2004-01-01から1年間の記事一覧

今年

疾風の如く駆け抜けた一年でした。つい二三日前に初詣いった感覚です。 社会では拉致や戦争、偽りや殺人事件に天災と惨事が立て続けに起き、安心できませんでした。 新年ではそのようなことが起きずに平和な一年を過ごせるよう、ただただ祈るばかりです。

今日のこと

親の年賀状の作成をしたり、買い物いったりで一日が終わりました。 夕飯は年越し蕎麦と寿司でしめ。グラス一杯の赤ワインにノックアウトです。 ちょっと紅白歌合戦を交えつつ、ネット。 そしてカウントダウンを迎えて就寝。なんだかメリハリのない年越しでし…

yuki

いざ情報送信ってときにブラウザ閉じやがったぁぁああああああああああ!!!!! なんてことしてくれんだよおおおおおおおおおお!! …と、とr乱してしまいました。 要点だけ書いときます。 寒い。 雪10cm積もった。予想外。 寒いのは家の構造のせい。中途…

ハウルの動く城

このアニメは賛否両論ありますが自分の感想をつづってみます。 何の詮索もしないでみると割と楽しんで観られました。 しかし言われているように、『何をいいたいのかわからない』ということがうなづけます。 中盤まではまあまあテンポよく進むのですが、終盤…

挨拶

三年前に昔相互リンクさせてもらったサイト(二年半前にサイト閉鎖されてしまいましたが。)を数日前ですが再発見し、あいさつの文を書き込みました。 返信によると私のことは覚えていなかったみたいです。残念ですが、無理もありませんね。 あいさつは大切。…

充填

自分のことならまだしも、他人の人格を否定するような動き(皇太子様風)をみせる日記をネットワークという公に晒すのはいけませんよね。 どうせこんな辺鄙な日記誰も見ないし、といって何でも書いちゃうのは個人的に腹が立ちます。 どんなカタチであれウェブ…

うるさいと嫌われる

RO

ひさしく課金してROのギルメンと会いました。たのしいですねぇ。 気持ちに余裕があればもっとやりたいなぁと…。

歯ごたえの良いセロリみたいに

だらけすぎな鷹翠ですふふううう、こんばあはああわ。 やることはいっぱいあるのに、NEET君ばりのやるきのなさです。コンチクショウ。 それでも何かに取り憑かれたかのようにイラストロジックだけはやってます。コンチクショウ。 小麦ビール飲んだんですよ。…

一日一日記

これを実行するのは大変ですよ…。 何にもない日って本当に何もないんですから……。 Mステに出た波田陽区の斬り様がよかったとかだけです。

RO

むかし作った思い出というSS交じりのサイトの更新作業をしています。 一年以上思い出がたまっているのでかなり作業が大変です。 SSを一枚ずつ選別していくので見入ったりや記憶を辿ってしまって、大変になる理由の一つになります(´・ω・`) 気になったSSの兆…

MGS3

まだ触りしかやっていないのですが、前作以上に面白いですよ! 機能の多さのためかステータス画面が追加されたので、スマートな操作ができなくなってしまったのは残念ですが。 キュア画面のレントゲンにはツボでした。グレネードを投げるたびに敵兵が「ふせ…

ragnarok online

久しぶりにROについて触れます。 本格的に休息期間に入ってから一ヶ月以上経ちます。 やる気が零に等しかったのですが、ようやく五十までせり上がって来たようです。 今度の土日あたりから1DAY使って入ろうかな。 よほどのことがない限り、一ヶ月チケットは…

接触

拒絶

自分で分かりきっているので。 自分は神経質に相手を拒絶するのに、拒絶される側になるのを極度に恐れる。 拒絶されるということはひとつの死を意味するから。 それは依存だとわかっていても。 依存しているから異様に不安で仕方がない。 人は哀しく笑おう。…

