日記

数日前から外にある水バケツが氷バケツになって来ました。それに伴い、色々な弊害が生まれてしまいました。

まず1つ目は身体的なこと。
居住地特有の気候(=朝方とても冷え込む。晴れの日が多いので、放射冷却しやすい。)が苦手なinupenは、体が固くなって萎縮します。行動しづらいんだよねぇ…。

2つ目は自転車破損です。
これは別に冬だから起こったというわけじゃないと思う。運が悪かっただけ。(ごふ)
朝、快調に飛ばしていたら急にチェーンが外れました。駅まで残り1KMぐらいだったので、押して行き着きましたが…。帰りの夕方。何とかなるやろの一言で、遠い道のりを(自転車を)押して、帰りました。そのせいで余計自転車の容態が悪化してしまいます。
約1時間押して家につくと、近くにすんでいらっしゃる、心優しいお父さんが自転車を修理してくれました。ですけど、

つぎの日の朝、また壊れました。

何回も修理してもらって嬉しい限りです。ありがとうございました。