既に落ちた、などいくらかもっ…

いえーいさびしんぼ_| ̄|○

あ〜わいわいしたいよー。 だれか誘って(ぇ 夜いっぱい絵描き&過去絵リメイク作業。

日記

ROを完全にやめられない理由が2つある。 一緒にROをプレイしたい人を待っていることと、納得のいくプレイをやっていないということ。(はやくネットつねげるといいね(にっこり)) お金に余裕があればずっとやっていてもいいんだけど、そうもいかないので今月…

つながる細い糸

5/9の日記に書いた、話してみたい人にメールを送りました。 九ヶ月ぶりになるのかな…。意思をつたえるのは。 というか今さら気がついたんだけど、名前書くの忘れた…。(ぇ やっちゃったあああああどうもできない。 メールアドレスでなんとかわかるから大丈夫…

逆転の発想

鷹翠が好きな洋楽のひとつにscatman john氏の『Scatman's World』があります。(プッチンプリンの方です) いまから約10年くらいまえの曲とは思えない、古さを感じさせないHOUSE調。50代のデビューという遅咲きながらも力強い歌唱力。 しかし彼は吃音と呼ばれ…

喋るより文字で意思疎通をしたほうが早い――はにかみながら笑顔をみせて鷹翠さん(年齢詐称)は話す。 「昔からそうなんですが人前で話すのが苦手なんですよね。特に発表などは、のぼせちゃってまったく発表になりませんでした」 ――おまじないがありますよね。…

memo

サイト運営はとても難しいものだと、しばしば思います。 一番悩むのは運営側と閲覧側の嗜好の統合。 鷹翠はなかなか広いジャンルを描いたりするので、どうも焦点が定まらないのです。 かわいいサイトでかわいいイラストを載せるのが普通ですが、そこにダーク…

Xjapanの曲について

そのまえに今日の日記を。 目が痒いせいで三倍疲れた。花粉アレルギー早く治らないかな。 XjapanのPERFECT BEST DISCに基づいて曲の感想を語っていきたいと思います。(長くなるので一言だけで) PROLOGUE 変声器を使ったコールがかっこいい I'll kill you ス…

簡潔にいいましょう。 精密検査受けることになりましたヽ(´ー`)ノ 精神ゴホゴホいや、そっちじゃないですよ(汗 しかし精密検査だなんて久しぶりです。丁度十年前になりますか。 あの時よりは大掛かりな検査にはならないとおもいますが…。 (18:53記) ときた…

前居させてもらった鯖にかくかくしかじか連絡を告げていれば、一年分の日記のログ消えずに済んだのにな、と。 いろんな意味で惜しかったです。(病人じみた日記もありましたが) 消えてからこんなこと思っても無意味なのですが。 悪いことばかりずりずりと引き…

語ってみる

鷹翠は根っからのロマサガ好きな人間です。(マニアではないです) 特にロマサガ1がさいこうですね。 良い所でデータが飛ぶところが キャプテンホーク派な自分なわけですが、ゲラハみたいな半分人間のキャラが好きなわけですよ。ロマサガ3のボストンとか。 …

memo

多分7月末までの土日に余裕がない予感。面倒なことやっているもので…。 学校もよくわからんシステムになりだして、戸惑っています。 いちいち企画書作って、プレゼンテーションをするとか。 手書きのほうが良いのに、面倒なことにイラストレーターとかで作ら…

よ〜く考えよう

例によって学校から書き込み 余りにも暗い日記ばかりつけているので、 これからそんな内容を付ける時は伏せ字にします。 こんなふうにです。 一時間程図書館にて心理学の本を読みあさりました。大体知った事ばかりしか書いて無い本が多いですね…。 紀伊国屋…

ぶちきれ

ました。 規則という束縛から解放されましょう。 真面目にやってるヤツラが阿呆に見えます。 所詮この世はやったもん勝ち。 連休なんて碌なものありません。一週間に一回休みあれば丁度良い。 変人は永遠に寝ていてくださいね^^ (18:16記) 暗い話はここまで…

ROについて

PM1:30記 ROプレイ歴2年も経過しているのに、ROに関するサイト作りをしたことがない(昔話はつくったけど)鷹翠です。こんにちは。 数日前に副管理人とこのことについてちょっと考えを話したわけですが。 日記はネタの少なさでダメそう。昔話は現在進行形で作…

調子いいのかな

早朝からデカレンジャー(さわりだけ)と仮面ライダーブレイドをみた鷹翠です。こんばんわ。 今回は橘さんがカッコよかった。オンドゥル語最近へってきてるなぁ(泣 今日は絵描き日和でした。調子よくスラスラ描きまくってしまいました。そういうこともあって…

日記のネタなんてあるわけないです

刺激的な毎日を過ごすような人間ではないので、今日は考えをひとつ。 実は数週間前、ある事件に巻き込まれて警察沙汰にもなったのがありました。直接鷹翠には関係ないのですが。 それによって家の周辺にガンカメラ(嘘)が二台設置されました。SECOMシールも…