2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そら

今日は寒い上に風が強かった。 夜空を見上げると月明かりに照らされる雄大な雲があった。 晩秋の空は高い。その雲は空を圧倒していた。 何人の白い息が集まっているんだろう。

PC

データのバックアップをとろうと思ってCD-Rに焼こうと思った矢先。 ドライブがCDを認識してくれないー。 色々検証した結果、650MBのCDは読み込んでくれるけど700MBは読んでくれません。 読み込んでくれるのだからドライブがお亡くなりになったわけではないし…

食べ物

今日は朝からひじきをたくさん食べました。(砒素も蓄積されますがね) ビタミンCの補助栄養品を摂ったのでカルシウム吸収率UPです。 ちょっとしたことがっても腹立ちませんでした。 さすがカルシウム! 小学生の日記みたい…。

渦巻く

色々と反省しています。 以上!

偽り

自分の日記だから何でも書いちゃってますが、もちろん書いちゃいけないようなことは書いていません。(ちらっと見せちゃっているときもありますが… 吐き出したいことはいっぱいあります。 かけません。

今に充実していると時間が早く経つように感じます。 逆に厭なことがあって逃げ回っていても時間は早く経つように感じます。 理屈はともかく忙しければそう感じるのかもしれませんね。 ひとつの達成感を覚えるかたわら、現実の虚しさにも悩まされます。 総て…

小説

昨日の小説の項目について。 あの書き方だと物語の大筋を考えて書いていないように捉えられます。 実際そのとおりです。実は結末をあらかじめ決めず、書く時勢いを止めずに話を綴っていくのです。 変な話ですが私も続きをわくわくしながら書いています。

風強いなぁ

小説

再アップ中のオリジナル小説『BCM』の第十話の流れを書きました。 約一年ぶりに続きを書きましたよ…。書こうと思いつつも、そんな時間もありませんでした。 BCMの話の目的自体がはっきりしていないので、全体的にぼやけています。 なので全話練り直して書き…

唖然

県内で交通事故で亡くなった人が今月16人になりました。 うーん……なぜこれほど事故が多いんでしょうか。理由はどうあれ加害者は一生悔いの人生を歩むのですよね。 酒気帯びや確認の怠りならまだしも、十二分に注意を払っていたけれど、被害者が突然飛び出し…

復活

通学で二台の自転車を使っているわけですが、一台が前輪ブレーキが使い物にならない日々が続いていたわけです。一年くらい。 しかし今日友人の『手』を借りてブレーキを直しました。ブレーキのワイヤーをひっぱっただけですが、直ったので嬉しいです。 友人…

なんか

今日はよく書けます。 最近学校でなにやっているのかということをメモがてらに残しておきます。 3DCGと実写の合成動画制作。 CG作成使用ソフトは3ds max4。ソフトもハードも現状ではきついっぽい。 先生の話だと来年にソフトを7にバージョンアップしたり、P…

TVをつけているとクリスマスをうたう曲が流れ始めていますね。 ……うちはキリスト教じゃないし、クリスマスっていっても何もうれしくないわ!! (余韻) 私はキリスト系の幼稚園に行っていました。それゆえお遊戯や発表会なんかはそれに則ったものが多かったで…

拍手返信

>悔しいことにちょっと全部近く見てしまったじゃないですか。 コメントありがとうございます! 悔しい理由が少し気になりますが、ほぼ全部見てくださったとのことでモチベーションが高まりました。 まだまだ見苦しい部分もあります。よりよい作品とサイトづ…

戯言

戦国無双・猛将伝の本田忠勝のように「戯言のよう!」と罵られてみたい反省猿の日記、今日も書きます。(分かりにくいネタですね メタルギアソリッド3 スネークイーターがもう少しで発売するので、PS版のメタルギアソリッド インテグラルをやり直すことにし…

とて

今日もおもしろくない。 面白いものが見つかったら書きます。

バイオハザードII アポカリプス このサントラの一番目の曲がちょっとお気に入りです。 出だしがマリリン・マンソンっぽいのですが、違うグループの人たちが歌っているんですよね。(わからないけど マンソンについては詳しく知りません。ただ雰囲気からして…

思う事

加入しているROのギルドが大きな転機を迎えているわけですが、そんな最中に逃げるようにROを休止している自分が厭わしいのです。 誰も悪くは無い。そう感じていても、課金する気もおきません。 今できることは遠まわしでも掲示板等で意見を述べることです。 …

そういうわけで奮起して恥ずかしい絵を描いてみました。

今日の日記の画像なわけですが。 あ は は は は … _| ̄| (((● 個人的にマイナスでしたっ。 コンセプトが不明です。なにやら雑念が混じっているようです。

結局進んでいない

その後

というわけで気持ちを入れ替えてかきかき。 かなりスランプ入っていたことが判明(´・ω・`) よっしゃー! 集中切らさないように描きまくろう!

最近面白い日記かいていないのですが、今日も面白い日記ではない気がします。 久しぶりにイラスト系のサイトを巡っています。みんな生き生きと描いているなぁと感じました。 私のイラストは止まっているような…。元々見た感じ躍動感たっぷりのイラストは描い…

いひ

時間

今なんてあっというまに昨日になるんだよね。 一瞬の間に昔になっていて時間はとまることを知らない。 自分は将来のために動いていなくとも、時は確実に将来へと向かっている。 それっていつのまにか爪が伸びていたり髪の毛が伸びているのと同じなんだよね……

日々

電車に乗っているとき友人が眼を開けながら寝ていたという思い出し笑いで、にやついていた可笑しい人間・鷹翠ですこんばんわ。(長 ROを止めて一週間ですが今までのような中毒症状は出ず、すっかり完治したような感じです。 これならいつ引退しても悔いはな…

今日も昨日と同じく用事のこなし。 疲れなのか右目のまぶたが痙攣しっぱなしです。頭痛もするし。 午後11時には布団に倒れました……。個人的には久しく早い寝です。 最終目標の就職活動が終わる時で一段落だと思いますが、どのくらい先だろう。 それまでは…

暇なし

一日中用事こなしてました。 ここのところ土日こんな調子なので疲れが中々とれません。 まあこんな風になってしまったのは自業自得なのですが…。

学校

いつものように学校にて作業をしていたら、いきなり十数人の大人達が教室に入ってきました。ようはコース(専攻)の案内をしていたみたいです。 大量の視線と変な威圧を感じましたよ……。大人といってもどこかの会社の人たちみたいなのですが。 そんな状況で作…

迷惑メール

私のフリーメールアドレスの方に頻繁に迷惑メールが届いています。 ひとつを晒してみます。 題名:お忙しいところすいません^^; 最近何度も知らない人からのメールが多いんですけど、私のアドレスどこで知りました?^^; もし良ければ教えてくれません…

日記

……と宣伝のように書いてみました。 そういえば新紙幣が発行され始めましたね。(遅) 今のところ一度も手にしたことはないのですが、親が偶然GETしていたので見せてもらいました。 野口英雄との初対面。ですが感動があまりありませんでした。 2000円札の悲劇を…