ART OF LIFE

X JAPAN名曲のART OF LIFE(long ver)をやっと聴く機会が訪れました。 数年前に初めてレンタルして聴いたときあまりの長さに衝撃を受けました。 それでもあっさりと通して聴けてしまう位、魅力を感じたのです。 あれからまたレンタルしようと思い立ったのです…

診断

バカ検定というものがあるみたいで、さっそくやってみました。 あなたは65バカです。 「パーフェクト」バカ。 次は偽善者診断。 57% 男脳女脳診断。結果コピペ。 中性的女性脳 あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持…

このやる気のなさを

ものすごいなんのやる気もおきないです。 文章がおかしくなるくらい減退してます。 こういうときはどうすればいいんでしょうかね。 遊ぶ人もいません。 すきな音楽も聴く気になりませんし。耳が痛くなるだけです。 絵も書く気にならない。 日記も一日遅れで…

夢の光回線開通ぅぅぅうぅぅぅぅうっ! 日常化したネットサーフィンがもっと便利になるぞぉぉぉぉx ……って。 確かに早くなったけど、インターネット自体は変わりばえなし。 下り40Mはでているのになぜか興醒めしています。 学校がADSLでネットできるから衝…

ネット

明日から光回線です。二ヶ月間だけですが。(続ける意思があれば通常料金払って使い続けられますが、まだ高いのでISDNに戻します いったんブロードバンドの味を覚えてしまうとナローに戻るのはつらいと思いますが、料金の面を考えると踏ん切りがつきます な…

ふぉおお

すごい気に入ってしまった音楽を見つけてしまいました。 これぞ求めていた音楽! という感じです。 Tranceに歌詞と歌がついた曲がメインの数曲はいったアルバムです。 ネット販売しかしていないみたいで、普通の販売もまだみたいです。 デモを聴いただけであ…

残されたモノ

最も優先してやるべきことは3つ。 ふたつは一月末には終わっていよう。ただ残されたひとつは中でも一番重要だが、必ずしも求むる方向に行くとは限らない。 やる気次第で良くも悪くもなる。 大きなことだ。ここだけは気持ちを揺るがせずに……。

宿題

後期分の講義のレポート課題内容が提示されていました。 今回は二種類です。色彩学と色彩論。 同じ先生がやっているので内容がほとんど同じなのでちょっと厳しいです。 文字数2000字程度というのですから、4000文字は書かないといけないんですよね。 これだ…

無理

私は一般的にみると器用じゃないので、いくつものことを同時にこなせません。 無理してこなそうとすると、全部だめにしてしまうので…。 計画なんて無縁な言葉ですが少しは計画性を出せれば、と思います。 まずは健康的な生活にしなければなりませんね。 時間…

肖像画の中の金正日氏によく似た人を目撃しました。 あの肉の付き具合、髪型、顔つき、ジャージ姿ときたら! しかしそっくりさんっているものだなぁとしみじみ思います。

氣志團

死無愚流 呼麗苦衝音 +3アーティスト: 氣志團,綾小路翔出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (81件) を見るこのアルバムを持っているわけですが、このDVDにある『One Nig…

サイト

二年近く交易があった相互リンクサイトさんと絶縁状態です。 これだけ間があくと連絡するのも気が引けます。 しかし連絡は必ずした方が良いし、いつかはしなければいけません。 正月という行事と合わせて生きてますコメントをしようかなあ。

新撰組!

今日で最終回でしたから見ました。(ほぼ毎回見ていましたけど) ストーリーはともかく、楽しめながら歴史も学べるなんて良い一石二鳥ですよね。 つぼにはいった人たちは『斉藤一』『山南敬助』です。 前者は俳優もかっこええ! クールさがいいですね(*´д`*) …

あーあ

本当にここという時にダメなんですよねえ。 まったくもう。 どうしようもないです。 運も悪い。

悩みごと

要するに人からの評価を気にしているわけです。病的に。 例えば知らない人が自分のほうを見て笑っていたら『嘲笑されている』と感じるし、です。 分かってはいるんです。それが(多分)自分のことじゃないって。 これは絶対に生活の足枷だなぁーと感じつつも、…