2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めが

この四年に一度しかない日に日記をつけないでどうする! 四年前の今日の日記はありませんが\(^o^)/ …………書くことねーです。残念ながら。 ただ、やりたいことはいっぱいあります。

もはやうるさい音

この日記をしるす前、午前零時ごろから前回ほどではないけれどまた風が強くなってきました。 何十年と生きてきた地元のおじいちゃんおばあちゃんでさえ感じたことのなかった異様な数日前の暴風。 そりゃ高速道路通行止めや新幹線運休もしちゃいますね。 それ…

今日も一日中強風づくし。全国的に大荒れだったようですね……。 昨日よりも酷かったかもしれない。 家の中に砂埃がたまってたので、風が弱まってきたときに掃除。窓のどんな隙間から入ってくるんだ。 そんな状態なものだから暖をとっても隙間風で効果なし。

THE Weather

突然空が暗くなったと思ったら、短時間ながらも雷鳴が轟いてびっくりしました。 この時期に雷とは珍しいかも……。 そのあとは雨まじりの強風、空が晴れても強風は止みませんでした。 強風の程度をはかるために動画を撮りました。この日記にはそのままあげられ…

学生生活

2004年8月初頭に「『僕さぁ劇団員になろうと思ってんねんけど』について後日記します」という文面があったのですが、すっかり忘れていました。 これは私が高校生だったころの話です。 高校二年生の時の数学(カメさんコース)の担任の先生が授業後? だかに「…

ナイトメア

恐怖で目が覚めたのは久しぶりかもしれない。 悪夢で後味の悪い起床になることは度々ありますが、特定の場面でぱっと目が覚めたのはほとんどありません。 その怖い夢というものは忘れてしまいました。無理やり思い出さなくてもいいものだけど……。 以下は昔撮…

忘れ物

何か書くことあったなあ〜と思い出せないでいます。 ここの日記の機能に動画を直接UPできるものがあれば、ちょくちょく……たまに動画日記を載せていきたいのにな。 いまのところyoutubeなどから引っ張ってくるしか方法はないし、日記のためにわざわざ動画サ…

貫くもの

ネット中に何度も回線の接続切れが起こると腹が立つね(^ω^#) 無線LANでネットをしているので不安定なのは仕方はないけどね! 良い無線LANの設備に変えたとしても、購入して設置するまではどうなるかわからないし……。 部屋の照明やファンヒーターをON OFFする…

サメ

予想通り(予定通り)歯の治療の通院が今日で一旦終わりました。 半年後に抜歯した部分の検察をするようです。そうすると今年の八月なかばか……夏。 以前にも書きましたが抜歯した親知らずの手前の歯も斜めになっていて、それを正常な角度にしようとすると大変…

時差

今年も二月ですが、いまだに去年(2007年)と今年の区別がたまにできないです。 さっきもサイトにUPするための画像内の年号を間違えたし。 それでも四月ごろまでには自然となおっていくと思うけど……。

泣きっ面日記

雪が結構積もった感じですが、今現在みぞれっぽくなっているようでボタボタと雪の上に滴り落ちる音が聞こえます。 これではつまらない……(絵的に 右前腕の裏側中央付近がまれに決まった大きさで腫れるときがあります。蚊にさされたみたいに。 おそらく原因は…

青紫

手の小指を挟んで涙目のHaimです。 今回は運悪く関節の部分を挟んでしまったのでいつもより痛いです。 内出血程度で済んだのが本当に幸いです。 肝心の何をして挟んだかというと……机の引き出しに眠っている重い箱を取り出して、元に戻そうとしたときに指を抜…

イエローとブルー

なにげなく書いた上の文です。(そういえばオンドゥル懐かしいな……。) 読み返すとくさ過ぎてのた打ち回ってしまうので、二度としない! たまに鬱っぽい気分でそういう文章かくとすっきりします。

うそだどんどこどーん

日陰に蒔いた種も光が差すまでじっと待つ。 忘れられたころに静かに芽吹き、何も無い天辺を見渡す。 足元に地。頭に太陽。 そのまま生きる肥やしとなれ。 黙って育ち、まだ眠る種の肥やしとなろう。 邪魔な体はもう捨てた。

しぃは

歯。 歯石除去の回だったのでした。予想してた通り痛かった……。 指のささくれをむりやり引っ張って取るような感じです。 歯と歯の間の歯肉が刺激されたあとがまだうずうずします。 キシリトール?を塗布されてスースーハーハー、つばたくさん。 今回は過去最…

ビャーン

書き忘れていたので今更ながら。 去年の12月に中古CDショップへ主にハードメタル系の音楽を探しに行きました。 初めてそのお店に行ったのですがCDの品揃えは豊富でびっくりしました。 邦楽5、洋楽4、そのほか1が大体の割合です。 ですが……目当てのものはあり…

寒くて雨じゃないけど

記憶の片隅に残っていたものを頼りに思い出したもの。 lainというアニメみたいでした。 思い出した記念というわけではないですが、主人公を落書きしました。一部シーンの微妙な模写です。 奇妙というか、じわじわ締め付けられるような悪寒がする雰囲気。

まぶしい

PCグラフィックドライバの更新をしたらディスプレイの調子が悪くなって、あわててシステムの復元やアンインストール・元のドライバの再インストールをするも、元には戻らない状態にあります。 ガンマ値やコントラスト値を設定してもパソコンの再起動などを行…