2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えっへ

サイトトップにUPする10月のフライヤーをつくらなければ。あしたまで時間がない! 優雅に日記を書いている暇などないわけですが、書きたい気分なのです。 イラスト描きにここのところSAIばかり使用しています。このツールは大変便利で、「線」に関しては某製…

似る

影響を受けている以上、自身の作品にそれが表れてしまうのは仕方ないのかな……。 過去の作品を踏み台にして突き抜けられればいい。しかし出来なければ二番煎じに過ぎない。 何が気にいらないって具体的に言えば、『BCM』はもろX-MENだし、『flower syndrome』…

ツツジが返り咲きしたり、セミは晴れれば鳴いているし、急に寒くなるし、地球の今後を心配します。 そんなわけでまた風邪ぎみになってしまいました。体力ない……。 体力と言うか、寝るときに布団を何枚かかぶって「さむいかな」と思いつつ寝てしまったのです…

ぐっ

昔話をします。記憶が曖昧なので、想像がすこしはいります。 小学一年か二年生のころ、左手の人差し指の先端にけがをしました。 なんらかのアクシデントで鉛筆で深く刺してしまったんでしょう。 保健室に行って消毒したりしました。きれいにけがは治ったので…

はい、普通の

日記を書きます。今なんですが、窓の方でパタパタ音がするので確認したら、大きな蛾がいました。 写真を撮りましたがわかりにくいですね。窓越しでものさしを使って測ってみた所、羽根から羽根まで12cmくらいありました。 たまに脚をつかって触覚の手入れを…

あきゃ

朝、目覚めて部屋の窓を開けるとかぐわしい香りが吹き込んできた。 人の心を眩惑させる甘い風の音。 それはどこから漂ってきたのかわからない。庭のそれはいまだ小さく、匂いを漂わせるには程遠い。 たまに風によって運ばれてくるのが楽しみでならない。 新…

笑顔。明るい。元気。

すごいダウナー。昔の日記に戻りそうでしたが、我慢できました。偉い。 こういうエネルギーは小説の方に回すのが得策です。はかどります。 どこかに漫画や小説、絵画などの作家さんが生み出した登場人物と自身の因果関係を考察しているサイトないかなー。 検…

色々

この『haimの日記』のアクセス元について触れます。 きまぐれに載せる単語にひっかかって来られる方もいると思います。 大体、内容の関連性がなくて申し訳ないです。100の質問で答えた某ゲームのレビューを期待しても、個人的な簡単な感想だったり。 ブログ…

自作

画像について。左から『イヌウギルー』の1話、2話、3話です。 現在は三話を描いている途中です。 携帯電話のカメラで撮りましたが、最悪バージョンだけあってやっぱり汚いですねー。早く変えたい。電池の寿命もあるし。 話は戻りますが、色塗りは色鉛筆に限…

低気圧ー。むしむししてる。これは体に悪そう……。 やる気がでないことに残念に思う。それでも小説の続きをちょっとだけ書けました。 サイトを更新したいなあと思いつつも、眺めているだけで終わります。 今日の日記も書けないんじゃないかと心配でした。 よ…

よこ

昨日は早めに就寝しました。風邪をひくと何事にもやる気がでなくなっていやですね。 漫画の色塗りもできませんでした。 今日はほぼ全快になりましたが、まだ油断できません。

ぶる

ん〜……ちょっと調子に乗っていたから風邪ひいてしまったかも……。 こんなに急激に寒くなるなんて思いませんでした。タオルケットと掛け布団の二枚じゃだめでした。 今日は厚手の毛布を被ろうと思います。 変わり目の季節は本当に注意しないと。元気でもやられ…

逆風

Cant Stop Ravingアーティスト: Dune出版社/メーカー: Unknown Label発売日: 1996/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るI Can't Stop Raving ボーカルの透き通るような高音が印象的です。 can'tの発音が訛っていますが、それがいいです。(聞…

上記

内容でピンときた方は専門家になれます。 ある作家さんの死を受けて、即興で考えたものです。 現実は残酷で隠さざるをえない物事があります。 この話も例外ではなく、比喩でごまかしています。 話はかわりますが、例の漫画を清書しています。 しないつもりだ…

深い狭間

期待。おおきな期待。喜び。 楽しげは闇のベールをひるがえすこと。 街中でベールを羽織い、意気揚々とステップを踏みながら歩く。 家でもベールを羽織いながら破れたマントを繕う。 いくらきれいに繕っても痕は残ってしまう。 ある日街中で、ひとりの小さな…

ぴし

同時爆破テロから五年経ちましたか。 当時の私は高校二年生でしたね。朝のニュースをみたとき何が何だかわかりませんでした。 学校へ行って歴史の先生がこれを熱く語っているのを聴いて、徐々に自覚していきました。 一ヵ月後? に修学旅行で飛行機に乗る機…

だめでした

予告どおり例のマンガをPCにスキャンして、文字の置き換えをしました。 でも今のところUPするのはやめようと思います。 カレー好きの犬さん*1のような絵なので、ダメなんです。 一部のコマを今日の画像に載せましたので、実際どのような絵なのか分かるかと思…

突然ですが、現在趣味で描いている漫画があります。 漫画といっても一般的なものではなくて、手のひらサイズの漫画です。 こういった形式のものを昔から作っていましたが、数年間ご無沙汰でした。 で、その描いている漫画をウェブで公開しようかしないかと迷…

らいと

やや危険な香りがするので以下略

えー

熊先生(に似た先生)の講義を受けていた時に知った画家がいます。 オディロン・ルドン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3 資料を見たとき絵画も鮮やかでしたが、リトグラフの…

返信

幻獣召喚 確かにそのようなイメージがわきますねー。(某クリスタルを集めるゲームのような) じつは元々のイラストをカットしてコラージュのように組み合わせています。 意味はほとんどのイラストが後付けなので、今回のイラストもこれという意味はないかもし…

ひさしぶりにドリップするコーヒーを飲みました。 やっぱり体にきました。 カフェオレ状態にしてもカフェイン中毒が起きようとは……。 つくづく自分のまぬけさを感じます。 栄養ドリンクでもそれっぽい症状になるときがあります。 カフェインが少ないリポビタ…

えーが

ちょっと前に観た映画の簡単な感想。男たちの大和 / YAMATO [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/08/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (167件) を見る史実の出来事なので、大きい歴史的なところには触れません。 大和で放つ…