2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンミンジージー

ついに今朝セミの初鳴き声を聞きました。ただ一分くらいですぐ止んでしまいました。 若いからまだ長く活動できないのかな。 ところで、セミは地方によって様々な名前で呼ばれているんですね。 よく鳴き声と名前を混同してしまいます。ニーニーゼミだっけ? …

松田ーっ

はいいい、今日の絵です。 何も考えないで描いたら謎の内容ができあがりました。 なにか哀しげにもみえます。 ぐろいので差し替えました。

一日一絵描いている人を心底から尊敬します。 毎日日記書くのも一苦労なのに、それに加えて絵を載せるんだから……。

おっは

今年の夏は暑くなるなどと気象庁がいってましたね。当てにならないけど、肌で感じる限り恐らく暑くなりそう。 今日の段階でも暑い感じなのに、もっと暑くなるのかと思うとやだやだな〜。 一週間継続して絵の画像を載せていきます。絵の種類にばらつきがでる…

貧血

アニメのDEATH NOTEおわっちゃいましたね。 最後のストーリーは原作と違って驚きましたが、あれはあれで良いんじゃないかなと思います。 魅上の崩壊した表情が一番気持悪かったです。(誉め言葉 昔から絵柄安定しないな〜というか外しているのかもしれません…

無音

よーし、今日もいつものネットラジオきくかー! …………? あれ? クラシック? チャンネルはHardcoreだよね? あ、ほかのチャンネルも同じ音楽だ……。 よくタイトルをみてみると「サイレンス・デイ」とあります。 気になったので公式のウェブサイトに飛んで見る…

列挙

以前にiTunesの良く聴く音楽のリストを日記に書きました。 リストだけで味気がなかったので、今回は「よく聴く音楽50位から100位 2007.06.25付」を自己満足で語っていきます。 よく聴く音楽(再生回数の多い)といっても曲自体が短くて、回数だけ増えてるもの…

森の用水路のカワニナ2

ユキとその友人のヒデは予定通りにあの用水路を目指して、学校帰りの道を歩いていた。 用水路といっても農業用水が流れる堀だ。山際にあるのでサワガニやワサビが生えそろっている鬱蒼とした場所で、暑い日にはよく立ち寄って涼んでいた。 「……ユキのお父さ…

生温い

ああ、昨日が夏至だったんですね。あまり良い天気ではなかったので、一番日が長いと感ぜずにいました。 今日はうって変わって夏日といっていいくらいの好天で、一日遅れの夏至を満喫できました。(午後は徐々にくもってきちゃったけど 暑いのに風が涼しかっ…

ひさしぶりの

DEATH NOTEのアニメ来週で最終回ですね。テンポがよかったからあっという間でした。 今週の演出が面白すぎて脳裏にのこりまくりです。 ライトのきもい顔をうろ覚えで描いたら、普通にキモイ顔でした。うまく描けない……。 来週は最終回ということもそうですが…

熱風

今のPCは大体三年使ってきたことになります。 まだ三年なのか、もう三年なのかな……。初代のPCはOSがwindowsMeだったので何回もOSのインストールをしていましたが、今のPCはXPを一度インストールしただけで、以来3年間再インストールしていません。 安定して…

あついですね

モウガマンデキナイ!!! ここの日記で、書きたかった物語のひとつをかいていこうと思います。 頓挫するかもしれませんが生暖かい眼で見守ってくださると幸いです。

森の用水路のカワニナ1

待ちに待った夏休みまで一ヶ月を切って、ユキはある準備をちゃくちゃくと進めていた。 今年の夏休み前に自分の家族と近所の友達の佐々木一家で、塩原へ一泊二日のキャンプをしに行く予定が決まったのだ。 夏休み前の予行練習だ、といわんばかりに父親のリョ…

画像のこと

う、うふふ……へはは……ほはあははは………。 ちからがまったくでなひ……えさ………エサはどこだ…………。 ちくしょーあそこのウサギ、間違っておいらの口の中に突入してくんねーかな………。 この手がなんとかうごきゃどうにでもなるのに…………。

ふう

あれ……? 午後八時だけどまだ空が明るいよー? 今年初のセミの鳴き声が聞こえたきがしました。まだ弱々しい鳴き声だったので、三四日後にはもしかしたら本番が始まるのかな。 二日連続で快晴なのですが、梅雨はもうあけちゃったんですか。

スロウ

昨日とうって変わって、眼がくらむような日差しと割れる雲が青空の一部とかしていました。 夏を感ぜずにはいられませんでした。 ラニーニャがやってくるというので、蒸し暑い夏になるのかな……? 何事もはじめてみなければ何もわかりません。 エンジンがかか…

今朝、家の窓に黒っぽい影がありました。 どうせクモかなにかなんだろうな〜と思いつつ近づいてみると、クワガタムシでした。 種類はコクワガタ系の雄のようです。 捕獲して観察したい気にもなりましたが、自然のまま放置しました。 珍しい姿を拝んだ雨の日。

面白そうなので

gigazineさんの記事にあったのでさっそくやってみました。 http://stitch.ppiper.jp/ >このように服にらくがき感覚でデザインができるflashです。 色のパレットが限定されているので、ちょっと使いづらいのが難点ですが面白いです。

ウーマ

カマドウマが現れやがったので、掃除機で吸い込んでやりました。 ドロップキックをほこりまみれになりながら繰り出しているところでしょう。

雨雨

いままでの今日はなにがあったかな〜。 http://d.hatena.ne.jp/haim/____0610 ほうほう、色々あったみたいです。 高原山にいってちょうど一年経ったんですね。あの日は晴れてましたが、今日はどしゃぶりの大雨です。 いけない……またドアがひらきそうです。 …

気楽に

やっぱり絵を描くのが好きです。 一年以内の過去の日記でスランプに陥ったとか立ち直ったなどと書きましたが、結局のところ広くとらえればスランプのままでした。 細密さに固執しすぎていたようです。あと気持ちに力が入りすぎているというか……。 マンガをあ…

鉄の壁

数日前に学校を卒業する直前に頂いた寄せ書きを眼にしました。 本棚につもったほこりの掃除をしているときに見つけて、偶然読んだのです。 その中で響いた言葉が「もっと他の人に表現するということを考えてみよう」です。 考えを一気に飛躍させると、私は人…