2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創作

今日の画像のとおりです。 キャラ系のイラストを描いています。今回は色鉛筆彩色です。 持っている色数が少ないので毎回決まったコントラストになるのが厭です。 色鉛筆って意外に高いですからねぇ。 リキテックスを使ってみたいけどこれまたお金がかかるー。

『ROの記憶7』

ギルド加入時のキャラはセージ志望のマジシャンでした。 加入当日にGMの方たちと一緒にイズルードに行ったことは忘れぬ思い出です。 多人数の人たちと一緒に狩りや雑談をするのは一年ぶりでしたので、嬉しかったです。 特に上級の狩場(グラストヘイムや時計…

眼見開き、聞き耳をたてろ

『ROの記憶6』

お金がかかるからと敬遠していた12月下旬、サンキュープライスや相方に引っ張られてROをやり始めました。 はじめて見るプロ噴水の場所にある巨大なクリスマスツリー、そしてサンタポリンやルティエ。 ケイオス鯖のあの事件をきっかけに私含むPTM全員がフェン…

『ROの記憶5』

2002年8月7日、ROベータテスト1の最後の日です。 私はアルベルタにいました。居ざるをえなかったのです。 K A: 閉じる前に、新たな相棒の試し切りを Ashllin=Buphaim : 自分も狩りしてぃw K A: そこは隔離されてるだろw Ashllin=Buphaim : うむw Ashllin…

『ROの記憶4』

あまったるい新婚生活がスタートしていた2002年7月ごろ。 いよいよ脳みそがおかしくなったのか、こんなことを言っていました。 yo : ものしりバパさんおしwえて TO : w Ashllin=Buphaim : なにを? yo : 死後硬直についてw Ashllin=Buphaim : ふむw Ashl…

『ROの記憶3』

2002年5月下旬RO内でPTMの人と結婚しました。 結婚する発端の理由はPTリーダーが結婚をしたからで(笑 他のPTMもPT内結婚するし、見事に煽られたわけです。

『ROの記憶2』

ROを始めてから一週間たった日、そろそろPTに入りたいと思いはじめました。 人見知りな私はなかなかPTメンバー募集のチャットに入ることができませんでした。 それでも意を決してひとつのチャットに入りました。 偶然は様々な運命を生んだのです。 すんなり…

連載『ROの記憶1』

ひとつの区切りとして4月2日に引退することを決めました。チケットは9日まであるのですが、最後の一週間はちょっとした目的のために空かせてあります。 そこで引退日までに私のこれまでのROの記憶を綴っていきたいと思います。 多分数日で書き終わると思いま…

テレビ

ドラマは殆んど観ないほうですが、それでも金八先生の最終回はちょっとみました。 今回の金八先生は全体的に重い雰囲気でしたね。覚せい剤の恐ろしさをテーマにしているみたいで。 卒業式のシーンは面白かったです。 名前忘れてしまったけど答辞を読んだ生徒…

急に風が強くなってきました。 ここら辺特有の風なのですが、この時季に強風って珍しくもないですね(ぇ そういえば東京の方では桜開花日が近いみたいです。 もう櫻の時季なんですね……。切ないです。

日記

久しぶりにレギュラーコーヒーを飲みました。 飲みたくて飲んだのですが、やっぱり私には刺激が強すぎました。 体がギンギンいっています。(分かりにくい) 漫画がかきたくて描き始めました。 完結まで気力が持つだろうか……。持たないんだろうなぁ(´・ω・`) …

刺激

心燃やせ

数年分の落書きやイラストを詰め込んだファイルの整理をしました。 一番古いもので小学五年生頃の絵がはさまっていました。 意味不明な四こま漫画です。恐ろしい内容がかわいい絵で描かれていました。 あの当時でテロっぽい内容書いていたなんて……。 和んだ…

制作状況

やっとサイトの更新するための内容ができました。 いっきにUPしないように小分けにします……。二週間も更新できないのは気持ち的につらいからです。 最近の日記適当ですみません。自分にもすみません。 周りがゴタゴタしているけどがんばる。

じょじょじょ

んmmmmんkggg

ああいうあ

っらああらたあたああらああたああらあ

ラグナロク

ROは少しでもPCの負荷が軽くなるようにポリゴン数が削られているのは周知の事実です。 しかしいくら軽くなっていても総合的に見て『重く』なってしまう場所があります。 体感的にアルデバランの時計塔やジュノーは重いです。 ダンジョンなら狩場なのでまだし…

花粉症

多少の花粉には反応しないのですが、今年はこの状態なのでクシャミが出て大変です。 目が痒くなってくるのも時間の問題でしょうか……。 くしゃみの副産物の頭痛がー。 体力も消耗して作業もはかどりません。春がきたらきたで。 orz

マビノギ

やってみたいなぁ。 管理会社は癌に負けず劣らずみたいで、あれなんですが。 ROをひと段落させてから検討します。 日記じゃない。

RO

無意識のうちにロールプレイしているんですよね……。 負の遺産から生まれたことですが、こうなってしまった当初よりは負担が少なくなった事は進歩だと思います。 やだやだ。 あーあ

今日の画像

最近の日記にもかいている『細かい線画』の風景です。 遠巻きというか携帯からなので画像が潰れているのが残念ですが、大体わかると思います。 完成したらサイトにUPしようかな。

教え

ROで昔お世話になったRO友人が言っていた事。 「見守るだけ」 ROって新規に遊び始める人っているんでしょうかね。それもMMO初めての人。 そういう人は現在殆んどいないんじゃないかと思います。 だからこの言葉は今となっては通用しないか排除されてしまうか…

三寒四温

今日は暖かかったー。おかげさんで花粉飛びまくったでしょうね。 山のほうを見ると白んでいました。これはきっと花粉なんだろうなぁ……。 春なのか自宅の近くでニワトリが地面をつついていました。飼い主も居合わせていないし、いつ拉致されるかわからないの…

からだ

風邪じゃありませんでした。夜になると体調が悪くなる病気です。

制作状況

BCM11話の完成度は30%くらい。寝る前にストーリーを考えるのですが、朝起きたときには忘れているという素晴らしさ。意味ないですね……。 アナログ絵に熱を入れてます。昔からですが『Pigment Liner』というサインペンをつかって安い紙にドローイングしてます…

身体

風邪でもひいたんでしょうか。 夕方から急にだるーくなってきました。昨日の症状もあるし。 早期治療ですね。風邪薬のんどこうかな。 それとメモ程度に。 胃下垂。

小説

昨日書いた新作について目標を箇条書きで記す。 創造の世界を大切にしたい 理屈っぽくしない セリフなし

今年は花粉アレルギーが発生したようです。 くしゃみがとまりません。花粉吸いすぎれば目にもきそうです……。 併発の頭痛がつらいです。